※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

吐きつわりピーク過ぎ、よだれつわりが始まり眠れない。唾液の方が辛い。対策を教えてください。

11週になりますが、吐きつわりのピークが過ぎたと思ったら2日前から唾液過多のよだれつわりが始まって夜も唾液が止まらなくて眠れません😵

一時は切迫流産、重症妊娠悪阻で入院したりと大変でしたが吐きつわりより唾液の方が辛いです。

よだれつわりの対策あれば教えて下さい。

コメント

あかちゃんママ

心配ですね😔
私の友人も悪阻がひどく、特に唾液がものすごく出て入院していました。
ストレスを感じると唾液の出も多くなるみたいでしたので、なるべくストレスを身体にかけないようにお過ごしください🍀

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    初めての妊娠で色んな変化についていけなくてストレスになってるのかもしれません。
    子供が大好きなので頑張ります。

• 7月15日
しぃ

私もよだれ悪阻です💧
寝るときずっとティッシュに吐いたり,飴ちゃんを舐めながら寝てたりしたんですが…やっぱり不快感は消えません😢
しかもティッシュだと唇が荒れてしまい,ホルダーを付けたペットボトルに吐き出すようにしました😅

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    日中も唾液が出続けて私はボウルに袋を入れてその中の吐いてます😵
    あと1ヶ月で安定期に入るので落ち着くといいのですが(+_+)

• 7月15日
ひーまま

私も2人目妊娠中で、1人目の時は産むまでヨダレつわりでした😭😭夜はタオル噛んで寝てました😣( 笑 )

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    夜眠れないのが辛いです。
    最近は、飴を舐めながら何とか眠れるようになりましたが何度も起きてしまいます。

• 7月16日

あたしも今回初のよだれつわりに悩まされています...
吐き気が治まってきた頃から飲み込めない量になり、もう1ヶ月くらいかな?17週になった今でもよだれ出続けてます(泣)
カバーつけたペットボトルに吐き出してます〜。
外出できる場所もかなり限られちゃいます。
夜は口の中にもタオル突っ込んで寝ています(笑)
出産まで続くことも結構あるらしいのですが...少しでも量が減ってくれることを祈ってます(泣)
お医者さんには夏は特に脱水気をつけてって言われましたー!
認知度が低くて、周りにわかってもらえないつらさもありますが…
頑張りましょー♡

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    まだよだれつわり続いているんですね。
    いつ終わるのか先が見えなくて辛いですが頑張りましょう。
    悪阻がきつい人は安産が多いらしいですよ。

• 7月18日