※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

女性は、土日祝日の仕事から曜日シフトの仕事に変わり、休みの過ごし方に戸惑いを感じています。妊活の通院などで平日に時間を使うため、自ら希望して仕事を変えたそうです。しかし、仕事をする休日に寂しさを感じ、土日祝日の勤務に慣れていないことが原因のようです。

土日祝日の休みの仕事から、曜日シフトの仕事に変わりました。
曜日シフトの仕事は、妊活の為の平日の通院など事情がある為、自ら希望して応募したから全然いいのだけど。

でも、この三連休の真ん中に仕事をしてると、なんだかな〜…って気持ちになる笑

インスタ見てて、休日リア充の投稿見てると、はぁ〜…ってなる笑

まだ土日祝日に働くってのが慣れないからだなぁ💦

コメント

キティ

慣れると土日祝より平日休みのが良くなりますよー🙆💕

私は逆パターンでしたが、平日休みのがよかったです☺️🎵

ねね

平日休みの方がいいですよ〜!
土日だとどこ行っても混んでるし。
私的には空いてる時に遊べるメリットの方がデカイです!

私も今土日祝休みですが、ほんとは平日1日と日祝休みがいいです😅

ママリ🔰

私はむしろシフト制の仕事しかしてきてないので、土日休みの仕事に魅力感じません😅
平日休みだと道路も空いてるし、レジャー費も安いですよー♪。.:*・゜。

(´・ω・`)

慣れると平日休みはどこ行くにしても空いてていいですよー😊✨笑

ねねこ

今までずっとシフト制とか木日休みの仕事だったので土日祝休みの5連勤やれる気がしません(^_^;)平日休みあると銀行とか行けるし便利ですよ✨

ママリ

皆さまコメントありがとうございます😊
確かに平日休みはメリットがありますね❗️遊び行くにも空いてるし安いし✨
土日祝日休みだと5連勤も大変ですもんね!
まだ慣れませんが平日休みを楽しみたいと思います😜