※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lan
妊活

2歳3ヶ月の息子がいて、ふたりめを考えています。仕事を見つけると早く預けなければならないが、保育料が心配。悩んでいます。3歳差で欲しい気持ちはあるが、先が不安。どう踏み切っているのか気になります。

ふたりめをそろそろ考えています。
息子は現在2歳3ヶ月。来年4月で3歳になります。
ふたりめを奇跡的に授かる事ができたら..息子を保育園か幼稚園に預けようかとも考えていますが早めに仕事を見つけ、そうなるとふたりめもすぐ預けなきゃいけなくなります。かと言って働かずして預ける保育料が払える余裕がなく...妊活にはいろうか悩んでいます。今授かったとしたら3歳差。欲しいな〜という気持ちも夫婦一致済み。ただ先の事を考えなかなか踏み出せないでいます。みなさんどう踏み切っているのだろう🤔

コメント

♪

仕事を見つけて妊娠出産となれば手当が出るのではー?✨職場によると思いますがうちは3歳までは育休取れます。国も2歳までは手当を出してくれますし✨保育園に入れなかった場合に限りますが…

• Lan

Lan

コメント有難うございます🙏🏻はい。仕事を見つけて〜とも考えたのですが..じゃここで働こっ!ともなかなかならず 笑 育休、産休をかんがえるとなかなかパートも難しくなりますしね〜💨実現すればそれが一番スマートですよねー🤔

• 7月15日
あっちゃん

うちは、上と下4歳差で丁度上の子が幼稚園に入園した年の8月に下の子生まれました😌
特に4歳差にしようと思ったわけではないですが💦
2人目の時は働きながらの妊娠生活でしたが、育休取れなかったので出産後復帰したはいいものの大変になり辞めてしまいました😰
今回は、下の子と同じく働きながらの妊娠生活でしたがアルバイトだったので産前産後の休暇もなかったのと重いもの持ったりすることも多かった+下の子の時切迫だったりしたので早めに辞めてしまいました💦
今回は1年自分で見て、保育園に預けて働こうと思ってます!
0歳児は田舎でもなかなか預けるの苦労するみたいなので、1歳まではと思ってます👌

RRR

月に80時間を1年続けたら
育児給付金貰えますよ👏🏻
私は給付金欲しくて今頑張ってる最中です。笑
あと3ヶ月で雇用保険かけて1年になるのでもう少しです😅
手当がないとやっていけません。。