※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

つかみ食べでお米を食べてくれませんスティック野菜も食べなかったので…

つかみ食べでお米を食べてくれません
スティック野菜も食べなかったのですがおやきや他のものに混ぜると野菜嫌いなわけではないので食べてます
お米も嫌いじゃないはずなのにおにぎりにしてもうまく持てないからなのか遊んでしまいます
口に運んであげても全然食べないのでパンを代わりにあげると喜んで自分で食べてます
野菜はおかずに混ぜたり工夫すればどうにかなるのですがお米を持ちやすくするにはどうしたら良いですか?
豆腐ハンバーグをあげたときは表面が固かったからなのか食べてくれず感触がフレンチトーストや食パンのようにむにむに?だと食べてくれます

コメント

ママリ

あーめっちゃわかります❗️
9ヶ月でそこまで色々食べてくれるならいい方な気がします☺️
お米は遊んじゃう子周りにも多かったですよ❗️
食べてもらいたかったらお米のおやきとかいいかもしれません。
我が家も手遊びしにくいフレンチトーストや片栗粉入りのおやきは手づかみで食べてくれてましたが、おにぎりやおにぎりサンドは海苔が食べにくかったり、お米がボロボロ落ちたりで最初だけ食べてあとは散らかしちゃいます笑

一歳になってやっと食べるのも前より上手くなって下にボトボト落とすことも少なくなりましたよ☺️←母乳でなくなったから集中してたべるようになりました
私も同じことで悩みましたが子供の成長が解決することもあるので気長に待ってみてもいいかもしれません

ママリ

追記すみません。
あとは形を楕円じゃなくてスティック状にするのも我が家は効果ありました。
また、白米だと味がなくて食べない時期もありました😩
毎日子供の食べる食べないで一喜一憂しちゃいますよね
私もまだまだ悩みが多いですがお互い頑張りましょう😂

はじめてのママリ🔰

海苔はどうですか??