※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにたん
ココロ・悩み

つわりが辛くて体調も崩れ、旦那の異性絡みやお金の管理に疲れています。吐き出せずに辛いです。

ただの愚痴です。吐き出す場所がないのでごめんなさい。

ほんとに辛いもう
体調もずっと良くないし安定期入ってつわり終わったなと思ったのもつかの間、
食後気持ち悪くて気持ち悪くてやってられないし
旦那はなにかと出かけることが多いから
私だけ家にいるのが嫌で出かけると
すぐ疲れて歩くのしんどくなるし腰激痛だし
どんどん体型は崩れていくし胎動激しくてもはや痛いし
旦那の異性絡みはムカつくしムカつくしムカつくし
お金の管理ももう全部疲れた

コメント

ココロ

たろうちゃんさん、ただの愚痴、大いに結構だと思いますよ!

私も、妊娠中も今も、
あー!もぉ!何もかもから逃げたいー!お母さんやめたいー!妻やめたいー!
って思うとき、何回もあります笑

深く考えるとメンタルがやられてしまうから、本当に口に出して大声で言ってます!
それも、旦那の前で。

もぉ、聞き飽きたのか、旦那は笑ってますけどね!

大丈夫!どんどん吐き出して下さいね!

なお

妊娠中って、ホルモンバランスも崩れるし、体調もよくないことが多くて辛いですよね。いつも赤ちゃんのためにお疲れ様です。

私もあーもう全部やだなあ~ってよくなっちゃうし色々不安なことが多すぎて憂鬱な日も多いんですけど、友達に話したら、そんな気持ちが吹き飛ぶくらいに、産まれてきた赤ちゃんってかわいいもんだよ!と励まされました。何だか心が軽くなりました。

旦那さんのことは、、、産まれれば変わる人もいるでしょうけど、なんて言うか期待せずに、あ~今日もいたのね~くらいで、過ごしてみてはいかがでしょうか。期待すると辛いので。
体調が良い日が多くなりますように。体大切にしてくださいね。

ココロ

みんな、ストレスとの戦いですね…