※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゅ🌼🌼🌼
妊娠・出産

妊娠15週で、つわりは落ち着いたが毎日吐いている。食べづわりから空腹時や食後も吐くようになり、終わる時期が気になる。吐きづわりに変わったのか不安。

もうすぐ妊娠15週に入ります!
妊娠10週後半あたりから、つわりのピークは落ち着いてきました!
なのですが、未だに毎日吐いています。
以前は食べづわりで、お腹が空くとムカムカし嘔吐していました。
ですが、最近は空腹時もムカムカし嘔吐、食べてもすぐに嘔吐してしまいます
これも食べづわりなんですか?それとも吐きづわりに変わったんですかね?
イメージとして、食べづわりは空腹時に、吐きづわりは物を口に入れると嘔吐してしまうイメージなのですが、、🙄

ピークは過ぎたといえど、もう約2ヶ月毎日毎日嘔吐の繰り返しでいつになったら終わってくれるのか、、😵

コメント

mari

つわりお疲れ様です😭
私の場合はつわり始まった頃は食べづわりでしたが、週数重ねるごとに重くなり、ピーク迎えてからは毎日毎日吐きまくりの吐きづわりに変化しました😱

本当にはやく終わりますように!!
祈っておきます😢

  • さちゅ🌼🌼🌼

    さちゅ🌼🌼🌼

    食べれるしご飯美味しいのに、食べたあと食べたこと後悔するぐらいの吐き気で毎回マーライオンみたいになってます😂
    ピーク時がほんっとに辛かったので、それに比べれば余裕も出てはきたのですが、なかなか終わらないですね( °_° )


    ありがとうございます!(⑉• •⑉)💓

    • 7月15日
まゆころ

今回の妊娠ではなにもつわりはなく
みんなに羨ましがられるほどでしたが
前回は妊娠がわかる前に
眠つわりがあり、
発覚後には朝、お昼寝後など
起きた後に吐いていましたが
10週前には食べづわりに変わっていました😭
吐くのが嫌で泣いていたら
親に吐くことを楽しんでみれば?と
言われましたw
最初訳わかんないーとか思っていましたが
私の場合あほ(よく天然と言われますが
自覚ないですw)なので
吐いたもので
「あー。今日これは食べたなー。」とか
呑気に思ってたら
いつの間にか終わっていましたw

後から親に聞いたら
「(例えば)昨日は4回吐いたけど
今日は3回だった」とか
そう言う事を言いたかったみたいです😂

  • さちゅ🌼🌼🌼

    さちゅ🌼🌼🌼

    眠づわりもあります!(笑)
    ほんとに、寝ても寝ても眠いです😵
    あたしも最初は吐きまくる生活がほんとに辛すぎて、トイレで泣きながら吐いてたんですけど、だんだん慣れてきました!🙄
    でも、やっぱりきついし苦しいです😂

    その勘違いは面白いです!(笑)
    まだ胎動もないし、お腹もそんなに出てなくて、妊娠の実感なんてつわりぐらいしかないし、もう少しつわりと仲良しにします😂

    コメントありがとうございます!(⑉• •⑉)💓

    • 7月15日
  • まゆころ

    まゆころ


    今回は眠つわりもないので
    とても羨ましいですw
    せめて眠つわりはあってほしかったw
    強いて言うなら
    胃がキリキリ痛かったぐらいですw
    ストレスかな?って思っていましたが😂


    ちなみにスイカバーを食べたあとは
    めっちゃ面白かったです←
    おおー、、、これ種だ。ってw


    私の場合つわりがなかったので
    胎動感じれるまで
    育ってるのかすごい不安でしたよ😭
    今はぐるぐる回ってたり
    しゃっくりしてると可愛い〜😍❤️とか
    思ってますが😊💕
    たまに胎動激しすぎて
    痛い時もありますが😅

    • 7月15日
  • さちゅ🌼🌼🌼

    さちゅ🌼🌼🌼

    何もなかったんですね!
    ほんと、つわり人それぞれなんですね〜🙄
    眠つわり、仕事中にも襲ってくるのでなかなか大変です😂
    毎日睡魔との戦いが、、、(笑)

