※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊活

体外受精の採卵後のスケジュールと心配事について相談です。移植を早くしたい気持ちが強く、不安があります。

体外受精のショート法で採卵された方でOHSSになった方はいますか?

いよいよ来週からD2からブセレキュア点鼻薬とD3からHMGを毎日注射、採卵2日前にHCG注射のスケジュールとなり身体の反応がどうなるのかと何個取れるのかがとても心配です。

ここまでの道のりがとても長かったので1ヶ月でも早く妊娠したいのですぐに移植したい気持ちでいっぱいです。
毎日ソワソワしています。

宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

すぐに移植したいでしょうが子宮休めた方が妊娠率上がるとも言われてますので、焦らず目の前のことから頑張ってください🙋‍♀️

私は胚盤胞を凍結して2回生理きてから移植しました。

20個取れましたが、お腹もパンパンになります。OHSSの診断までは出ませんでしたが。

• さとう

さとう

ご連絡ありがとうございます。

このせっかちな性格を克服しなくてはいけませんね🤔

お腹がパンパン。。💦
    怖いですね😱
    貴重なご意見をありがとうございます。

• 7月15日
はるママ

1人目の時ですがショート法で採卵して、新鮮初期胚で妊娠しました。卵自体は8個?取れたくらいですが妊娠した影響なのかその後中等度のOHSSになり1ヶ月ほど仕事を休みました。

腹水でお腹は張るし、息苦しいし辛かったですが赤ちゃんは何の影響もなく元気に生まれてきました。

• さとう

さとう

妊娠した影響ってすごいのですね❗️
    でも元気に生まれてきて本当によかったですね🌟

参考にさせていただきます。
    ありがとうございます😊

• 7月15日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

初めまして😊
私は5月に初採卵しました🥚
卵10個採れ、採卵当日当直明け、採卵後もオンコールの呼び出しで仕事に行き、翌日は卵巣の腫れで痛くて屈みながら仕事してました😓

卵巣の腫れや遺残卵胞があるかないかで新鮮胚移植するか凍結するか決まると思います❣️
凍結された方がより万全な状態で卵をお迎えできるので焦らない方がいいと思います😚

私は採卵後のリセットで遺残卵胞が2つ残ってしまい、残った状態で移植すると着床の妨げになるとのことでカウフマン療法で卵巣をお休みさせました‼️
なので…計2周期お休みしました‼️

私も早く移植したくて6月にできると楽しみにしていましたが、先生には「
この一周期決して無駄にはならないですよ。
痛い思いして頑張って採った貴重な卵だからこそ、万全な状態で戻してあげるのが一番。
卵にとっていい環境を作ってあげないとね。
お休みする事で妊娠への近道だったりします。
なので、このカウフマン療法中はいっぱい好きな事して楽しんでリフレッシュして下さい!」と言われました😌

そしていよいよ7/17初移植です‼️
自然周期での移植ですが、カウフマン療法でお休みしたお陰でキレイな卵胞が1つ予定通りの日に排卵してくれ、子宮内膜も12.8mmと万全な状態になりました😚

なので…焦らず万全な状態作ってあげて下さい😊
卵ちゃんの為に❣️

• さとう

さとう

なるほど👍やはりそうなんですね。私も焦らず万全の状態で挑もうと思います🌟

17日が初移植なんですね❗️私もワクワクしちゃいます😆内膜は完璧ですね👍必ず成功すると思います❗️
    夢と希望が持てました✨

• 7月15日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

おはよーございます☀️
    私もショート法での採卵でした😊🥚

それが一番だと思います😊
    1日でも早く授かりたい、貴重な一周期を無駄にしたくない思いはすごく分かりますが…万全な状態で挑むのが一番ですよ😍
    貴重な卵ちゃんだからこそ☺️

カウフマン療法のお陰で内膜もふかふかになりました😊🙌
    ありがとうございます♥️
    すごく心強いです😍💓

• 7月16日