※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

高崎市の保育園入園希望について、第6希望までの記入欄があります。園長は多くの方が第3希望まで書くと話していました。皆さんは何希望まで書きましたか?

群馬県高崎市で来年の4月から保育園に入れたいと考えています。申込書を見る機会があり拝見したところ第6希望まで記入欄がありました。去年は第3希望までだったような…?見学した園の園長先生はだいたい皆さん第3希望まで書く方が多いです、と言ってました。皆さん、いくつまで書きましたか?

コメント

☆

入れたい所もそんなになかったので、第5希望までしか書きませんでしたが、全部落ちましたよ😅

• ままり

ままり

第5希望まで書いて、全部ダメだったんですね!🙄💦では、応募した年では、保育園に入れなかったのですか?それとも、第2時募集などで別の園に入れたのですか?

• 7月15日
  • ☆

二次募集も落ちて、5月の途中入所申し込みで入れました😅

• 7月15日
  • ままり

ままり

そんなに狭き門だったのですね!
    甘く考えてました〜💦
    教えていただきありがとうございます!

• 7月15日
まるまるもりもり

家から通える範囲に
3つくらいしかなかったので
第3希望までしか書かず
第1希望で通りました😊

• ままり

ままり

そうなのですね!第1希望で入園できたのですね😊ありがとうございます?

• 7月15日
ようこ

第4希望まで書きましたが全部落ちましたね💦

• ままり

ままり

第4希望まで書いて落ちたのですね💦
    高崎市は入りやすいと聞いていたので、びっくりです😵
    教えていただきありがとうございます!

• 7月15日
いく

高崎市の待機児童がないというのは全保育所の受入人数が児童数より多いからみたいですよ(。・ω・。)

駅近くは今でも待機児童が多く、箕郷など駅から離れてる所は二次募集してると聞きました!

夫婦の労働時間が長いと受かりやすいので多少条件が異なりますが…(>_<)

• ままり

ままり

返事が遅くなり、すみませんでした💦そうゆう事ですね💦
    自宅は高崎駅付近なので、なかなか入れない可能性もありそうですね❗️遠くの保育園も視野に入れてみます。

• 7月30日
かりん

私も去年1次募集で入れるとこなど限られてたので枠は第3希望までしかかけませんでしたが、第三希望のとこ入れましたよ‎|•'-'•)و✧
高崎も場所によりきりなのですかね?
みなさん落ちてる方多いみたいですが。。。
でも、希望はなるべく多めに書いた方がいいって言われました!
二次募集の時にはほぼ埋まってるから入れる確率はかなり低いよって言われたので二次募集は期待してませんでした(´•ω•ˋ)

• ままり

ままり

返事が遅くなり申し訳ありません💦
    なるべく一次募集で決まって安心したいですね!多めに書くことにします!
    ありがとうございました😊

• 7月30日