※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま(26)
ココロ・悩み

結婚2年目で旦那の行動に悩み、妊娠中でストレス。家庭環境の違いもあり、辛い日々。実家で癒しを求めるも、旦那の行動が気になる。

結婚してまだ2年旦那さんの常識外れた行動言動がとても気になり、23で社会人2年目まだまだ社会人としても旦那としても父親としても頼れず、同じ年ですが社会人歴が長いわたしからして絶句するようなことばっかり、家庭環境の違いがあることもわかりますが、まだ対応出来ず妊娠中で情緒不安定の中子育て、仕事そして旦那も育てている状況でいっぱいいっぱい。付き合ってるときはまだマシだったのに…と思ったりとお互い年を取れば落ち着く問題とは思いますがなかなか辛い日々。実家が仲良しで癒されに行ってますが、旦那も行くこともありそれでも行動が目につく。お互い仕方ないとはおもいつつも溢れ出してしまったので書かせてもらいました。すみません

コメント

deleted user

まだ社会人二年目で父親までやってるとはすごいと思います😣
男の人は大概が子どもです💦💦あまり期待しないほうがまだこころが楽だと思います💦
うちの旦那30ですが本当常識知らずの世間知らずですよ笑
まだまだこれからだから大丈夫です😺

  • たま(26)

    たま(26)

    返事遅くなりすみません。
    子供の成長よりスローペースな上プライドは高いので大変で、らちがあきません。10年後に期待したいですけど…

    • 7月16日
deleted user

男ってプライドだけはいっちょ前で、ほーんと子どもですよね、褒めなきゃ伸びないし怒られないように必死だし笑
あんずさんが大人でお母さんになった分、成長が追いつかないのかもしれないです💦
あんずさんは旦那さんと同い年なのにしっかりしてて偉いですね✨
10年後きっと変わってます!

  • たま(26)

    たま(26)

    ほんとそうですよね😓母親強しです。そんな感じの旦那さんなので自分がしっかりしないと子供守ってかないとって言うのが強くなり、元々弱くないですがなお強くなっているようで…
    私達夫婦男女逆転の様な性格をお互いしてるのは結婚する前からわかって居たのですが…余りにも頼りなく…子供のお手本に出来ないような状況で…😓子供が真似しないうちに成長を見てみたいものです…💦両親はそのような人と理解?!わかっているので、変なことがあれば注意してくれますが、親戚など合わせる時ひやひやです…褒めなきゃとは思いつつもその域までまだまだ行けず手こずってます🙄

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女は子どものためならどこまでも強くなれますよ😊💕
    うちなんか子どもがうまれるまで偉そうにこうすりゃいいんだ!クールな育児するんだ!とかぬかしてたくせにいざ生まれたら役に立たないわ、自分も頑張ってるから褒めてほしい、認めてほしい…などなど笑
    私なんか褒めてもらいましたっけ?と思っちゃうようなことばっかり言ってました😅

    今はですが、本当ゆっくりですが父親になりましたよ!
    出産のときに息子と二人で頑張ってくれたのも本当ありがたかったし😊

    ボロクソに言いたい気持ちを抑えて頑張りましょう😣!
    旦那まで育てるとなると本当大変なのはよくわかります😢

    • 7月17日
  • たま(26)

    たま(26)

    強くなりますね。(笑)
    気長にちょいちょいイラつきながらでも育てて行くしかないですね🙄(笑)もう少し頑張ります!
    なつさんのおかげで頑張る気になれましたありがとうございます😊

    • 7月17日
ちゃんちゃん

うちも結婚2年目はそんな感じでした!😭
何度ヒステリック起こしたことか。。
旦那の常識外れというかなんというか(笑)
もう1人子供がいる感じ。
今は結婚5年目ですが、少しづつ旦那、父、としての自覚が芽生えてきているように思います✨
愚痴れるところに愚痴ってストレス発散しつつ、お互い頑張りましょう😭🙌💓

  • たま(26)

    たま(26)

    お返事遅くなりすみません。
    ほんと昨日はいっぱいいっぱいで妊娠中のせいか涙が止まらず子供にぎゅーっとされるだけで母に聞いてもらうだけで涙が出てました。言っても無駄な感じとひとりヒステリックになってる事に馬鹿らしくなるのとで嫌いになっていきそうで距離を置いてる感じです。1人目妊娠中も旦那さんだけがダメになり生まれて落ち着くと平気になりました。それもあるのかなーとは思いつつそれにしてもダメ人間なのが見えて気づいてない本人にイラつき悪循環!?(笑)大人になるのはまだまだ先のようで…いまはとりあえず努力ですね😓お返事ありがとうございます

    • 7月16日