※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりりん☆
サプリ・健康

妊婦がうける血液検査の結果についてお聞きしたいです。HBs抗原 <0.0…

妊婦がうける血液検査の結果についてお聞きしたいです。


HBs抗原 <0.05

HCV抗体 0.1

トキソプラズマ <1


と、母子手帳に記録があります。
これは、どういった意味でしょうか?

〇過去にかかった事がある

〇ウイルスの保有者 (キャリア?)


陰性と記載されずに数値が記載されるという事は、どちらかという事でしょうか??自分はどんな状況なのでしょうか?


現在、出産は終わりましたが母子手帳を
見返して ん?(º﹃º )と...疑問に思ってます。
もし、上に記載した様な状態でしたら、もう一度病院には行きますが、これからの対応も考える必要があるのではと思って質問させてもらいます。

一応、自分なりにググッたりと調べた結果数値的には陰性みたいですが
詳しくはわからず

わかりやすく説明いただければ ありがたく思います。
お願いしますm(__)mm(__)m


コメント

凛ちゃんママ

HBs抗原 0.05以下
HCV抗体 0.1
トキソプラズマ 1以下

という意味です。
結果を言えばHBs抗原はない。
C型肝炎でもない。
トキソプラズマにもかかってないといういい結果です!

りりりりりん☆

凛ちゃんママさん回答ありがとうございますm(__)m

人の母子手帳を見る機会が有りまして、陰性と表記されていて
ん!?ととても気になっていました(º﹃º ) 病院の書き方の違いなんでしょうかね(^-^)

肝炎のキャリアだとしたら子供に感染させていたり等考えたりしていた所でした(T▽T)
とてもすっきりしたし 安心しました(^-^)