※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
子育て・グッズ

女性が男の子2人のママになる予定で、女の子も育てたいと思っています。将来の夢や心配事を共有してほしいです。

2人目の性別がわかり、男の子2人のママになる予定です。
男の子の可愛さは十分分かっていて、男の子二人のママになれることも楽しみです!!

その前置きをした上で、、、最後の出産と決めているので、女の子も育ててみたかったなぁという気持ちが時折でてきます。髪の毛結んだり、浴衣着せたり、オシャレや恋話、おしゃべりたくさんしたり、お出かけして、と仲良しの母娘の将来の図とか考えてしまいます。孫の想像まで楽しく出来たり😊夫に花嫁の父の気持ちも味あわせてあげたかったとか。

男の子は、結婚したら連絡もあまりないだろうし、お嫁さんの手前あまり連絡もしにくい、出過ぎた姑にはなりたくない、あまり話もしてくれなさそうとか、思春期大丈夫かしらとか、エロ本とか部屋で見つけるのショックとか😅くだらないことですが、成長した時がなんとなくネガティブな想像になってしまいます😅

ないものねだりなのでしょうか💦

大きくなった時、
女の子のママさんも、ネガティブな想像したりしますか?
男の子のママさんのポジティブな想像教えてください!

コメント

みかん

私は娘二人になる予定です。
3人欲しいと思ってるので、出来ればもう一度、とそして男の子を、と思ってます。
年齢的に厳しいかもですが😅

女の子だけのネガティブな妄想と言うと、私自身がすごく歪んだ道で来たので、そうなってしまう可能性を考えて不安になったりはします😥💧
普通の考えならきっと同じようにはならないだろうけど。。。

男の子ママさんは、息子からすごく愛されてるのはわかります!
うちも弟が2人居ますが、近所に住んでるのもあり、母と息子は仲良しですよ🙆
旦那は母と仲良くなかったですが、自分が親になり、感謝できるようになってます😊
弟も親になり、やっと親に感謝できるようになったのか、優しくもなりました。
そういう成長と言うか、長い目で見てすごく素敵な関係にもなれるんだなぁ、と思いました❤
それまではもしかしたら反抗期やらでツラい事もあるだろうけど、女の子でもそれは同じかと。。。😅

• nammy

nammy

素敵な回答、ありがとうございます!
    女の子も反抗期はきますよね。思い返せば私も学生時代は親に反抗ばかりしていました。私自身姉妹だったので、男の子というものがわかりません😅だから、不安なのかもしれませんね。
    夫と義母も良好な関係ではありますが、普段は連絡しないのでドライですね。連絡がなくても、便りがないのは、元気な証拠と思えるくらいの母になれるようになりたいです。感謝を感じてくれたら、親としてやり遂げた満足感がありますね😄👍🏻

• 7月15日
ママ

女の子のママですが、ネガティブな発想はなかったです💦しいていえば、妊娠なんてしてきたら。。ですかね
😅
男の子もほしいですが、質問者さんのような心配しますね⤵孫には気を使うだろうし、嫁にも気を使うと思います。男の子だけだったらきっと女の子産むまで頑張っちゃいます
👌😜

• nammy

nammy

回答ありがとうございます!!
    ネガティブなのはなかったですかー😊女の子ママさん、羨ましいです。妊娠問題は、分かります!!
    男の子側も思います😣妊娠させちゃったら、謝っても謝りきれないし、どうしたらいいんだろうとか、既に夫に相談してます(笑)その辺の教育は私からはあんまり言えないから、夫に頑張って伝えてもらうしかありません😫まだまだ先のことなのに、今から心配ばかりです(笑)
    女の子産むまで頑張れたらいいんだけどなぁ😅

• 7月15日
ひよこ

私も先週の検診で『男の子確定‼』と言われてきました~(笑)‼ 上も男の子なので男兄弟です😆

そして、私もnammyさんと全く同じことを思ってます~😂

同性の兄弟だからきっと、やんちゃに仲良く遊べるかな🎵と嬉しい反面、女の子も育ててみたかったなぁ…😍と(笑)

男の子は、ママ離れ早くて寂しくなりそうだなぁ~と そこが一番考えて寂しくなります😅自分が姉妹だったし、 妹の子が姉妹で、可愛いんですよね~😆だから余計にいいなぁっておもっちゃいます💦

