※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
ココロ・悩み

右側の授乳時に痛みがあり、日中は固くなるが飲ませると柔らかくなる症状です。乳腺炎かどうか、同様の経験があるか相談したい。

今まで完母で育ててきました。
ここ1週間ほど、右側だけが授乳時に痛みが走ります😓

最初は歯が増えてきたので噛まれて切ったのかと思ったんですが、特に傷もなく、母乳パッドに当たっても痛みがあります😣
白斑はないと思います💦
今は保育園なので、日中は飲んでいない時間が長くなりましたが、それでも固くなるのは日中だけです。飲ませると柔らかさが戻ります。
一体何が起こっているんでしょうか?やっぱり乳腺炎でしょうか?
同じような経験ある方おられませんか?😣

コメント

あ。

私も右側が特にそのような感じだったのですが、私の場合は高熱、寒気、シコリ、と乳腺炎に当てはまる症状ばかりで案の定、乳腺炎でした😓

保健センターの方にお乳マッサージしてくれる方を紹介してもらい揉んでほぐしてもらったら楽になりました😣

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます!
    やっぱり乳腺炎だと高熱やシコリなどありますよね💦そういう症状はなくって、ほんとに授乳時に痛むだけなんです😓
    多少噛まれたりとかはありましたが、針で刺されるような感じで、左は何ともないので吸い方ではないよなーと謎の感じです😣

もう少し様子を見て、変わらなければマッサージも検討しようと思います😭

• 7月16日
  • あ。

あ。

おっぱいトラブル焦っちゃいますよね😓

最近、よくひっぱられて切れちゃって血が出て膿んじゃったり皮膚が突っ張ったりと悲惨です🤢

何もなく良くなるといいですね😣😣

• 7月16日
  • ユウ

ユウ

ほんと、避けようがないし焦りますよね😓
    うちの子もいたずらが増えてきて、指と一緒に吸ったりとかも出てきました😣これ結構痛いんですよね💦

このままましになってくれることを祈ります😣

• 7月16日
  • あ。

あ。

すごく分かります😂💦

お風呂入っているときも洗っている最中に指で乳首つまんだり、、(笑)

冷やしたりしてみても良いかもですね😣😣

• 7月16日
  • ユウ

ユウ

やりますよね😣
    うちも引っ張った上に飲もうとしたので、お風呂出てからね〜と強制終了したことあります笑

冷やすのも一つかもしれませんね!試してみます😊

• 7月16日
あ。

本当に全く同じで笑っちゃいました😂

色々と大変ですが子育て頑張りましょうね😆✨

• ユウ

ユウ

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう💪🏻

• 7月16日