※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコペコ虫🐛
お金・保険

15日が給料日で、海の日は明日で、火曜日に給料が入るかどうか不安です。友達は2万円で食事に行くと言っていて、自分のお小遣いは5万円だと言っているのに、余裕で使っているようで、自由奔放な態度に疑問を感じています。

15日に給料日なんですが。
明日は海の日…入るのって火曜日ですよね?

お金ないのに2万持ってご飯食べてくるって。
仕事の人とご飯行くのに2万?
お小遣い5万とか言ってるのに余裕で越すし
私遊び行ったり何もしてないのになんでそんな貴方は
自由奔放なの?なんかすごい自分だけって思ってきた。

コメント

ゆかちん

給料日が土日祝の場合はその前の金曜日に入るはずですよ!

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    毎回その後なんですよね|ω・`)
    明日って祝日ですよね??

    • 7月15日
deleted user

どんだけ遊びたいんですかね😅
私ならお小遣いそんなに渡せません😫
収入によりますが…

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    逆ギレもされるし言うこと聞かないのでもう諦めるしか…。なのかなと。

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    諦めたらもっとお金使われますよ😫

    とりあえず
    ペコペコ虫さんが生活する上で必要なお金+お小遣い+貯金
    を請求しそれ以外は自由に使っていいよ

    お小遣いはやりくりするものだから
    あとで足して頂戴はない

    と言うしかないですね😫

    それか
    嫌ですが一緒に住んでいるのでしたら
    光熱費を滞納し
    電気とか止められて
    ここまで生活苦しいから
    お小遣いあげれないと
    言う手もありますよ😫

    • 7月15日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    赤ちゃんのために5万貯めてるんですがそれを崩されるから嫌なんですよね。無理だって怒っても来月その分入れればいいから、んでまた引いての繰り返しやん。って感じです。

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に子供のこと思っていない方ですね😓

    子供産まれても浪費家は治らないと思います😖

    • 7月15日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    考えててもどーせ入るから大丈夫…なんて思ってるんだと…。
    同居する前は働くのたまにでほぼ遊んでばっかいた環境にいてそこから抜け出してやっと働いてくれるようになってまともに仕事続いたの今回が初っぽいですよ…。

    • 7月15日
みきたんたん

うちも土日祝絡むとその明けに給料なのでかなり金欠になります😭
自由奔放過ぎて呆れますよね。こっちはこんなに節約したり出かけたり服買ったりもしてないのにみたいな。。

私もお小遣いもないし贅沢してないのにダンナは飲み行ったり愛車にお金かけたりかなり生活カツカツです⤵️
2万持ってご飯て何食べてくるんですかね😂

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    先月もマタニティ服買ってくれるとか言って結果買ってない…
    安く済むようにサンダルで我慢して服は2.3着を着まわしてます…恥ずかしい。

    • 7月15日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    買うって言ったのにまだ買ってもらえてないんですか?!
    ひどい!自己中過ぎますね😡
    自分は好きにやってるんだから早く買ってよってせかしてもだめですか?💦

    • 7月15日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    その上自分は友達と遊んで結局26時間帰ってこなくて自分の服買ってたりしてチョーむかつきました(^O^)

    • 7月15日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    父親になる自覚0ですね…
    うちも人のこと言えないくらいクソでクズなダンナですが、生まれる前はひどかったですが、生まれてからは超絶ひどいがまぁひどい。くらいに減りましたw

    息子が1ヶ月の時に夜8時半から日付変わってお昼の1時半に帰ってきたときは殺意湧きました😂

    • 7月15日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    24時間超えるとかありえないですよね!
    子供に触らせる気もなくしそうです。
    仕事の人とご飯なら許せるんですが友達と遊んでそれとかならなんか許せんのですよね…てかその友達も彼女妊婦なのにお前らなにしてんだよって感じです。

    • 7月15日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    ありえないですよほんとに。。
    子供産まれて変わる前に今変われやって感じですね旦那さん😤

    私も友達の飲みとか、友達なんでなんも言わねーの?って思ってました。
    しかも送迎までさせてたんですよ!
    34週とかで送って朝の4時半に30分先のコンビニ前まで迎えとか…
    おかげで35週で産まれちゃいました😭😭

    • 7月15日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    えー。ありえないです!
    そんなお腹大きい時期になんてことを…。
    籍入れてないからこんなんなんですかね?入れても変わらない気がしますが|ω・`)