たぶん私は年齢的、体力的に3人目は生めないので、今いる子を最大限に可愛がっていきますが💖

それに、もし3人目できてもたぶんまた男の子な気がします(笑)

• nammy

nammy

数日前の質問に回答、とても嬉しいです!!
    そして、同じこと思ってたなんて嬉しいです☺

私も年齢的、体力的、時間的余裕や、経済面全て考えても三人目は絶対なしなので、現実を受け入れなくてはなりません〜。もちろん受け入れてはいるし、楽しみなんですが、
    女の子も産みたかったという気持ちも消える訳ではなく😅なんとかその気持ちを打ち消そうとしています。
    ひよこさんのところは、お兄ちゃんおいくつなんですか?

昨日夫と、あと5歳若かったらなーとか、三人目も男の子の可能性もあるから、若かったとしても、チャレンジ難しいよね〜って話をしてました😅

• 7月17日
  • ひよこ

ひよこ

いま見てビックリしたんですけど、うちのお兄ちゃんもnammyさんのお子さんと全く同じの2才7か月です😲‼

しかも、下の子も まさかの同級生ですね~‼(笑) なんか嬉しくなっちゃいました😆 近くに住んでたら仲良くしたいくらいです~~~😂

そうですね~私もせめてあと5才くらい若かったら3人目も考えたいくらいです(笑)たぶん3人目も男の子だったら きっぱり諦めがつきそう😏

でも、この子が無事に生まれてきてくれたら 性別はどうあれ 二人の子供のママになれるコトはとっても幸せに思います💖

同級生ということで この先同じ時期に同じ悩みを持ちそうですね😁(笑) お互い男兄弟のママ、楽しみながら頑張りましょ~~~☺

• 7月17日
  • nammy

nammy

それはびっくりです😳偶然ですね♡あと1週間くらいで、2歳8ヶ月になります。
    色々似てますね〜!!😄
    たまに、ママリを通して、近況とか男の子あるあるお話しあえたら嬉しいです😊!!

私も二人の子供のママになれることは、とても幸せなことだと思っています😍
    お兄ちゃんも、赤ちゃんがいると分かっているのか、お腹に話しかけたり、レゴやボーロをお腹の上に置いてくれます(笑)

• 7月17日
  • ひよこ

ひよこ

えー‼
    お兄ちゃん、可愛いですね~😆 赤ちゃんがいるの分かってるんですね~‼ いいお兄ちゃんになりそう🎵

うちの子は、お腹に赤ちゃん?ハテナ(・_・?)て感じです(笑) 『ママ、おなか赤ちゃんいる?』て何回も聞いてくるだけです😂

イイですね‼
    ママリを通して、いろいろお話ししましょ~☺ うちの家の周り、女の子ばっかりで男の子あんまりいないんですよ~😂

• 7月17日
  • nammy

nammy

うちも遊ぶとしたら、女の子しかいません!😊男の子の友達は保育園にいるようですが、親同士は交流がありません。男の子二人のママさんは周りにはいないです😅

男の子の遊び方って、女の子と差が出てきてませんか?今までは普通に遊べていたのですが、最近はザ男の子の遊びに変わってきました。変身ものだったり、電車や運転士さん、車などに興味がでてきましたよ😊

赤ちゃん自体はうちもいまいちよく分かっていないと思います。ぬいぐるみ遊びと同等な感じですかね💦
    兄弟とか、弟の意味もよくわかってない感じですかね。弟が産まれたら、きっと寂しい思いもさせてしまうでしょうから、一人の期間を大事にと、産まれた後も一緒に子育てしてる感を出して行けたらいいなと思ってます☺

• 7月18日
  • ひよこ

ひよこ

ですよね~‼
    なかなか男兄弟のママっていないですよね~😰 だいたい下の子は女の子👧

ここもまた共感ポイントが変わってくるんですよね~😂

うちの子、ビビりくんなんで 女の子と遊んでても 負けちゃいます(笑)『優しいんだよ~‼』と言ってくれる人もいるので、そう思うようにしてますが😂

変身物とかは、うちはまだあんまり興味示さないんですけど 車は好きですね~‼ 特に働く車と重機🚒‼ 男だぁ…て感じました(笑)でも最近、料理してるのも気になるみたいでよく見に来ます☺卵をやたら割りたがる😅

