※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこmam
子育て・グッズ

知り合いの娘が熱で結婚式に出席。自分なら出席しない。SNSでの投稿に悩み。他にも気になることがある。

みなさんの意見が聞きたいです。

知り合いのことです。
一歳半の娘が数日39度近くの熱を出しているのにもかかわらず、
座薬で解熱をし、
友人の結婚式に娘と出席していました。
その後今日40度の熱がでているらしいです。

預ける人がいなかったら
私なら結婚式には出席しません。
例え親友だとしてもです。

私の考えがおかしいんでしょうか。
知り合いはそのことをSNSにあげています。
もしやむを得なく結婚式に行ったとしても
親として情けなくて娘に申し訳なくてSNSにあげれません。

その他もやもやするんですけど、
普通のことなのかなー?とか思ってしまって。
心の狭い器の小さい短気な私なので…

批判やきついコメントはやめてください。。

コメント

やっぴ

ないですねー。
子どもはしんどかったと思いますよ💦

そんなに自分の行きたい欲を優先して、子どもに負担かけるなら、まだまだ母親になるのは早かったんじゃないかと思います😱

同じ母親として恥ずかしいですね…

  • まあこmam

    まあこmam

    コメントありがとうございます。
    熱出してるのに本当にかわいそうです。
    普段も子どもをぽぽちゃんのように扱ってるように見えます。
    周りにもそう思ってた!って共感してくれる子が数人いました。
    うんざりです。。

    • 7月15日
りゅうまま

私もさきさんと
同じ考えです(°_°)
ありえなくないですか?
よく行けたなって思います。
子供熱出て可哀想だけど
娘が頑張ってくれて
結婚式参加しましたよ。
アピールですかね?
数日も熱出てたら
なにかの感染症とかも
ありえますよね?
ほんとにありえない
人だと思います!
SNSにコメントしましょ!
ありえないって(T ^ T)

  • まあこmam

    まあこmam

    コメントありがとうございます。
    ほんっとあり得ないですよね…。
    いつもそんな感じで子供は振り回されてる感があります。
    誰かが言わないと気づかないんですかね。

    • 7月15日
ほっとみるく

普通に考えて、預けられないなら欠席するべきですよね😢
新郎新婦はお子様が発熱していることを了承されていたのでしょうか?
お子様ももちろん可哀想ですが、もしその発熱が麻しんなどの感染症だったら、と考えると恐ろしいです😱
わざわざSNSにあげる意味もわかりません!
さきさんの考えが普通だと思います💦

  • まあこmam

    まあこmam

    コメントありがとうございます!
    そうですよね…!
    私がおかしいのかと思いましたよ…。笑
    もし、新郎新婦さんがそのことを知っていたら、もしくは後で知ったら、、いい思いは全くしないですよね。

    • 7月15日
とも

その人、その人の考えがありますしね。。。
もしかすると、良くお熱を出すお子さんで元気だし 、これくらいなら大丈夫と経験値から判断されて出席されたのかもしれないですし。

SNSはその一面しかわからないので、その投稿だけ見て判断するのは良くないかもしれないですが、明らかに、元気なくてぐったりしてるのを無理やり…とか、SNSで熱がある子どもの事を笑い話にするような内容だったら、それはどうかなと私も思います。

けど、あまり普通の事ではないような気がします(^^;なので、さきさんがおかしいとも思いませんよ(^-^)
うちは、あまり熱出さないので、もし、同じ状況なら心配で行かないです。

長くてすいません💦

  • まあこmam

    まあこmam

    コメントありがとうございます!!
    それが、久しぶりの熱でなかなか下がらなくて今日は救急病院にいってとても心配しているようなので、、子どもは無理したんだと察します。

    写真で見る限り熱さましを貼ったり、ぐったりな様子で式場に移動してました…。
    (その子1日のほとんどを見て分かるぐらいSNSにあげています^^;)
    式場での写真もぐったり。。

    可哀想でたまらなかったです…。

    • 7月15日
  • とも

    とも

    そうなんですね!それは、子どもさん可愛いそうに…💦救急行くくらいなら、結婚式欠席の方が良かったですね💦具合悪い子を何度もSNSにあげなくても良いのに…ネタにしてる感じで嫌だな💦

    • 7月16日