※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド2周期目で、今回は排卵注射は早いとのことで、自然に待つことに。卵胞が大きくなりすぎる可能性はありますか?特に気にせず、自然に待って大丈夫でしょうか?

クロミッド2周期目です!

先月は、クロミッド飲み終わってしばらくしてクリニックに行ったら26ミリだった為、その日に排卵させる注射をしました。

今回は、昨日クリニックに行ったところ、大きさ的にまだ注射は早い、とのことでした!(縦16、横21ミリの楕円形の卵胞でした)

日曜、月曜祝日、火曜は先生が不在とのことで、今回は注射はせず自然に排卵させましょう、となりました。

そこで質問です!
ちゃんと自然に排卵してくれれば良いのですが、排卵せず卵胞が大きくなりすぎてしまうことってありますか?(^^;

例えば卵胞が30ミリくらいまで成長して、排卵しないとかあるのでしょうか??

特に気にせず、先生の言う通り自然に待って大丈夫ですかね??

コメント

こま

ありますよ💧
どんなにHCGしても排卵しない時あります💦私は癒着で排卵できないという表現のほうがあっていましたが…
先月は排卵確認しましたか?
LHがでないタイプなら注射は必要ですね💦