弟生まれたら、どういう反応するんでしょうね~😆 何か、男の子は女の子よりも赤ちゃんがえりがヒドイらしいですよ💦 寂しい思いをあまりさせずにうまくやっていけるようにしたいですよね😣💦

• 7月18日
  • nammy

nammy

ママリ見ると男の子のママさん見かけますが、周りではあまり見ないです。
    一人っ子か男女のママさんが多い気がします😅

女の子とどんな遊びをして負けちゃいますか?女の子強いから、うちもすぐ泣いちゃいます💦☺かーしーてしても、ヤダって言われたり、叩かれたりするとすぐうぇー😭ってなります。うんうん、優しいんですよ!

はたらく車の展示イベントがあった時行ってきましたよ〜☺うちも大好きです。白バイにのせてもらったりしてました!
    お料理、お手伝いできるようになったらしてくれそうですね♡一緒にクッキー作ったり、喜びますね♡

弟生まれたら赤ちゃん帰りするのでしょうか💦どんなふうになってしまうのでしょ。ちょっとこわいですね😓
    お知り合いにいますか?

最近暑すぎますが、体調いかがでしょうか。お互い無理せずいきましょう☺

• 7月19日
  • ひよこ

ひよこ

お久しぶりです☺

お元気ですか??
    私は17週に入ったとこですが、出かけるとすぐお腹張るし 体力なくてすぐ疲れちゃうし…早く予定日にならないかなぁ~😰(笑)

女の子に負けちゃうのは、同じく かーしーてして、貸してもらえても 一瞬でまた奪われます😅本人は取り返すことも出来ずそ呆然と立ち尽くしてます(笑)そして違うもので遊びだして、それも有無をいわさず奪われます😂

知り合いにはいないのですが、友達の知り合いにいるらしく 男の子は女の子よりもアカちゃん返りがスゴイと言っていたらしいです💦

でも、幼稚園に行き出したら また違うかもですよね~‼ ずっと家にいるとママしか相手してくれる人いないのに 赤ちゃん赤ちゃんだと上の子もつまんない‼てなるかもだけど、幼稚園行ってたら その間は楽しく遊べますもんね☺

今、どの幼稚園に入れようか悩んでて😰 バス通園、魅力的だなぁ~😆

• 7月23日
  • nammy

nammy

こんにちは!
    毎日暑くて妊婦にはこたえますね💦
    同じく体力がなく、すぐ疲れてしまいます。横になってる時が一番安堵できます。予定日12月末くらいですか?
    まずは暑さを乗り切りましょうね😭
    せめて早く、涼しくなってほしい。。

女の子、強いですよね😅息子、それをわかっているのか女の子には何されても逆らいません😅ひよこさんの息子さんも優しそうですね☺
    うちでかなり甘えんぼうですか?抱っこ抱っこですか?うちはそうなので、赤ちゃん返りしそう、、って今から話ししてます。とにかく、あなたが大好きだよを伝え続けることが大事みたいですね!

ひよこさんのところは、これから幼稚園なんですね!うちは、保育園に早くから行っています!
    プレ幼稚園とか始めてる人もまわりにでてきました!徒歩で近くで行けない限りは、バスがいいっていいますよね☺次男くん見ながら、上の子のお世話もって大変そうですよね。お手伝いしてくれる人はいますか?うちは日中上の子が保育園なので、その間育児に専念できそうです。

あと、家族旅行ってもう何回か行ってますか?うちは義実家が飛行機で行くところなので、そういう旅行はありますが、家族みずいらずでは行ったことがありません💦3人だけの思い出も作りたかったなぁと後悔しています!
    マタ旅もよぎりましたが、夫に正論で反対されて諦めました😭あと数ヶ月のひとりっ子生活で、たーくさん愛を伝えたいです☺

• 7月23日
  • ひよこ

ひよこ

ホント、私もできる限り横になってたいです~😅 外に出ると一瞬で暑くてバテちゃいますよね(笑)

予定日はなんと12/31です😂
    ただ、二人目だし 少しは早く生まれてくるかな?と思っているんですが😁私は里帰り出産になるので、旦那は年末の方がまとまった休みがあるから12/31に生まれてきて欲しいみたいですが(笑)

