※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
産婦人科・小児科

愛知県刈谷豊田総合病院で内膜症で腹腔鏡手術された方いませんか❓いろいろお話ききたいです😅

愛知県刈谷豊田総合病院で内膜症で腹腔鏡手術された方いませんか❓いろいろお話ききたいです😅

コメント

内膜症ではないですが、刈総で卵巣嚢腫を腹腔鏡手術にて摘出しました🙂

• こま

こま

こんにちは!自宅や実家からの距離と腹腔鏡手術認定医がいて、件数の多い総合病院でなど考え、刈総を検討している段階なんですけど、ネットで手術費61万ってなってて、そんなにするんだって少しビックリしてます😅半年待ちくらいみたいですね💦入院期間は5日でしたか?手術前日入院かな❓
    術後の痛みなど一番辛かったこと教えてください😣

• 7月15日

退会ユーザー

手術費用は私も元々は60万超えでしたが、高額医療制度や自分が入っている保険を利用して、手出し0でした🙂むしろ+17万円貰えました😂
    おっしゃられる通り、手術はちょうど半年待ちでした!去年の9月に申し込んで手術したのは今年の3月です🍀
    前日入院(お昼過ぎ頃)の五日間入院でした!
    手術ですが、傷の痛みは多少ありますが、ロキソニンを処方されたのもあり次の日からは普通に歩けたのと、8ヶ月の娘も抱っこ出来ましたよ😁娘を帝王切開で産んでいるので、それに比べるとすごく楽な手術でした🍀
    辛かったのは全身麻酔から覚める時に息苦しかった(自然と眠りから覚める感覚だと思い込んでいたので🤣)、術後12時間横になっていて寝返りがしたくて仕方なかった、前日からの下剤がきつかった、、くらいですかね💦
    あと大部屋(4人部屋)だったんですが、隣の方が周りに気を遣わないタイプの方でうるさかったです😱

看護師さんや主治医の方は総合病院とは思えないほどとても親身で優しかったです🤣笑💗

• 7月15日
  • こま

こま

詳しくありがとうございます!結局、60万超えでも大丈夫だったようで安心😌個室には入れないのかな❓選べるのでしょうか?
    寝返りができたのは次の日かな?術後そんなに痛まなかったんですね😊
    水分とれない時間は長かったですか❓
    いろいろ質問すみません😅

• 7月15日

退会ユーザー

個室は事前に希望を出して、空いていれば入れます!グレードがあって、1番安い個室で1日12,000円でした💸なので私は大部屋にしました。笑
    私はお昼過ぎから手術が始まって終わったのが夕方の5時過ぎ、そのまま寝たきり(麻酔から覚めても体が起きてない感じで、寝たり起きたりを繰り返し)で次の日の明け方まで横になっていました!朝6時頃に看護師さんが色々な管を外してくれて、ベッドを起こして歩行訓練って感じでした😊
    水分は18時間くらいはとらなかったと思います🤔でも平気でした😁

• 7月15日
  • こま

こま

個室12000円〜😅高いですね…手術費が61万で、他に差額ベッド代?みたいに請求くるとヤバそうですね!
    長い時間寝返りも無しで大変でしたね💦したらいけないのか、できないのか…やはりシンドイでしょうね💦絶飲食は手術の日、昼からですかね🤔
    術後いつから水分とれるか、喉かわく気がして気になります😣一日の我慢ですね💦出産8ヶ月で手術、躊躇なかったですか❓私は娘が1歳2ヶ月…2歳になれば、預けられるかな❓とか心配で🤔

• 7月16日

退会ユーザー

大部屋でも他の方と顔を合わせることはほとんどないので、たった5日だし大部屋でいいかな、と思います!
    寝返りはたぶんしてはいけないと思いますし、まだお腹から管が出てる状態(発見した時まじでビビりました笑)なので怖くて出来なかったです😳💦
    前日の夕飯を最後に絶食、水分は確か当日の午前中には絶飲でした🤔点滴がずっと繋いでるので、そんなにしんどくなかったです😁
    私はもうちょっと娘が大きくなってから、、と思っていたんですが、旦那が出来るだけ早く手術してほしいってことで8ヶ月でする事になりました!両家実家は遠方で頼れないので、旦那に休みを取ってもらって娘を見てもらいました🙂完母だったので離乳食と母乳のストックを用意しました!娘はすごくパパっ子なので5日間大丈夫だったようです😂💗

• 7月16日

退会ユーザー

じっとしていれば何ともないので大丈夫です🤣見た目がかなりグロいですけど💦
    絶食+下剤飲んでるのでなんかもう、、あぁ😨😨って感じでした。笑
    大部屋はプラスでお金はかかりません😊その60万の中に入院費として含まれています😁✨

• 7月16日
  • こま

こま

もう下剤でグロッキーですね💦でもロキソニンで術後の痛みは耐えれそうなら安心しました🤔
    60万の中に食事なども入ってる感じかな🤔大部屋ってけっこう広さありましたか❓主治医の先生はやっぱり腹腔鏡の認定医でしたか❓

• 7月16日

退会ユーザー

食事など全部込み込みで60万円です☺️ですが、手術着やシャワーの時に使用するバスタオルなどをレンタルしたので5日間でプラス何百円か払いました😊これは別に自分でも用意してもいいそうですが、私はめんどくさいのでレンタルしました😁入院中のパジャマ(スウェットでも何でも大丈夫です)だけ自分で準備しました🍀
    主治医の先生は女医の方で認定医でしたよ!ですが私の手術を最後に辞められましたが😢

• 7月16日
  • こま

こま

主治医の女医先生辞められちゃったんですか😣今はまた違う先生ってことですね🙁
    だいたい60万😓高額医療費は収入により返ってくる額が違うのかな…高額医療費は受けたことなくて無知です💧
    医療保険にも入っているので、そういうのをつかって…ですね💦
    術後、動けないのが一番辛かったようで、他にも細かく教えていただきありがとうございました!!

• 7月16日

退会ユーザー

たぶん収入ではなくてある一定の額を超えたらだと思います!

参考になれば嬉しいです🍀
    手術頑張ってください😭💕💕

• 7月16日
  • こま

こま

そうなんですね😲
    本当にありがとうございました😂😂

• 7月16日
こま

お腹から管😫怖くて点滴でも腕動かせなくなるタイプなので硬直になりそうです😓
昼から手術なのに夕食後から絶食かぁ〜😭
完母だったとなると大変でしたね💦
5日間長いようで短いのかな😖
大部屋はいくらなんでしょうか❓