※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさがお
子育て・グッズ

山口市小郡でおススメの保育園を教えてください。妊娠中で無知です。

この度山口市小郡に引っ越すことになりました。妊娠中から保育園を探そうと思っています。おススメの保育園はどこでしょうか。無知なので、教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

*Hanamama*

私もこの春に小郡に越してきました。
色々あって娘を保育園に入れて働こうとして先月小郡支所に相談に行きましたが小郡はもうどこもいっぱいで…ちょっと離れた園でも空きが1人か2人で…結局今回は断念しましたが4月~の入園で10月か11月に受付だった気がするのでまた相談に行こうと思ってます。
たぶん転入届けとか出しに行かれると思いますので一緒に相談したら良いと思います♪保育園の一覧とかも見せて貰えたり、相談にものってもらえますよ♪

• あさがお

あさがお

少しは空きがあるだろうと思っていたんですけど、いっぱいなんですね。私はパートで働いているので、厳しそうです。転入届のときに詳しく聞いてみます。
    返信ありがとうございます!

• 7月16日