    それは面白いです(笑)
    でも、あたしもたまに、あ、これさっき食べた○○だ!とか思ってます(笑)
    もう、それぐらい楽観的に考えないとつわり乗り越えられないです( °_° )

    胎動感じるとまた幸せな気持ちになれそうですね♡
    早く感じたいな〜🙄💭
    たぁちまさんはどのぐらいで胎動わかりましたか?🤗

    • 7月15日
  • まゆころ

    まゆころ

    あ!あとその時空咳?が出てて
    夜中に何度も咳で吐きそうになってましたw
    よくそーなるので気にしてなかったですがw


    眠つわり大変ですよね(;・∀・)
    私も前回やばかったですもん😂
    今となっては懐かしいですが😁

    さちゅさんも絶対私みたいに
    アホな考えに変えた方が楽しいですよ😏❤️


    胎動は18wぴったしに
    手で触ってポコッってなりました!
    その1週間ぐらい前から
    腸がポコポコなって
    久しぶりの感覚だったので
    最初は腸にガスが溜まってるのかと
    思いました😂
    でも最初のころって
    ほんとそんな感じですよ😚💕
    今じゃ激しすぎて最初の頃が
    めっちゃ懐かしく感じますよ🤣

    • 7月15日
  • さちゅ🌼🌼🌼

    さちゅ🌼🌼🌼

    咳でえずくのもきついですよね〜😵💭

    家にいる時ならいいんですけど、仕事中はほんとにやめてくれ〜!ってなります(笑)
    たぁちまさんの考え方見習います👏
    どーせ時期がくるまで終わらないなら、ちょっとでもポジティブの方がいいですもんね😂💕

    18wからなんですね!
    あたしももう少しで感じれるかな😏💞
    ドキドキワクワクです!ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

    • 7月15日
  • まゆころ

    まゆころ


    私の場合今回妊娠がわかって
    上司に伝えたところ
    妊娠5ヶ月で辞めることになってると
    初めて言われてそのまま仕事辞めましたw
    今じゃ暇すぎてやばいです😭

    職場が保育園だったので
    園児から咳もらったかなー?とか
    呑気に考えて悪化しないように
    マスクして咳止めとして
    龍角散なめてましたw


    つわりもあったらあったで
    すごい嫌ですけど
    なかったらなかったで結構さみしいですよw

    つわりはアホになるべきですね😏❤️


    私の場合お腹が出るのが
    すごい早かったですね😂
    5ヶ月入る前には
    すでに出ていたので
    やっと胎動だ😭❤️って
    思ったのが今でも覚えてますw

    • 7月15日
  • さちゅ🌼🌼🌼

    さちゅ🌼🌼🌼

    確かに仕事ないと毎日暇になっちゃいますよね😵💭

    もう毎日あってるから急になくなると不安にもなるんですけどね😂
    でも、1日でいいので久しぶりの吐かない日を過ごしたい気もします(笑)

    そーなんですね!🙄💕
    あたしも早く胎動感じたいです!
    待ち遠しい〜😂💞💞

    • 7月15日
  • まゆころ

    まゆころ


    暇すぎて、家から出ないので
    旦那が休みの日に
    調子乗って散歩しまくってたら
    この前自宅安静って言われてしまったので
    余計に暇すぎて😭💔
    なので基本お風呂とトイレ以外
    ベットの上で過ごしてますよ😅
    することなさすぎて
    DS発掘してポケモンして遊んだりしていますw


    確かに急になくなると
    不安になりますよね(´・ω・`)
    吐かない日があると
    つわりがないってこんなに楽なんだ!とか
    思っちゃいそうですね😂

    胎動感じるようになってから
    お腹も張る様になったので
    いいのか悪いのかわかりませんが
    日に日に大きくなってるお腹見ると
    幸せですね´。・・。)ノ♡。.

