※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

1歳7ヶ月の息子がいる女性が、生理不順と不正出血に悩んでいます。産婦人科で検査を受けた結果、ストレスが原因と言われました。その後、妊娠が疑われる症状が現れています。同じ経験をした方が妊娠していたか気になっています。

こんばんは!
現在1歳7ヶ月の息子が居ます。
1歳まで母乳で育てていた為
生理の再開は1歳1ヶ月の時 でした。
そこから3ヶ月は不順なく
毎月生理が来てましたが
その後生理以外に不正出血が
ほぼ毎日の様にありました。
生理は毎月ほぼ不順なく
くるものの不正出血が気になり
心配だったのと2人目を考えて
いたため5月に産婦人科に見てもらい
色々検査しましたが問題なく
多分ストレスだろうとの事でした!
その後薬で不正出血は落ち着きました。
しかしまた、1週間後には不正出血
でした。不安でしたが様子を見ることに。
旦那とものすごく久しぶりに
仲良しをしたら不正出血は止まりました。
6月26日です。その5日後から
また、不正出血。そして生理予定日でしたが
いつもみたな生理の出血はありませんでした。
ほぼ毎日茶色っぽい出血が毎日続いてます、
お腹がチクチクし旦那に少し胸が
大きくなった気がすると言われ
もしかして?と思い検査薬してみると
陽性反応でました。が出血が出てるという事は
と不安になり書かせて頂きました。
仕事上木曜日まで婦人科に行けません。
同じ様な経験した方妊娠していましたか?
長々とすみません。

息子がいる為基礎代謝正しく測れてません。

コメント

さくちゃん

陽性反応が出ていて、不正出血しているなら早めに病院へ行ったほうがいいですよ?
木曜までなんて不安ではないですか?
なるべく早く受診してください。