うちの子は、今、ママお腹に赤ちゃんいるからあんまり抱っこ出来ないの😣て言ってから 抱っこはせがまなくなりました💦旦那やじぃじには抱っこ抱っこ言ってます😅 我慢させてるかなぁ…とたまに思うんですけど😣

妊娠初期から体調悪くて、じぃじばぁばが上の子をよく預かってくれるので もう相当なじじばばっ子になってます😂そっちで甘えてるのかな?と、ちょっと寂しくなったり…😅

家族旅行は、うちも 実家に帰るくらいしか泊まりで出掛けたことないんですよ~💦 小さいうちは何かと大変だよなと思ってたら 一気に年が経過しちゃいました😰

旅行とかだと、いろいろ分かってきて楽しめる今の時期が一番いいよなぁ~💦と私も思ったりします(>_<) 下が生まれたらまたしばらく行けないですもんね😰

あ~でもホント今の時期が一番可愛い時期なのに、出かけたいとこいっぱいあるのに、体がついてこなくて いろいろ逃して悔しい‼(笑) でも赤ちゃんも大事だから無理はしない、したくない😂 生まれたら家族でいろんなことイッパイ楽しむぞ~~~(>_<)❗❗

• 7月24日
  • nammy

nammy

お久しぶりです。
    暑い毎日が続きますがお元気ですか?
    子供が一週間も高熱続きの夏風邪でした。とびひにもなってしまい、踏んだり蹴ったりです。

予定日12/31なんですね!平成最後のベビちゃんになる可能性があるんですね😊貴重な日ですね!
    旦那さんは立ち会い予定ですか?里帰りだとお兄ちゃん預かってくれるから、安心ですね!
    うちは、旦那が血を見るのがこわいのと、私も出産の立ち会いはしないでほしい派なのですが😅陣痛の時にさすったりおさえたりはしてほしいと思ってます(笑)

じぃじとばぁばはたまにきて、可愛がってくれますが、介護もあるので、あまり頼れません😔一人目の時は里帰りしましたが、今回は帰らず頑張るしかなさそうです。ただ何もかも初めての時よりは、一通り経験してる分、なんとかなるんでは!と言い聞かせてます☺

旅行は、本当に今の時期が一番いいよなぁと思いますよね💦妊娠前になんで思いきって行っておかなかったんだろ〜と思います!
    一人っ子時代にたくさん遊びに連れていきたいのに、この暑さもあり、低血圧もあるので、体が全然動きません。
    旦那のフットワークが軽いので、映画(パトレンジャー)や電車のスタンプラリーやら連れて行ってくれてます。

妊婦健診が2週間に1回になりました。
    赤ちゃんに会えるのが嬉しい反面、高齢ゆえ何か言われるのではとドキドキします。

• 8月6日
  • ひよこ

ひよこ

こんにちは‼
    最近、朝夕が涼しくて 過ごしやすいですね🎵もうこのまま秋になって欲しい…(笑)

夏風邪大変でしたね💦
    子供が体調悪くなると、心配だし、グズグズなっちゃうし すごい大変ですよね😣💦 nammyさんは体調大丈夫ですか??

検診2週間毎になんたんですね~‼
    いいなぁ☺ 私も早く2週おきになって欲しい…4週間は長すぎる😣 私はおととい検診だったんですが、1か月で2キロも太ってしまい怒られました😂気を付けないと…😵💦

今回は、里帰りはしない予定なんですね🏠 nammyさんは旦那さんが協力的な感じがするので、頑張ってやっていけそうですね😆私は前回、産後体調がよくなかったので今回も少し心配してます💦

ちなみに、うちは旦那が立ち会い希望なんですが 私はどっちでもいいかなぁ~て感じです(笑)😅 何か気が散るというか、痛すぎて叫びまくるので(笑)💦必死な顔を見られたくないし、看護士さんが側にいてくれた方が安心するというか…😃

前回は、お産の進みが早くて、旦那は立ち会い間に合わなかったんですよね(笑)最初の陣痛から生まれるまで5時間だったんです💦 だから今回は、もっと早くなるのかなぁ~と焦りがあります😰車内で出産だけは避けたい😱💦

最近、ようやく胎動がしっかり感じられてきて嬉しいです🎵でも上の子の時より少なくて大人しい感じが…こうも違うものなのかなぁ?と😃 次男は大人しい性格なのかな? nammyさんはどうですか??

• 8月20日