※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ファッション・コスメ

やっと旦那の都合が合ったので、明日スタジオアリスでお宮参りの写真兼…

やっと旦那の都合が合ったので、明日スタジオアリスでお宮参りの写真兼、家族写真を撮りに行くんですが、完母なのでその時だけ哺乳瓶使ってミルクあげるって事が出来ない状況です。(哺乳瓶を嫌がる為)
私の私服なんですが、ワンピースで行こかなって考えてて、でも授乳しにくいと思うし、その場で飲ますのに後ろのチャックを開けて脱いでしないとあげられないワンピースです。
他の服で代用しても良いんですが、出来ればワンピースで行きたいなってところです💦
完母で育ててる方は、この場合どのような服装で行かれましたか?もし、可能であれば写真を見せていただけるとありがたいです😰
ワンピースは諦めて、他の私服で授乳しやすい方が良いですよね?💦
どのぐらい撮影に時間がかかるかも分からないので凄い悩みます😞

コメント

basil

アリスだと大体は授乳室あると思うので(一応確認してください)、そのワンピースが気に入っているのであれば私なら着ちゃいます!

私自身は、前開きのブラウスに同色のスカート合わせて、一見ワンピースみたいなコーディネートにしました。

• マミー

マミー

そーなんですね!明日お店に確認してみます!
    旦那が付き合ってる時に買ってくれたワンピースなのでこの機会に着たいなって思ってて😞

凄い!!
    その時、ブラウスの中に何か着ましたか?

• 7月15日
  • basil

basil

UNIQLOのブラトップきました。
    透けても問題ないし、ブラウスのボタン外せばそのまま授乳出来るので(●´ω`●)

• 7月15日
  • マミー

マミー

おーなるほど!!
    めっちゃ賢いですね!✨
    全然私思いつきもしなかったです😩!
    答えていだたきありがとうございます😊

• 7月15日

完母ではないので、撮影時間のところだけ❗💦

トータルで言えば早くて2時間、遅ければ4時間近くを考えておけばいいと思いますよ!
人見知り等何もトラブルなければ撮影自体は1時間もかからないかなと思います!人見知りがあったりすると撮影だけでも2時間以上かかる場合もありますし😥
そして撮影後の写真選びに時間かかるんですよね…🤢

家族写真だと全身写ってしまいますね💦お宮参り写真だけなら、掛着でママの服はほぼ見えないので(デコルテらへんだけ)セパレートの服でも…と思ったのですが😫

• マミー

マミー

4時間も😱
    一応まだ、人見知りしない子ですし、ハイチーズって日頃から写真を撮るようにしてて、そのタイミングで笑ったりしてくれるので早く終わりそうかな?なんて甘くみてました😵
    私、優柔不断なので絶対選ぶのに長引きます😵

全身写ってしまうと。って考えたらやっぱり全身小綺麗にして行きたいですし悩みどころなんです😣

• 7月15日
くりり

今日スタジオアリスに行って撮影してきましたが、更衣室を授乳室にと使わせていただいたり、その後眠たくなって寝ぐずり始まったら30分寝てからまたスタートしましょうと休憩をさせてくれたりと、赤ちゃんの融通の利かなさをとても分かってくれていて
居心地がよかったです😢💓
きっと慣れているのだと思うので、大丈夫だと思いますよ‼️
スタジオによっては授乳室もあるような気がします☺️

• マミー

マミー

そーなんですね😳✨
    更衣室を使わせてくれるのはありがたいですね!

他のママさんも同じことおっしゃってたので明日確認の電話をしようと思ってます😆!
    お答えいただきありがとうございます😊!

• 7月15日

荷物になってしまいますが…
写真の時だけ着替えるのはダメですか?
うちが利用してるアリスは、大人も使用出来る更衣室があります。
またショッピングモールに併設されていることもあり、店舗の近くにトイレがあるのでそこで着替えたりしてました。
(ちなみにうちは、親子のみと子どものみの撮影を依頼したので、主人も私もカッチリスーツ等ではなく、ちょっとお洒落な感じの服装にしました。)

私も完母でしたが、なるべく子どもが愚図らない時間に予約したり、撮影前にあらかじめ授乳したりしてました。

店員さんもその辺は慣れているため、子ども達の様子を見ながら撮影してくれるので、どうしても時は授乳させてくれますよ!

撮影時間に関しては、衣装を何着着るかにもよります。
あれもこれもと衣装を選ぶとその分撮影時間もかかりますし、いざ写真を選ぶ時には全部欲しくなってしまうので(笑)

土日はどうしても混み合うので、撮影〜お会計まで待ち時間が長かったりします。
お子さんが愚図るようであれば、撮影だけ済ませて後日写真選択も出来るので、様子を見ながらその都度店員さんと相談で大丈夫だと思います!

• マミー

マミー

外から見ると、完全子供だけみたいな感じのこじんまりとしたアリスでした😞
    大人用もあればいいんですけど😞
    私が行くところも、ショッピングモールの中にはいってます!

やっぱり子供に合わせてくれるのですね😆✨
    たしかに選ぶとき悩んでしまいますね笑

へー!後日でも大丈夫なんですね!!!
    初めてしりました!😳✨
    詳しく教えていただきありがとうございます😊!

• 7月15日
みほ

スタジオアリスではありませんが、スタジオでお宮参りの写真を撮りました。
授乳用に両脇にファスナーがあるワンピースを着ていきましたが、ちゃんと授乳室があるので授乳用の服じゃなくても差し支えはないと思います❗恐らくスタジオアリスにも個室の授乳室があるのではないかと思います。
ただ、そんなに授乳室広くないかもしれません。狭いソファに子どもを置いて急いでファスナーおろして授乳の体勢整えて…って感じでした😅
撮影の途中だったから焦ったのもあります💦焦らなくてもスタッフさんは待っててくれたみたいですけど💦
なので、あまりにも脱ぎにくいワンピースだったら授乳の時に大変かもしれませんね😵
ちなみに撮影は1時間半でした。

追記です。

授乳させてくれます!
と言いながら、授乳室があるかどうかは分かりませんが…💦
(我が家が利用している店舗は、隣がトイザらスなので授乳室が併設されてます。)