※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

友人が出産時に微妙な発言をしたことで不快な思いをした経験について相談したいです。

思い出したら イラっときた☺︎
私が息子を3月頭に産んだ時 友達が2人会いにきてくれました。その時の話ですが 友達1人は妊娠中で夏出産予定で
もう1人は未婚の友人。その友人が わたし産むなら春がいいな〜。3月って微妙じゃない?って言われたのを思い出して笑 そのあとまずいと思ったのか冬って寒くない?とか言われて🖕

3月生まれだからって 全く微妙じゃねーし
見に来てそんなことわざわざ言いにきたんかーいって
あまりわたし気分良くなかったな😤😤😤😤😤😤

次の子生まれても絶対見にくんなー!

こんな経験ある方います?笑

コメント

あんぱんまん

ありますよー!
早生まれってかわいそうだよねー!とか。笑

ちなみに、我が子は上が3月で下が2月ですよ!笑

• mimika🧡

mimika🧡

かわいそうの意味がわからない笑
    わたし自身も3月ですけど 卒業式の日被って クラス全員にハッピーバースデー歌ってもらったり 最高の思い出ありますけどね😂💓

• 7月15日
lemon

私3月生まれですけど何か(ㆀ˘・з・˘)って感じです笑
早生まれだから小さい頃はなにかとまわりと自分を比べたりしましたが、
いまじゃ同級生はみんな三十路ですけどわたしはまだ20代だもんね〜〜!笑笑

• mimika🧡

mimika🧡

いや、ほんとそれです!
    わたしも3月ですけど 車の免許くらいでしたよ不便なのww

• 7月15日
初めてのママリ🔰

3.4.月生まれが1番子育てしやすいって
言われているのに🤣‼️‼️
逆に一番いい時期ですよ🙆🏻⭕✨
帰れよー!て思いますね(◍´ᯅ `◍)

• mimika🧡

mimika🧡

ほんといい次期ですよね🤗
    子育てしながら思いました、夏生まれは汗疹とか気になっちゃうし😱冬は体調管理難しいし😔なにより元気に生まれてきてくれるのが一番!そんなことより 産んでから偉そうなこと言えって思いました😂💦

• 7月15日
ゆゆ

まだ結婚もしてないくせに気がはえーよ笑笑
性格そんなだから結婚もできないんだよって思いますねww
そいつがデキ婚で3月に子供産んだらばりおもろいですねwww

• mimika🧡

mimika🧡

今年の2月に結婚したんですよww
    子供はまだかな?
    計画したとおりにうまくいけばいいですけどね、妊娠したらわかると思いますよ、大変さ😤

• 7月15日
まま

私は今妊娠してる子が予定では1月生まれです…早生まれだとそんな言い方されるんですかね??💦
仮にそんな言い方されたら、腹たちます…早生まれだから?可哀想?どこが?生まれた日が早生まれだけで、そんな思う考え方が可哀想ですね…
想像しただけで腹たちます💢

• mimika🧡

mimika🧡

わたしも次の子1月予定です🤗
    全く気にならないけど なぜ他人に言われなきゃ?って思いますよね😂
    わたしも3月生まれですけど3月って好きです🌸

• 7月15日
めぎ3boys

3番目が3月下旬生まれです。
よく遠回しに可哀想みたいなこと言われてましたね😅
実父が3月生まれで嫌な思いしたことあったみたいで…未だに可哀想って言ってます…が気にしてません✋(笑)
幼稚園児の今は成長差があって、クラスのお世話好きなお友達に面倒見てもらっているようですが、特に気にしてません。
それで上手く周りとのコミュニケーションも取れるようになってきた〜と安心してるところです😁
(今年入園しました)
小学校に入ればその差も無くなるでしょうし。
早生まれが可哀想ってイメージ強すぎますよね😑

てるち

や、や、や、、なんか私もそれ経験あります。逆バージョンかもしれないけど、友達が4月に子供を産んで「いい季節だね!」って言ってしまった気が。
でもそのあと「女の子だったら3月生まれいいよね〜みんなより歳とるの遅いもん」て会話になったような。
当の私ですが
子供は5月,10月,11月,1月、今お腹に居る子は8月生まれ予定です!
そんな生まれる月まで計画的に妊娠出来ないですよね(゚ω゚)
そのお友達も悪気はないんだろうけど
妊娠してみたら、なにか気づくかもしれないですね
ちなみに私は5月生まれの時が臨月の散歩とか・・季節的に楽なこと多かったです!そして今お腹にいる8月生まれが一番体しんどいっす(´;Д;`)

(ت)♪︎

3月産まれです!親戚に4月のほうが頭が良い子が産まれるとか言われたことあります😂
イラっとしましたが3月産まれでも頭いい子見てきてたので流しました😂