※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キコママ
家族・旦那

旦那に夕飯を捨てられていた事が分かりました。食べたいと言ってたので…

旦那に夕飯を捨てられていた事が分かりました。
食べたいと言ってたので作った生姜焼きも、レシピを調べて頑張って作ったパエリアも、ポテトサラダも漬物も全部ゴミ箱に入ってた。
指摘したら「夏バテで最近食欲が無かった。頑張って作ってくれてるのが分かったてから残すのが申し訳なかった」って…だからって捨てるのか?意味不明。

毎日午前様に帰宅で酒臭い事も知ってる。
家に金入れない癖に数十万使い込んで、引越し資金を親に無心してたのも、そのまま返してないのも全部わかってんだよ。

息吸うように嘘をつく。
その嘘は保身の為。
理由は全部「怒られたくないから」

嘘つく旦那って一般的なんですか?

コメント

🐴🐷🐤❤

せっかく作ったご飯捨てられるのは悲しいですね…
私ならブチ切れです笑

  • キコママ

    キコママ

    切れるのを通り越しましたね。

    • 7月15日
COCORO

旦那さん最低ですね😭
読んでて悲しくなりました。

食べないなら冷蔵庫入れといて欲しい
触るな!って思っちゃいます。
嘘つきはダメです。。
一般的じゃないと思います。変ですよ

  • キコママ

    キコママ

    残す事が多かったので、事前にいらないならいらないと言って欲しいと伝えていたんです。
    なのに毎日夕飯いると言っていたので作っていたので…
    一般的じゃなおですよね。

    • 7月15日
ウッディ

ごめんなさい、最低な旦那さんですね。

男の人って、子どもの世話をしながら料理作るのがどれだけ大変かわからないですよね。

うちの旦那はそういう嘘はついたことがないです。(と信じてます)

もう旦那さんのご飯作らなくていいんじゃないでしょうか?

  • キコママ

    キコママ

    最低だと思います。
    私の精神状態も限界なのでもう作りません。

    • 7月15日
はな

そこまで嘘つく人とはお付き合いすらしたことありません💦

なかなか厳しい環境で育てられたのでしょうか?

食べ物を無駄にするのは子供にも悪影響なのでやめてもらいたいですね。

うちの主人は冷蔵庫に入れて後日食べてます。私はそれがなくなるまで新しく作りません。

  • キコママ

    キコママ

    私も旦那も母子家庭なので、大変さは見てきてるはずです。
    すぐに保身に走るのは、彼の持って生まれた感性なのだと思います。

    • 7月15日
ままん

元カレですが居ましたねー嘘つき!
旦那さんと一緒で保身の為の嘘🤥そしてバレバレなんですよね😡
嘘つきは治らない…と個人的に思ってます💦

  • キコママ

    キコママ

    隠す気もないようです。
    現にゴミ箱にそのまま入ってたので。
    嘘をつくのに隠さない。
    ただの嫌がらせかな。

    • 7月15日
るん

ご飯を捨てるのは一般的じゃ無いですが
怒られるのが嫌だからって理由で平気で嘘つく男性は比較的多いイメージですね..

飲み会に女いても男だけと言いはる
仕事休みなのに仕事と嘘ついて遊びに行ってる
早上がりしてんのにそれを内緒にして通常の終わり時間まで飲みに行ってる
AV見てんのに見てない
風俗行ってんのに行ってない
借金あるのに隠してる
女とLINEしてるのにしてないと言い張る、いちいち証拠消す等々
よく見かけますよね😅

  • キコママ

    キコママ

    何個か当てはまってます。
    こっちは正直に言ってもらえればそれだけで良いんですけどね。
    もう何度言ってもやるので、無理かもしれません。

    • 7月15日
しほ

捨てずに、
ごめん。食欲ないから今日食えんわ。くらい言えないんですかね?
ゴミ箱私も見ますから!気付きますから!って思います...。中途半端な嘘が1番相手を傷つけるってなんで嘘つきは分かんないの?って思います💦

保身のための真っ赤な嘘は良くない。
つくなら、誰かを守るための真っ白な嘘をつきなさい
とよく言いますが、ご主人は真っ赤な嘘ですよね。
怒られたくないから...うーん。良い年した人が言いますか?

