※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrkn
妊活

子宮卵管造影検査の受け方や不妊治療について病院で相談することをお勧めします。基礎体温や排卵に関する状況も一緒に伝えると良いです。

子宮卵管造影検査はどのように受けられますか?
病院に行って受けたいと言えば受けれますか?

何からどうすればいいのか。
基礎体温は測っているけど、ガタガタすぎて😭😭
排卵できてないですかね?

なぜか生理終わらず😭14日目。
何をどうすればいいかもわからないです。
とりあえず病院いきます。

コメント

しゅうmai

わたしは不妊治療したい旨を病院に伝えて最初に卵管造影の検査がありました!
どこの病院でできるか調べられてから行った方がいいかもしれません😊

でも生理終わってないとなると急いで病院行った方が良さそうですね💦

普通の産婦人科ではやってないと思うので、不妊専門の病院行けばいいと思います!
卵管造影希望って言えば大丈夫ですよ!

退会ユーザー

ごめんなさい。
    私も生理1ヶ月終わらずに病院行ったら、無排卵でした!!

• 7月15日

子宮卵管造影やる前に血液検査とかほかにもやることは出てくるとおもいますので、その検査のみというわけにはいかないかなとおもいます。でも、基本あちらも商売なのでやりたいといえばやってくれるとおもいますよ。
時期(生理から何日目か)によってやれる検査は違うので、行ってみないとなんともいえないですね(*´Д`*)

起きる長さや時間もいつもおなじなのにガタガタだと排卵してない可能性もありますが、わたしは眠りがあさかったので基礎体温は常にガタガタでしたよ、でも排卵してました^_^

ゆみ

不妊治療専門のクリニックなら最初に血液検査、その後に卵管造影検査になるかと思います。
私は初診から1ヶ月後辺りでやりました。
本来なら生理が終わった直後から排卵日頃までに検査をやった方が痛みが少ないらしいのですがクリニックの都合で高温期に入ってからやったので
私は卵管の奥の方へ造影剤が入ると痛みがひどく、辛かったです。

みーさん 検査をしたとしたら
卵管が通ってるといいですね!