※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

食パンを初めてあげる際、牛乳で作るパン粥が良いと聞きます。牛乳によるアレルギー確認が必要です。モグモグ期にパンや麺、乳製品をどの順番で与えるか悩んでいます。詳しい作り方を教えてください。

初めて食パンをあげるときパン粥がいいみたいですが、牛乳で作るんですか?
とゆうことは先に牛乳をあげてアレルギー確認しないといけないですよね?

もうすぐモグモグ期でパン、麺、乳製品を与えようと思うんですがどんな順番であげればいいか悩んでます😭

作り方とか詳しく教えて下さい😭💦

コメント

にゃー

粉ミルクで作りますよ😊私は、パン、素麺、うどんの順番で乳製品はチーズからスタートさせました!

• たまこ

たまこ

なるほど粉ミルクですか!
    完母なので全く頭になかったです😅
    作ったミルクにパンを入れて煮る?感じであってますか😯?

• 7月15日
  • にゃー

にゃー

私のとこも完母です。最初病院からもらった粉ミルクがあったのでそれで作りました!ドラッグストアでも小さいのが売ってますよ😊

• 7月15日
  • たまこ

たまこ

私もサンプルでもらったやつがいくつかあるので、やってみたいと思います🙋

• 7月15日
mako

牛乳でなくミルクや豆乳で作ったり、ツナやブロッコリーなど入れる時はお湯で作ったりしてました💡

• たまこ

たまこ

豆乳でもいいんですね♪
    野菜入れるのも美味しそうです!
    やってみたいと思います🙆

• 7月15日
プリンtheポムポム

私は、粉ミルクでパン粥作ってました!
粉ミルクを作って、耐熱皿にパンとミルクを入れてレンジでチンしてました!(笑)

乳製品はヨーグルトから始めました。
普通のプレーンヨーグルトをあげてました。
たまーにレンジで加熱したバナナも混ぜてバナナヨーグルトにしたりもしてました😍

麺類は、和光堂のらくらくまんまシリーズの乾麺を使ってました。
素麺は5ヶ月から、うどんは7ヶ月からOKですよ!
そろそろかつお節もOKになる時期なので、私は茹でた麺にすり鉢ですったかつお節を混ぜたあんをかけてあげたり、湯通しして柔らかくしたひきわり納豆も混ぜて納豆麺にしてあげたりしてました。

• たまこ

たまこ

詳しくありがとうございます🙏
    完母なのでミルクとゆうのが頭にありませんでした😅
    作ったパンがゆは冷凍できるんでしょうか...?

ベビー用の麺なら安心ですね!
    お店見に行ってみます🙋

• 7月15日
  • プリンtheポムポム

プリンtheポムポム

私は、冷凍で作り置きはしてなかったです😂
    お粥より簡単に作れるので、その都度作ってました💦
    完母で粉ミルクを離乳食のために買うのなら、缶よりキューブタイプの方が使い勝手がいい気がします😍

麺は、ほうれん草などの野菜が練り込まれたタイプもありますよ💕

• 7月15日
  • たまこ

たまこ

そうなんですね!
    サンプルでもらったやつがいくつかあるので、試してみます♪

• 7月15日
あっつん

私はお湯でパン粥作りました!200mlの水を沸騰させて、6枚切りの食パン1枚の耳を切ってからちぎってドロドロになるまで煮ました😄お湯だけでも結構甘かったですよ!

• たまこ

たまこ

なるほどです!
    ちなみに冷凍で保存してますか😯?

• 7月15日
  • あっつん

あっつん

はい、ドロドロにした後に冷まして冷凍してます!レンチンした後に少しお湯出してますけどね😊

• 7月15日
  • たまこ

たまこ

ありがとうございます🙏
    やってみます!!

• 7月15日
ちょら

完母なのでお湯だけで作りました!
普通に美味しそうに食べています😊

• たまこ

たまこ

お湯だけでもいいんですね🙆
    ありがとうございます🙏

• 7月15日