※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nut
子育て・グッズ

外出時の授乳体勢について質問です。授乳枕がないと上手く授乳できないことがあります。授乳枕なしでどんな体勢で授乳していますか?

いつもお世話になってます。外出中の授乳について質問です。
現在、4ヶ月の娘を完全母乳で育ててます。
何度か涼しい日にショッピングモールやデパート、子育て広場などに連れて行ってるんですが、いつもお家では授乳枕使って授乳してるからか上手く授乳できません。。
授乳枕を貸し出してくれるとこならいいんですが、ないと私の体勢が悪いのか上手く飲んでくれません(*_*)ちなみに私は足を組んで斜めな体勢です。
みなさんは授乳枕なしだと、どんな体勢であげてますか?

コメント

楓彪マミィ〜

私は基本添い乳です!
外出の時は脚をくんで
横抱きであげてますよ!
縦抱きはためしましたか?

I&S&K

私はオムツポーチを代用してました。

オムツポーチを乳の高さぐらいにし、左右膝のどちらかにおいてお尻は反対側に来るようにし座る感じの体制でした。

ようたん

私も完全母乳で育てていました。
かつ同じく家では授乳枕を使っていたので、始めは小さめのクッションやタオルを多めにもって、できるだけ家での授乳と同じような体勢であげていました。
いつからかお家でも枕なしになり、外での授乳も気にならなくなりました。
もしかするとお出かけで、
環境が変わって飲んでくれなかったりすることもあるかもしれません…
でも徐々に慣れてくると思います♡頑張ってくださいね!

nut

縦抱き授乳試してみたんですが、嫌がるんですよね(*_*)
咥えはするけど、すぐやめてしまって集中して飲んでくれないんです。

nut

コメントありがとうございます。
クッション等持っていかれていたんですね!
私もお家でも授乳枕なしで出来るようになるまではこれからは持っていってみます。
そうですよね…いつもはお家で静かなので、環境が変わるのが原因かもしれない。ありがとうございます(^.^)

naaami

椅子がある場合は深く腰掛け、赤ちゃんの頭がある方の腕を肘掛けに置きます。

個室のソファタイプの場合は、ソファの隅の壁側に腰をつけて、行儀悪いですが膝を立てます(>_<)

よく行くショッピングモールはどんな造りの授乳室ですか??

nut

コメントありがとうございます!
よく行くところは個室のソファタイプか肘掛けなしの普通の椅子です!ソファの場合膝立てたらやりやすそう!
肘掛けなしの個室じゃないとこだとどうしてますか?
個室ならどんな体勢もできるんですがね(*_*)笑

nut

コメントありがとうございます!
オムツポーチいいですね(*^^*)分厚いし、丁度いい高さになりそうです!!
それ、是非試してみます!ありがとうございます。