    • 7月15日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    まだ籍入れてないんですか! これから入れる予定ですか? 色々と事情ありな感じですね😭
    籍入れてないから余計父親の自覚?と夫としてやっていくという自覚が足らないのかも。
    うちもデキ婚で(お互いバツイチ再婚です)はじめは未入籍でした。 その時は私にも態度悪かったし、妊婦なのにいたわりの気持ちなかったので、なんとなくペコペコ虫さんの立場に似てるかも…
    自由奔放過ぎて毎日泣いてました😭

    • 7月15日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    赤ちゃん生まれたら変わればいいんですがね…😭

    • 7月15日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    変わってくれたらいいけど、そこは人によりますよね…
    ちなみに旦那さんも同い年なんですかん

    • 7月15日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    最後のんは、?マークです😭

    • 7月15日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    私の1つ上です…私より子供っぽい…

    • 7月15日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    あらら…もっとしっかりしてほしいですよね。
    これから赤ちゃんも生まれるし今までみたいに独身気分でいられないからお金の使い方考えていこうね!私も頑張って節約するから!みたいな感じで言ってもダメですかね💦

    うちもそうなんですが、否定だけされるとキレたり、余計ひどくなるので、二人で頑張っていこーよ!私も協力するしてきな感じでいうと少しは効き目あるかなと思います😅

    • 7月15日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    相手は私より子供みたいなのでそーゆー言い方でももーいいわだるっとか言い出してしまいます…。

    • 7月15日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    ダメか…笑
    赤ちゃん産まれるんだから少し考えなよって冷めた顔で言ってあとほっとくしかないかなぁ。
    難しいですね😭

    • 7月16日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    ちなみに別れるかもです笑
    朝まで警察署に突っ込まれてました笑笑

    • 7月16日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    えっっっ!!!
    何があったんですか!!!
    ケガとかないですか? 二人もみ合いのケンカ?それともそっちはそっちでなんかあって突っ込まれた感じですか?😭😭 びっくりして即返信してしまいました💦

    • 7月16日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    浮気疑惑で、笑
    問い詰めたら逆切れ。でてけっていわれ赤ちゃんのお金持ってでたら被害届けだされ笑笑

    • 7月16日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    最悪ですね😭😭 でも警察はどっちが悪いか正しいか分かるだろうから…
    そんな私も去年警察沙汰になったので気持ち分かります⤵️ 些細なことで喧嘩になり、お金隠したらどこに隠しやがった?!って部屋空き巣並に荒らされました笑 妊娠8ヶ月の身体で後片付け最悪でした。一人で⤵️⤵️
    メンタル的にやられますよね😭大丈夫ですか??

    • 7月16日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    いや。もうなんかガキ臭くてやになります。
    戻るべきなのか違うのか…浮気してないって言われても
    待ってるね!火曜日〜時〜〜
    みたいなLINE急に女から来たらは?ってなりますよね。
    表示にもいない女ですよ。

    • 7月16日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    うわー…何それって感じ😭😭
    申し訳ないですけど、先行き不安しかないですね💦

    • 7月16日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    もうなんか信じれないです…

    • 7月16日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    赤ちゃんはもちろん産むと思いますが、ちゃんとするかどうかわからない彼氏さんとこの先一緒にいられるかどうか本気で考えた方がいいかもですね。
    結局のところは二人の問題なので…
    それでも、好きだし信じたい、変わるかもしれないなら頑張る。無理なら別れる。それしかないと思います!

    妊娠中は余計気が滅入るのでストレス溜めないでくださいね😭😭

    • 7月17日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    実家頼れないのが1番辛くて笑。
    生活保護と児童手当だけでやってけるのかも心配です。

    • 7月17日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    私も離婚歴ありますが、児童手当と児童扶養手当(母子手当)で結構助かりました。ほんの少しだけ貯蓄もあったので。
    児童手当なら4ヶ月で6万、児童扶養手当なら4ヶ月で16万ちょい貰えます。これにパートやフルで働くと扶養手当は減額されちゃいますが、もらえるはもらえます!

    生活保護の前にもしシングルとして生活するにはいくらお金が必要か計算するといいです。
    もちろん、このまま入籍して我慢しながら変わってくれるのに期待するのもペコペコ虫さん次第です😭

    • 7月17日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    友達の家に住まわせてもらって世帯分かれば私の収入だけで判断されますかねㅇㅁㅇ;;?
    貯金もなくもうここ出たらゼロって感じです…。
    9時すぎたら市役所に電話しまくってみようかなとは思うんですが、なんかアドバイスありますかね|ω・`)

    • 7月17日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    そうなんですね…友達の家に住んでとかだと児童扶養手当もらえない可能性高いかもです。。 世帯分離しても同居人に援助してもらえてるかも、とみなされたり、同居人の収入がある程度あるとなんか色々規定があるみたいで。

