※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
妊娠・出産

木曜にお灸、金曜にヘアカラー&カット。お灸で逆子治るか不安、カラーも心配。経験者のアドバイスをお願いします。

今週の木曜日に逆子の為、お灸をしに行きます😣そして次の日の金曜日に妊娠してから初めてのヘアカラー&カットしに行きます😣

先生に勧められたのでお灸しに行くのですが、直るのか不安だし、カラーも皆さんしてると言う意見を見て大丈夫だと思っていますが少し不安💦また、連続でお灸からカラーして平気なのかも不安です。お灸した方や美容師の方、お話聞かせて下さいっ🙌🙌

コメント

ことり♪

1人目妊娠中にセルフでお灸していました。
冷え予防にもなるらしいし私は逆子直りました!もちろん全てお灸のおかげかはわかりませんが💦
妊娠中も2ヶ月毎にカラーしてましたがお灸との関連性は私にはわかりません。
でもとりあえず娘は熱もめったに出ず元気です👍

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

セルフでされてたんですねっ😳わたしは先生に指定された所に行く予定です💦逆子直したいです!!

2ヶ月毎にカラー!わたしなんてたったの1回でこんなに悩んでてちっちゃいですね😭

関連性に関してありがとうございます❤️

• 7月15日
わっかー

友人は鍼で一発で治ったそうです✨平均的には何回か行くようですね✨

ヘアカラーは妊娠を伝えた上で無理せずもぞもぞ動いて楽にしていれば大丈夫だと思いますよ✨

• わっかー

わっかー

お灸からヘアカラーの流れも私もわかりません💦

• 7月15日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

1発で直るほど最強なんですかね🤙!先生には最終手段と言われてしまってこれで直らなかったら帝王切開決定です💦

予約時に妊娠中と伝え、妊婦さんって結構来ますか?って聞いちゃいました😆無理せずですね!!

• 7月15日
なお

お灸していました😊
鍼灸院での施術の他に、自宅で毎日していました!
32週で回りましたが、お灸のお陰で回ったのかはわかりません…

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

はり灸院+ご自宅で😳😳自宅でやる場合、そのはり灸院とかで指導ってあるんですか?

• 7月15日
  • なお

なお

指導ありますよー✨
    教えていただいて、処方していただいて、その通りに自宅でやってました😆
    何回も通うの大変ですし、鍼灸院でお灸購入した方が安いです👍

• 7月15日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

そうなんですね😳💓通う手間など考えたら断然自宅でやる方が効率良さそうですね✨お灸自体初めてなので、なんだかドキドキです(笑)

• 7月15日

私はお灸と逆子体操しましたが
ビクともしなかったです😂😂
お灸は逆子治る確率高いらしいですが...

私の場合は身体に対して赤ちゃんの
頭が大きく、出産後にナースから
“この頭じゃ回る訳ないね”
って言われました😂

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

わたしもとりあえず逆子体操を28wからしてねと言われていてしてたのですが直らずで最終手段でお灸です😭💦

わたしは先生に胎盤近くでへその緒が首に2周巻きついているから戻らないのかもと言われてしまいました💭💭

• 7月15日