※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アタフタ
子育て・グッズ

第二子を産み、明日退院予定です。2歳の長女がいて不安です。上の子や夫に当たったりしないか心配。お互いの親には頼れず、前向きな言葉が欲しいです。

第二子を産み、明日退院予定です。

しかしこれからの生活、不安でたまりません…😨

自我が強くなってきた2歳の長女が居ます。
ふたりの子の面倒を見ながらちゃんとやっていけるかな、上の子や夫に当たったりしないかな…
考えたらネガティブな事ばかり浮かんできます😓

お互いの親には頼れません。

取りあえず今後の生活が不安です💦
なるようになる、とは思うのですが…

2人以上子育てされている先輩ママさん、
どうかこんな私に前向きになれることを言ってください😁

コメント

かちん

基本的に下の子は寝返り始まるまで
泣く以外は別室でハイローチェアに寝かせて
上の子優先で過ごしてました😃✨

• アタフタ

アタフタ

寝返り始まったら怖いですもんね💦
    やはり上の子優先ですね✨
    ありがとうございます!

• 7月15日
トトロ

3人のママです!
分かります!!!
うちも真ん中が2歳のイヤイヤ期で、赤ちゃんも抱え、毎日忙しいです(;_;)
退院し1ヶ月近くたちましたが‥
イライラもします!!
けど、なんとかなってます^ - ^
うちは主人もあまり手伝わないタイプですが、イライラする私を見てさすがに少しは手伝ってくれるようになりました(>_<)

• アタフタ

アタフタ

ですよね、なんとかなりますよね!笑
    うちは幸いにも夫は手伝ってくれる人なので何とかなるかな?💦
    とりあえず頑張ります!
    ありがとうございます😀

• 7月15日
ぽた

わかります💦私も入院中すごい不安でした😭退院するっていうのに全然嬉しくなくて😔
私もお互いの親は働いているので頼れませんでした💦
でもなんとかなります😊笑
2人目はやっぱり要領得てるし楽ですよ♪
大変な事もありますが、なんだかんだで可愛いです。
女の子なら赤ちゃんに対していっぱいお姉さんぷり発揮してくれると思います♡男の子でもだいぶお兄ちゃんぶつてたので笑
可愛すぎですよ♡
ちょっと大きくなるときょうだいで絡みも見られてもうかわいすぎです笑
赤ちゃんも首すわればお出かけも楽になりますし♪
上の子よりもあっという間に大きくなってるので少し寂しいです😂
もちろんイライラすることもありますけど💦💦
ありきたりなことしか言えませんが楽しいのでなんとかなりますよ!

• アタフタ

アタフタ

やっぱりなんとかなりますか笑
    2人目だと確かにいろいろ要領得ていて楽ですよね♪
    大変なのはもちろん、楽しいことも増えますもんね😁
    ありがとうございます!

• 7月15日
3kids

私も、二人目三人目生まれる前、先が見えない不安がすごく大きかったですけど、なんとかなるもんです☆
とゆーか、なんとかしないといけないので、なんとかするって感じでした!でもそんな生活にも1ヶ月もすればスッカリ慣れました。
今は真ん中の反抗期に手を焼いてます^^;
育児に関しては、一度やったことの復習なので大丈夫だと思います☆
上の子は赤ちゃん返りもするし、いろいろ大変な時期ですが、下の子ちょっと置いといても、上の子に時間使ってあげてくださいね!絶対大丈夫ですよ^^旦那さんにも、不安な気持ちを打ち明けておくと、積極的にお手伝いしてくれるかもしれませんよ☆

• アタフタ

アタフタ

優しいお言葉ありがとうございます(TдT)
    一人目のときはおむつの替え方すら分からなくててんやわんやでしたが二人目ともなると慣れてますね(笑)
    ただ、未知のものに対しての恐怖が強いような感じです💦
    確かに何とかしないといけないし、みんなこうやって育ててるんだから!と言い聞かせて頑張ります😁
    ありがとうございます!

• 7月15日
さらさら♪

私も同じような境遇で現在妊娠中です!!自分は産前産後の数ヵ月は専業でも使えるんですが、保育園に預ける予定です。いまはその慣らしの意味も込めて週3で一時預かりに預けています。おかげですっかり人見知りなくなりました!!

• アタフタ

アタフタ

そうなんですね!
    うちの子も幼稚園予定だからか…人見知りがすごく激しくて困っています💦
    来年度の入園が待ち遠しいです…😂

• 7月15日