※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

3ヶ月のお子様のママさん〜、お子様のお風呂は何時頃いれて、寝室に連れ…

3ヶ月のお子様のママさん〜、お子様のお風呂は何時頃いれて、寝室に連れていくのは何時頃ですかー?
18時台にお風呂入れて、上がってきたらリビングで少し遊んでそのまま寝ちゃって、しばらくして起きて、寝室に連れていくのがだいたい22時とかなんですけど、おかしいですか?😞
一人で暗い寝室に置いとくと必ず短時間で起きちゃいます😔
夜中授乳するとそこから1、2時間暗い部屋でキャッキャします😩
寝かしつけが遅いからでしょうか?😞
お風呂後って赤ちゃんどこにいさせたらいいのか分かりません〜😭

コメント

ゆん

うちは3ヶ月なったばかりのときは
16:00にはお風呂いれて
18:00頃には寝室行って寝かしつけてましたが
いまは18:30頃にお風呂いれてそのあとすぐに寝室行ってミルク飲ませながら寝かしつけという感じなので完全に寝かしつけ終わるのが19:30頃でしょうか・・・

おかしくはないと思いますが、3ヶ月になったら20:00くらいまでには遅くとも寝かしつけなきゃいけないとどこかで読んだので取り敢えずそうしてみてます!
そうすると割とずっと爆睡でやっと2:00頃にお腹すいたとないて飲んでるうちに寝ちゃう感じなので夜中にキャッキャすることはないですね🧐

あくまでうちの子の場合なのですが、1度そうしてみてはいかがですか?

お母さんも夜中にキャッキャしてると疲れたまりますよね。。
毎日本当にお疲れ様です、無理せずにしてください!

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます!✨
    やはりそんな感じですよね〜😭
    22時は遅いですよね😭
    ちょうど今お風呂後のちょい寝から目覚めて授乳してるので、この後寝室に連れて行ってみようと思います…寝てくれるかなぁ😞

お忙しい時間に回答ありがとうございます、参考にさせてもらいます😌✨

• 7月15日
胡桃

お風呂は大体18時~19時の間です。
(眠いー!ってギャン泣きするので( ˊᵕˋ ;))

うちは逆で明るいと起きてしまうので、お風呂から上がったら授乳して2階の寝室に連れて行って寝かせてます。

寝かせたらヘビーモニターをつけてリビングで過ごしてますよ。

ちなみに、ベビーは寝たあと日が変わった頃と朝方4時5時頃に授乳して6時から7時頃に起きます!

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます✨
    明るいと起きてしまうってのが羨ましいです…😭
    電気のついてるリビングだと一人で寝るのに、暗い部屋(豆球です)で一人だと、一人だということを察するのか1時間もたずに起きて泣きます😨😨
    大人が隣で寝てるとわりと寝入ってくれるんですが…😔
    私もお風呂上がりの授乳終わったら
    寝室に連れて行ってみようと思います😞
    お忙しい時間に回答ありがとうございます、参考にさせてもらいます!😌

• 7月15日
3kids

うちはお風呂20時、寝室に行くのは21時です☆
家族の時間も大事にしたいので、旦那が帰ってきてからのお風呂、それと上の子たちと同じ生活をしているので、これ以上早くも遅くも出来ません。うちは21時半頃から6時半頃まで寝ます。
お風呂の後、リビングで寝ちゃうのをちょっと我慢したら、眠くて21時頃からガッツリ寝てくれたりしませんかね^^

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます✨
    上のお子様がいらっしゃると、夕飯の時間もありますもんね😵
    お風呂の後すぐ授乳して、寝そうになってたら寝室に連れて行ってみようと思います😣

• 7月15日
はるママ

皆さんの回答を見てから、19時半頃寝室に連れてきましたが、寝たのでリビングに来たら30分程で起きてなかなか寝入らず…。
ちょこちょこ起きてはトントンしての繰り返しで晩ごはんもまだ作れてませんー😭
もうじき旦那帰ってくるのに…😩
数日続けたら、一人で寝入ってくれるのでしょうか…😞