※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月で、旦那がメダルゲームにはまり、一人で出かけることに不安を感じています。妊婦がひとりで外出するのは普通でしょうか?教えてください。

妊娠4ヶ月です
この時期ってみなさんの旦那さんは
ひとり行動しますか??
最近メダルゲームにはまったらしく
ひとりでよく行くのですが
妊婦家にひとりおいてでかけることって
ふつうですかね??
よくわからず、、
おしえてください!

コメント

とーあ

それが普通なのかどうかはわかりませんけど、我が家では普通でした(^^;
2人目とも臨月になっても割と自由に行動してました。

友達と遊んだりはしてましたよ!
私も別に気にしてなかったので行っておいでーって感じでした。

後期になると出産前だし体もしんどいので言わなくてもまったく行かなくなりました😌

はじめてのママリ

ゲームではないですが、全然ありますよ( ^ω^ )
私も1人でお買い物とか行きますし♪
切迫とか寝たきりで動いちゃいけないなど理由あれば、不安ですが何もなければ何とも思わないです。

初めてのママリ🔰

んー妊婦とか関係なしに別に普通です😂
別にもうすぐ生まれる!とかじゃないので今のうちに楽しんでおいで〜もうできなくなるからね!って感じでした😊

4ヶ月ならちょうど情緒不安定になる頃なので、それで少しのことでもん?って思うのかと💡

息子の足

私の旦那も1人で息抜きに出かけること多いですよ!
何とも思わないです🙃

メンだこ。

普通かどうかわかんないですけど
息抜きも必要だと思うので行っておいでー!って感じで遊びとか行かせてます( ̄・ω・ ̄)

ひあこ

臨月じゃないなら別行動してても気にならないです!
おい!もういつ産まれるかわからんのに!って時なら怒ります(笑)

(^^)

人それぞれだとは思いますが…
ウチは普通に出かけてましたよー!
妊娠中ずっと1人にしないでーってのも無理ありますしね^_^;
ウチは毎日お酒飲む旦那ですが、臨月に入ってからはいつでも運転できるように、飲まないようにしていてくれたぐらいです。

煌音

私は、息子の時は臨月間近まで週2で、仕事してました、土日、なので主人は、昼間自分でやりたいことして、夕方は、毎週私と買い物したりしてましたよ❗主人が妊婦一人で買い物とか何があるか、わからないから絶対ついていくって言って聞いてくれませんでした

るん

難しいとこだと思います😥

でも例えばですが
旦那さんがなんでもいいけど
病気や鬱などになり、たいした外出も出来ず、家にいる事が増えた。となったとします。
夫婦は連帯なので嫁も一切外出するな。嫁だけが自由なんてあり得ない。とか言われて
こっちも1〜2年ずっと夫に付き添い
外出するな。なんて言われたら溜まったもんじゃ無いので

こっちは妊婦なんだから
その気持ちや体調を理解して何処にも行くな!それが普通だ!とは私は言えませんね💦

妊娠と病気は勿論違いますが
感覚としてはそんな感じかなと😥

でも夜中飲み歩くとか浮気するとかはあり得ないです✋

しまこ

予定日間近以外はめっちゃ自由に出かけてましたよ😁産まれてからも旦那は自由気ままにやってます

ゆゆ

うちも夜とか出ていってましたよー!臨月のときはいつ陣痛くるかわからないし連絡とれるようにはしといてねと言ってましたが、それ以前は特に気にしてもなかったです(笑)