※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
その他の疑問

大阪市内に通勤できるエリアで、家賃が安くて車がなくても暮らせるとこ…

大阪市内に通勤できるエリアで、家賃が安くて車がなくても暮らせるところはどこですか?将来的に一戸建てを買いたいので家も安くで買えるところを探しています。
東大阪市の長田駅あたりはどうですか?

大阪市に通勤してる方はみなさんどのあたりに家を買っているのでしょう?市内は高くて手がでません。。

コメント

まりべる

北摂、阪急電車沿線が治安良くて賃料も安めですよ🙌

• きぃ

きぃ

北摂のほうは人気で高いイメージがありました!調べてみます!
    ありがとうございました!

• 7月15日

守口市の大日周辺はファミリー層が多いイメージです🤔
駅前にイオンもあるので
車がなくても買い物は大丈夫でしょうし、
谷町線で梅田まで20分ほどで出れるので通勤にも困らなさそうです😌💡

• きぃ

きぃ

便利そうだしファミリー層が多いと治安もよさそうですね!

• 7月15日
ママちゃん

2年前から長田に住んでます!🐶
産休に入るまで、長田から市内まで通勤してましたが、不便に思う事はありませんでした👶🏻❣️
家賃は、私の住んでいるところは2LDKで7万5000円です🏠
ただ、近くにあまり保育園が無いような気がします😭

• きぃ

きぃ

便利そうですね!でもあまり子育てには向いてないんでしょうか(>_<)

• 7月15日
ユウ

守口市に注文住宅を建てました✋🏻
私も主人も市内まで通勤しています😊
主人のみ免許は所有していますが、自家用車は所有予定ないです😣自転車で十分なので💦

• きぃ

きぃ

守口市のどのあたりが便利そうですか?守口市もけっこう人気があってそこそこ高そうなイメージです!

• 7月15日
  • ユウ

ユウ

大阪市内に出るなら、地下鉄か京阪沿線が便利かと思います😊私は地下鉄の大日や守口まで徒歩20分でバスも通る地域に住んでます✨京阪守口市まででも徒歩30分ほどですし、自転車やバスでの移動も可能なので、さほど不便は感じてないです😊

• 7月15日
  • きぃ

きぃ

車なくても大丈夫そうですね!
    バスもあるんですね!
    何度もありがとうございました!

• 7月16日
パッチール

八尾市はどうですか?
大阪市内よりかは安いですし、子育てもしやすいと思います。
駅から近い所や場所にもよりますが、車がなくても大丈夫そうです。

• きぃ

きぃ

八尾市もよさそうですね!
    ちょっと調べてみたら家賃も安かったです!

• 7月16日
たー

長田駅となりの高井田駅近くに住んでいます。住所でいうと森河内です。放出駅も徒歩で行ける距離なので、便利です。家賃は2LDK駐車場とかもろもろ込みで10万弱です。
治安も良くて買い物も万代ライフウエルシア薬局等が近くて便利です。

• きぃ

きぃ

治安もいいし便利そうでいいですね!

• 7月16日
スポンジ

近鉄沿線の松原や藤井寺あたりは便利ですよ。
規模はわかりませんがもうすぐ...と言っても一年ほどあとですがイオンやアリオが出来ますし天王寺に出るまで電車で15分くらいなので!

• きぃ

きぃ

イオンができると便利ですね!
    検討してみます!

• 7月16日
みみみみにおん

北摂の阪急沿線がいいと思います。私は、守口の大日周辺のマンションを買ってしまいましたが、後悔してます。かなり治安悪くて、ここでの子育てはかなり不安です。。。
私も梅田まで通勤していて、距離や時間は問題なく、イオンも目の前ですが働いてるのでイオンのネットスーパー利用してます!そのあたりは便利なので、ファミリーよりお年寄りに優しいのかもしれません。戸建てがほしくて、私も情報収集中です❤️お互いいいところ見つかればいいですね😃

• きぃ

きぃ

そんなに治安悪いんですか?!
    住んでみないとわからないものですね…。戸建てを買い直すんでしょうか(>_<)いいところ見つかればいいですね!!

• 7月16日
ままのすけ

守口と言ってる方が多いので
参考までにですが、、
大日周辺はお勧めしません!
中環、163が近いので
金晩土晩はもちろん平日でも
暴走族などの車、バイクの音が
うるさいです😭

あと大日が近いってだけで
値段があがります。
交通便も微妙かなあ。と。

錦あたりなら最近住宅も増えてきて
近くに西松屋、薬局、コンビニ、スーパー
公園、小学校もあり
最近人気みたいですよ〜🙂❤️

ただ駅がちょっと遠いかもしれませんが
自転車に乗るなら15分程度です☺️

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!
    大日は便利そうですが、あまり住むにはよくなさそうですね!
    錦チェックしてみますね!!

• 7月17日
みい

守口隣の旭区住まいです。
すみません守口の錦、寺方のあたりあまりは評判良く無いかもしれません😓長く住んでる方が言ってますので…ちなみにこのあたりは土地は安いですが駅も遠く交通も不便です💦
そんなこと言い出したら今時どこも安全な土地はないかもしれませんが…

旭区の太子橋、関目エリアは住みやすいと聞きます。
太子橋に住む知人のご主人さんが警察官ですが、治安が良いので関目のあたりに家建てたかったみたいです!
あと太子橋小学校が評判が良く、通わせたい為にこちらの辺りに引っ越す方が多いみたいですよ。
ただ物価は高いと思います。
ご参考まで…💦

前述にあるように、数年前まで放出に住んでましたが高井田のあたりは落ち着いていて好きです。生活にも不便ないですし。