※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

名付けに関して質問です!旦那が義父の漢字を一字とりたいと言っています…

名付けに関して質問です!旦那が義父の漢字を一字とりたいと言っています。まぁそこは別に良いのですが…。
例えばですが、◯樹が義父の名前だとすると、子供が読み方はかわりますが、樹の一文字か●樹や樹●など別な一文字を入れるかどっちがいいか悩んでます!ちなみに子供の名前はもう決まってるので、あとは漢字だけなんです(TT)旦那がしっくりきてるのは樹の一文字なんですが、私はもう一文字いれたいかなって思ってるのですが、姓名判断的に微妙なんです…

• まりも(生後4ヶ月)

コメント

🍀✨

🍀✨

うちも夫が『○○や』がいいと言ってて『○○』は夫が決めて『や』だけ私に決めろって…😅
矢、也、哉、耶…ネットで調べたら全部画数が良くなくて😂
○○を変えてくれれば凄くいい画数になったのに夫が譲らなくて、結局画数があまり良くない感じになっちゃいましたけど、今はもう気にしてません😄

• 7月15日
  • まりも

まりも

姓名判断って気にしちゃいますけど、実際どうなんですかね…笑
    女の子ならきにしなくてもいいですけど、男の子は結構気にしちゃいますよね…

• 7月15日
narumi

narumi

画数とか色々考えちゃいますよね😅
うちは苗字が凶なのでもはや気にしていません笑
キラキラじゃないとか、苗字と合わせた時にバランスがいいとか、、、
画数ばかり気にするのもよくないと名付け本に書いてありました😊
全てを気にすると決まらないから、響きや使いたい漢字など、どれかこだわるものを一つにするといいらしいです⭐️

• 7月15日
  • まりも

まりも

画数ばかり気にしちゃダメなんですね😳姓名判断も見るサイトによっては違ったりしますからね〜😅

• 7月15日
©

©

私も判断的に微妙ですが、旦那と父親の1文字ずついただいて決めました!もう変えるつもりないです(๑❛ꆚ❛๑)

• 7月15日
  • まりも

まりも

うちも旦那の名前も使いたかったのですが、旦那は嫌みたいです…笑
    画数気にしすぎも良くないですよね!

• 7月15日
バンバン

バンバン

たつきですか?いつきですか?
◯樹の方が思い浮かびますね。
例えば達樹、一樹など。。
樹から始まる名前なら樹里とかは思い浮かびます。

• 7月15日
  • まりも

まりも

いつきなんですー!◯樹で最初考えてたのですが、旦那と意見が合わなくて💦当て字になっちゃいますが樹◯が私の候補なんです…

• 7月15日
  • バンバン

バンバン

樹基
    樹季
    樹生
    樹毅
    樹希
    が思い浮かびました☺当て字になるのかな?きの字が分かりませんが私には読めますよ。素敵なお名前になりますように✡️

• 7月15日
  • まりも

まりも

たくさん候補ありがとうございます!
    あげていただいた名前の中に候補が入っていたので読めなくもないんですね✨

• 7月15日
❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

うちは、夫からもらって「大」をいれました
夫は○大
息子は大○
です
読み方も変えてます◡̈⃝

• 7月15日
  • まりも

まりも

旦那さんからもらうのがしっくりきますよね!私もほんとはそうしたかったです😂

• 7月15日

「妊娠・出産」に関する質問