※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

子供が急に熱を出したり学級閉鎖になった時、パートやアルバイトをしている子育て中の方は休めていますか?子供の急な病気や学校の休校に対応しながら働く方法について知りたいです。

パートやアルバイトで
子供がいる方
もし、子供が急に熱だしたり
学級閉鎖みたいになった時は
ちゃんと休めてますか?
今専業主婦で、働こうとは
思ってなかったのですが
なんか自由に使えるお金もなく
働きたくなってきました。
でも、子供って突然熱出しますよね?
前にもロタが流行って
幼稚園自体がお休みだった事ありました。
そんなとき、シフト制などの
お母さんは特にどうしてるのか
疑問でした。

コメント

ママ

私はまだそういう状況になったことないのですが、同じ職場の人はきちんと休んでますよ

とと

私の職場は休めますよ!子どもは今のところ元気に通ってますが
私の病気で急に休みました笑

まりん

しょっちゅう熱を出していたので
休ませてもらってました💦
職場の理解がどれくらいかるかですよね💦

バンバン

学級閉鎖のようなことはまだ経験してませんが熱のときは仕事は休ませてもらいます。
シフト制で急に休むと困るのでパート同士で支えあっています。

みゆ

先日子供が二人同時に40℃の熱が出てお休み貰いました😣
最初は病院終わったらシフト入ってと言われましたが、日曜日で病院も薬局もかなり混んでいて上がり時間の1時間前くらいまでかかってしまい、これから出勤しても仕方ないという事でお休み貰えました^^;
うちは比較的お休み貰える方だとは思います。

みかん

急に熱の際は休めました。
学級閉鎖の時は、幼稚園・学校・学童全て行けなかったので…社長の許可を得て事務所で見てもらいました。インフルになったらなったらで仕方ない!と言ってもらえました。

理解ある職場でした(´∀`)

コロコロ

面接の時点で急なお休みもしますって言ってあって採用してもらってるし、今の職場は急に誰が休みになってもそこまで支障が出ないので助かってます(^-^)
実際パート初日に子供の熱で早退、次の日も休みました(笑)
前に勤めてた所では主婦の方々はとりあえず他のスタッフに連絡して代わりに出てもらえるか聞いてまわってましたよ

なあ

わたしの職場は
それをわかった上で
雇ってもらったので
理解してもらえるし
なにも言われたりもしません。
春夏冬休みも休みもらえてるくらいなので(;^∀^)

ラムネ

何とか休めてますよ!
私大阪に住んでいて今回の地震で下の子の保育園が突然休園になりお迎え要請、大雨の影響で周りの小学校が休校になりました。(両方とも電車がストップしてしまったので…)
みんなで協力し、実家など子どもを見てくれる人がいる人は預けに行ってから出勤、勤務交代で何とか仕事しました。

猫LOVE

私の職場も休めますよ😆

面接の時に子供が熱出しやすいこと、急にやすみになることありますと伝えてるので休ませて貰えます😆