    友達の家にってパターンが身近にないのでわからないのですが、私の知り合いは元々マスオさん状態のダンナ、自分のお母さん、子供と暮らしてたんですが、ダンナは出て行き自分は児童扶養手当手続きしようとしたらお母さんと一緒に暮らしてるなら無理、援助できますよね?と役所に断られたようで…
    世帯分離してもその子の場合はダメで子供と家でてアパート借りてました。もしかしたら生活保護の手続きもその子は絡んでたのかもしれませんが…悪いのであまり詳しく聞いてないのであいまいな内容ですみません💦

    今の状況を役所の人に話して、実家頼れない、貯蓄がない、どうするのが1番いいんですかね?と。
    ちなみに役所8時半からやってるのであと10分経ったらかけてみてください!

    • 7月17日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    寝てしまい今からかけてきます!!!!

    • 7月17日
Milkey

15日給料なら
金曜日に入ってます😊

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    今日口座教えて言われたんでたぶん今日入れるっぽいんですよね笑

    • 7月15日
  • Milkey

    Milkey

    そうなんですね😭

    • 7月15日
kitty♡

食事に2万とは…独身か!ってツッコミたくなりますね笑

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    籍入れてないからって調子乗ってますよね!!!
    財布は一緒だとか言う割には言うこと聞かないからチョーむかつきます|ω・`)

    • 7月15日
はじめてのママリ

金曜に入ってるか火曜に入るか、会社によりますね💦
土日祝日が給与振り込み日の場合前倒しで振り込んでくれる会社なら、もう旦那さんのお給料入ってます。

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    ですよね。
    今日口座教えて言われたんでたぶん火曜日ですよね…ㅇㅁㅇ;;

    • 7月15日
ゆみ

給料日が土日祝日になった場合は
私が今まで働いた会社では金曜日(この場合だと13日)に入金されますが…

19wでこれからお金がかかるのに…
ご主人さん、2万はちょっと使いすぎじゃ~💰

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    ほんと何がしたいのか、何考えてるんだか…

    • 7月15日
さりさり

私もまさに今!同じようなことがありママリに愚痴りました(笑)
自分ばっかりズルいですよね。
こっちは我慢してるのに😣
結局は自分のお腹じゃないから、
わからないんでしょうか。我慢の辛さもこれからお金がかかる大変さも。
こちらも自由にやらせてもらいましょう!

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    私も使ってやろうか?!
    って感じですㅇㅁㅇ;;
    お腹の子が美味しいもの食べたいって言ってたから〜🐶ってさらーっと美味しもの食べに行ってやろうかな?!

    • 7月15日
  • さりさり

    さりさり

    笑いました😂
    それいいですね!
    私も使わせてもらいます!笑

    • 7月15日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    今日の言い訳は赤ちゃんがお肉食べたいって言うから…焼き鳥買っちゃったにしようかなと(^O^)
    やるからにはやってやる😡

    • 7月15日
m

日曜に給料日がかぶるなら、大体その前の平日(金曜13日)には振込されていますよ^ ^

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    今日口座教えて言われたんですよねㅇㅁㅇ;;

    • 7月15日
りっくんmama

お金の管理をペコペコ虫さんがされてるならしっかり管理したほうがいいですよ。月5万貰ってて、また2万持って行ったんですよね???5万の内訳もお昼込みとかで多いか妥当かは変わってくると思いますが少ない金額ではないと思いますので✋

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    仕事用のお金はお金で分けて、遊ぶお金の5万って分けてあげてるんです。
    それなのにまた…。

    • 7月15日
  • りっくんmama

    りっくんmama

    お子さんも産まれることですし、独身時代の金銭感覚がなかなか抜けないでしょうが、じっくり伝えていくしかないですね😥

    • 7月15日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    とりあえず近くにスロットあるのが的なので9月の頭に引っ越せるので…はやく引っ越させて欲しいです🤣🤣
    あとすぐタクシーに頼るので🌀🌀

    • 7月15日
  • りっくんmama

    りっくんmama

    ギャンブルされるんですね。わたしもずーっとしてました😅スロットされるなら本当にお小遣いの範囲でしてほしいですし、そこから他の遊びでお金の請求はイラつきます!改心してくれることを願います😊🤲

    • 7月15日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    生まれたらマシになることを願います…その前に私がもう無理になるか|ω・`)

    • 7月15日
deleted user

旦那も15日給料で、入るのは17日です。
民間企業だと前倒しで公務員だと後ってのが多いです。

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    そうなんですね!!!
    職人さんとかって公務員扱いですかね?

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    公務員の職人もあればそう出ないのもあります。

    • 7月15日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    そゆことですね!ありがとうございます!

    • 7月15日