嘘つく人って、怒られたくないとかより
その場しのぎで上手くかわせたら良いやー
って感じの人だと思います💦

  • キコママ

    キコママ

    真っ白な嘘なんて一度もありませんね。
    常に私と子供が犠牲になってます。

    旦那はもう30です。
    良い歳なのに情けないです。

    なるほど、その場凌ぎだから詰めも甘いんですね。
    どちらにせよ理解はできませんが。

    • 7月15日
ムラサキ

私なら…離婚が頭をよぎりますね…。

  • キコママ

    キコママ

    もちろん検討してますよ。

    • 7月15日
さくら

最低な旦那さん。。。
私ならすぐに離婚します。そのレベルです

  • キコママ

    キコママ

    子供が小さいので離婚するにも準備は必要だと思ってます。

    • 7月15日
リサ

うちの旦那もありましたよ。
残業だって深夜に帰ってきてお腹空かせてるだろうと思って作ったご飯を、なんか食べる気がしない…お腹痛い…とか言って捨て、後々になって実はその日同僚や後輩と外でご飯食べてきた事を知りました。
キコママさんの旦那さん同様怒られたくないから。と嘘をついたそうです。
ご飯の前に今日は食べてくるから作らなくていい、先に食べてて。など連絡すれば済むだけの話なのに。相手の嘘にこっちが振り回されてほんとイライラしますし、やるせないですよね。
その他にもうちは嘘つき旦那です。
嘘をついてないの死ぬの?ってくらい嘘つきです。
治る気配も無いので、離婚を視野に入れつつ旦那の言ってることは半分は嘘だなぁ。と思って聞いているので、楽になりました。あとは私も正直に話したりせず適当に返事しちゃってます。嘘つきに真摯に向き合ってバカ見るのはこっちですからね。

  • キコママ

    キコママ

    全く同じですね。
    同じ境遇の方がいると思うと少し気が紛れます。
    こっちが思いやりを持っても踏みにじられて、本当に参りますね。
    うちも今回の事に限らず、無駄にプライドが高くくだらない嘘が多いです。
    治らないんでしょうね。
    私も離婚準備しつつ、適当に接します。

    • 7月15日
  • リサ

    リサ


    私も似た境遇の方とお話できて気が紛れました…。
    嘘つきと一緒にいるとほんとこっちがおかしくなりそうですよね。
    いつも疑って、何が本当のことなのか探って…。

    お互い苦労しますが頑張りましょうね

    • 7月15日
  • キコママ

    キコママ

    私も金輪際、旦那の言う事は気にしないようにします。
    こっちがもちません。
    子供が真似したらと思うと恐ろしいです。
    世の中には居ない方がいい父親もいますもんね。

    • 7月15日
こっちゃん

嘘つく旦那っていうか、人が作ったもの平気で捨てるって人として疑います…。

  • キコママ

    キコママ

    私も衝撃でした。
    理解不能です。

    • 7月15日
ママリ🔰

ご飯を捨てる...そんなことされたら怒りを通り越して悲しくなります...。
ていうか人間性を疑います。いくら夫婦でも、やっていいことと悪いことありますよ😭
もうご飯作るの辞めましょ?
そこまできてるなら嘘つきは治らないと思います…💧

  • キコママ

    キコママ

    そうですね、意外と怒りは少ないです。
    というのも、衝撃すぎて思考停止してます。
    何度も夕飯作る作らないという話をして、いつも夕飯作って欲しいと言われていたので作っていたのですが、もう馬鹿らしいです。
    もう病気ですね。

    • 7月15日
和葉

もう作らないって言ったらどうですか?

  • キコママ

    キコママ

    今まで何度も夕飯を作る作らないの話はしてきたんですが、毎回作って欲しいとお願いされていたのでやっていたんです。
    もう辞めます。

    • 7月15日
ひま🌼

頑張って作ったご飯を捨てられるのは悲しいです。
どんなに簡単な物でも作る手間はかかるし、食べてくれる人のことを考えて作っているのだから、そういう気持ちを理解してもらえないのかな、と本当に傷付いてしまいますよね。
うちの旦那も息吸うように平気な顔で嘘をつきます。
そしてそれも保身の為です。
さらにどんな嘘をついたか忘れてしまい、言うことがめちゃくちゃな時があります。
相手にしないようにしても、やっぱり腹は立ちますし、嫌な気分になりますよね。

  • キコママ

    キコママ

    全く理解できていないと思います。
    その場限りで嘘をついてもどうせバレるのに、なぜか繰り返しますよね。
    教養が足りないのか?感性の問題なのか?
    我慢できるのも時間の問題です。

    • 7月15日
ままま

えーひどいですね(;_;)
もうご飯作らなくていいと思いますよ!
子供じゃないんだし、お腹空いたら自分で作るなり食べてくるなりしてきますよ!

  • キコママ

    キコママ

    そうですね。
    何度嘘つかれても旦那のためにと思って作ってきましたが、もう私の方がもたなそうなので作るのやめます。

    • 7月15日