    • 7月15日
  • さちゅ🌼🌼🌼

    さちゅ🌼🌼🌼

    動きすぎると良くないって言いますもんね😭
    あたしもつわりのピーク過ぎてからがっつり働いてたらこの前初めて出血しちゃって🙄
    動きすぎ!ってゆわれました😂

    つわり終わったらほんとどれだけスッキリするのか🙄💭(笑)

    そーなんですね😵
    でも、赤ちゃんがいる実感ができることは幸せですよね😭💞💞

    • 7月15日
  • まゆころ

    まゆころ


    前回がつわりで苦しんだから
    ぐうたら生活だったので
    今回は逆に動き回ろう!って
    思ってたらダメでしたw

    出血焦りますよね( °_° )
    まだ出血したことないですが
    姉が1人目出血からの切迫流産で
    死産してしまったのを間近で見てたので
    すごい怖かったです😱💦

    つわり終わったら
    食べれるもの増えたりするから
    楽しいですよね😍❤️

    これは男には一生わからない
    幸せですよね😚

    • 7月15日
  • さちゅ🌼🌼🌼

    さちゅ🌼🌼🌼

    なかなか難しいですよね😂
    ダラダラしすぎてもバタバタしすぎても駄目ですもんね、、

    焦りました!😭
    赤ちゃんもきつかったのかなって思うと、不安と罪悪感でいっぱいでした(T_T)
    それは怖いです😱ほんと無理だけはだめですね!

    ほんとに!
    ママだけが味わえる幸せですもんね💕💕

    • 7月15日
  • まゆころ

    まゆころ


    自宅安静も初めて言われたので
    どこまでしていいのかわからなかったんですが
    親にベットの上で過ごすことだよ。って
    言われてショックでw

    さちゅさんも無理しない程度に
    仕事頑張ってくださいね😔❤️


    だから男は親としての感情が
    芽生えるのが遅いんですよねー!w

    • 7月15日
  • さちゅ🌼🌼🌼

    さちゅ🌼🌼🌼

    ベットの上で過ごす、、😱
    赤ちゃんのためとは分かっていても、なかなか辛いですね(T_T)

    ありがとうございます!(⑉• •⑉)💓

    ほんとにそおですよねー😂
    しょーがないことなのかもしれないけど、、(笑)

    • 7月15日
  • まゆころ

    まゆころ


    入院よりはマシだと思うんですけど
    家事ができないのが
    旦那に申し訳なくて😱
    今日も早番の早上がりの日なのに
    結局残業になっちゃって
    なのにご飯作ってあげられないとか
    ほんと申し訳なくて😭
    理解してくれてるのはありがたいんですが
    申し訳ないのか強くて😨


    旦那は友達の子どもとか見ても
    可愛いとか思えないらしいんですが、
    前に手相占いに冗談半分で行ったら
    ほんとは子ども好きで可愛くて
    仕方ないはず。
    って言われましたw
    その後知り合いの子どもを
    1日預かる事になったのですが、
    普通に可愛がってましたw
    今でも珠に
    「会いたいな〜😍」とか
    言ってますよw

    なので出産したら
    イクメンになる事期待してますw
    女の子なら離さなそうですがw

    • 7月15日
ろこ

私も同じような状態ですよ!
いつまで続くの?って毎日思ってます💦お互い早く、落ち着いたマタニティライフが送れるようになりたいですね!

  • さちゅ🌼🌼🌼

    さちゅ🌼🌼🌼

    この感じなかなかきついですね〜😂
    5ヶ月入れば落ち着くはずって信じてます(笑)

    早く落ち着きたいですね(T_T)

    • 7月17日
  • ろこ

    ろこ

    私もです!
    ピークが13週と聞いてたので、今月から落ち着くかなーという期待は、裏切られましたが、5ヶ月入れば、もう落ち着きたいですよね!!!
    私も、信じてます(^^)

    • 7月17日
  • さちゅ🌼🌼🌼

    さちゅ🌼🌼🌼

    ほんと5ヶ月入れば落ち着いて欲しいです🙄
    妊娠分かってからの2ヶ月ちょっと毎日まいにち吐いてるのほんと苦しいです😂

    • 7月17日