※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

夏が苦手で妊娠中で暑さに弱く、症状が出て困っています。同じような方いらっしゃいますか?公園や施設に行くのが不安で怖いです。

夏が苦手な方っていらっしゃいますか?
私は元々暑がりでしたが今年は妊娠中だからか特にしんどく、家から駅までの5分でも歩くだけでクラクラ目眩がしてきてしまい熱中症のような、貧血のような状態になってしまいでかけるどころではなくなってしまいます。暑さに慣れようと家でクーラーを消そうとしてもあまりの暑さに結局つけてしまいます。
一応27,28度くらいにはしてありますが、、
去年は暑い暑いと言いながらも子供をつれて1時間くらいは公園に行ったりしていたのですが今年はスーパーですら不安になってしまうほどです。公園も連日すぐ帰ろうと行ってはみたもののついた時点でフラフラでベンチに倒れこんでしまったこともあります(>_<)
同じような症状の方っていますか?
産婦人科では多分脳貧血みたいな言い方をされましたが貧血ではありませんでした。
みなさんどうお過ごしですか?
レジャー施設など子供は色々行きたがりますが行くのが不安で怖いです(-_-)

コメント

まま

私も苦手です。
家から出たくないくらい。
実際、去年の夏は家に引きこもってました(笑)
今日もエアコン、ガンガン付けてます。

妊娠中なら無理せずに家で過ごされた方が良いですよ。
上のお子さん居るから無理かもしれないけど、家で遊べるグッズを購入するとか。

• まま

まま

ちなみに私の場合は、去年水鉄砲とビニールプールを買って、ベランダで遊ばせました。
    わたしはエアコンの効いた部屋で対応(笑)
    後はボールプールも。

• 7月15日
  • ひな

ひな

さっそく旦那に小さいプールでも買おうと相談してみました笑 幼稚園いきはじめたら外に出ないとと思うだけですでに憂鬱です(;_;)

• 7月15日
  • まま

まま

うちは歩いて行ける距離ですが、バス通園してます!
    夏は暑いし、冬は寒くてどちらにしろ家から出たくないので(笑)
    毎日の井戸端会議も預けたらそそくさと帰ってます(笑)

園バス乗れたらいいですね!

• 7月15日
  • ひな

ひな

家から近い狙ってる幼稚園はバスがなくて徒歩通園なんですよ!(;_;)この辺りあまりバスの園がなくて地獄のようです、笑

• 7月15日
らぅ

私は妊娠していた時はお腹の子も大事なのでお家で遊べる遊びをしてました。比較的涼しい商業施設とかには連れて行ってましたよ!私も貧血ではなく原因不明でした。

花

私も同じです。元々自律神経が狂いやすく、夏は大の苦手でしたが、妊娠してからは暑くないうちからクラクラしていたので、外出が怖くなり、無理はせず、自宅でじっと過ごしています。決して無理なさらないでくださいね。

こうたゆうじ

こんにちは!☺

私も元々暑がりですが、妊娠中などはやはり特に酷かったです😓
妊娠中は凄く若かったのでなんとか大丈夫だったのですが、20後半以降は年々辛くなる一方です💧
現在35歳ですが、貧血の様な酸欠の様な、動悸や息切れなどですぐフラフラになってしまい、毎年夏はあまり無理をしない様にしています😩

なのでひなさんの投稿を見て凄く気持ちが分かります💦

ひなさん宅はエアコンガンガンという訳ではないですし、27.8度なら特に気にせず付けても良いのではないですか?
うちは26度で付けっぱなしですよ☺
ドライ運転もよくしてます☺

正直夏の暑さも昔とは違いますし、熱中症になるくらいの気温が当たり前の現代なので、無理をして公園などではなくても、ログハウスやデパートのキッズスペースなどを使用した方が良いのではないでしょうか😊✨
お母さんが倒れたらお子さんもお腹の赤ちゃんも困ってしまいますよ☺

レジャー施設は季節を選んで行けばokです!🙆

外出の予定も気温によってスケジュールを決めてみては如何でしょう😊✨

因みにですが、私は元々低血圧の貧血気味ですが、特に身体に悪いところもなく、一般の女性と変わらないスペックの持ち主です😁

• ひな

ひな

本当に辛いですよね!動悸、息切れ!病気かと思いましたけど暑さのせいなんですかね、、。私も元々低血圧でクラクラするのもなれてはいますが今年は異常かと思います。

• 7月15日
  • こうたゆうじ

こうたゆうじ

今年は妊娠中のホルモンバランスの影響で自律神経も乱れがちな事も影響しているかもしれませんねー!💦
    私も自律神経は以前ガッツリやってしまっていまして、思い返せば夏の暑さでの体調不良とかは、症状がよく似ている気がします😫

思い返すと自律神経をやってしまってから夏の体調不良が特に酷くなった様な気すらします、、、😅

推測でしかないのですが💦

• 7月15日
  • ひな

ひな

私も精神的なものなのかなとか、脳貧血による目眩なのかなとか色々と調べましたが症状はすべて同じ感じですよね😧クラクラ、目眩、動悸、息切れ、体が宙に浮いてる感じになります。酷いと吐き気もでてきます。とにかく今年は上の子には我慢してもらおうかと思います、、

• 7月15日
鮎🐟

私も夏苦手です。
そして大嫌いです。
夏の妊婦、辛いですよね💦
息子の時も夏が妊娠期間でしたが、何度も倒れそうになりました。
私は暑さに当てられやすく、すぐに体調を崩します。
熱中症対策もしっかりしてるのに、頭がボーッとしてフラフラして、その場に立っていられなくなります。

主人が仕事の日は、買い物などの最低限の外出しかしないようにしてます。
息子には悪いけど公園も行きません。
一軒家なので、子供は屋根のある駐車場でお庭プール広げて遊ばせてます😅
主人が休みだと車を出してもらえるので、休日にしっかり遊びに連れて行ってあげるようにしてます😌
妊娠中だし息子もいるし、倒れるわけにもいかないので、エアコンの効いた家の中でゆったり過ごしてます。
まだ7月の中旬でこの暑さ・・・先が思いやられますね💦
正直最近の日本の夏はおかしいと思います。
夏なんて無くなればいいのにと毎年思ってます😂

お互い無理せず、頑張ってこの辛い季節を乗り切りましょう!

• ひな

ひな

夏なんてなくなれ!同じ気持ちです笑
    私も帽子をかぶり、水筒持参していくんですがそっこーばてばてです。涼しい顔して歩いてるままさんとかみるとなんでー?💦と思います💦💦

• 7月15日
みかさ

暑いですよねー!お腹に40℃くらいの湯たんぽかかえて炎天下はきついですよー!家で過ごしましょ!
脳貧血と貧血は違いますよ!

ももかっぱ

私も暑がりで暑いのキライですー
私も妊娠中でまだ3歳の子供もいてずっと家にいるのも子供もストレスだろうと室内で遊べる児童館に行ってます。利用できる曜日は決まってますが今の時期公園に行くのはキツいので平日は児童館に日曜は旦那が休みなので1週間の買い物しながら朝から遊具がいっぱいある公園に車でつれていって遊ばせたりと子供がストレス発散なるようには遊ばせてます出産してからはますます家から出れなくなるので今のうちに!って思ってます。