※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー
お金・保険

普通車の自動車保険についてアドバイスをお願いします。初めての車所有で、保険内容や選び方が分からず困っています。安くて補償がしっかりしている保険を探しています。

中古で普通車を購入し、あと一週間程で納車なのですが、まだ自動車保険に入っていません(>_<)
今回初めて車を所持する事になったので、新規で保険に加入するのですが、保険屋さんもたくさんあるし内容も様々で何をどうしていいのやらさっぱりです(T_T)
ネットで一括見積もり請求はしてみたものの、重要ポイント等がわかりません(>_<)
出来れば保険料は安く済ませたいのですが、普通車を運転するのは初めてなので(今までは親の軽自動車を借りていたので)ある程度補償がある方が安心です(T_T)
この補償は付けておいた方が良い・ここの保険屋さんはオススメ等なんでもいいので、アドバイス頂けるとありがたいです(>_<)

コメント

今まで知り合いの方にお願いしていたので、東京海上日動でした。
事故にあったときに年末でまだお休みではなかったのに、担当者個人の都合で電話に出てもらえず…
何度も電話したのに電話がなかったと言い切られ信用出来なくなり、それを機にアクサダイレクトに切り替えました。
最初はネット保険が不安でしたが、同じ保証内容でもかなり安くなりましたし、対応も良いです。
ネットでのやり取りのみかと思いつつ、何かあればコールセンターで詳しく聞けるので安心しています。
弁護士特約は絶対につけた方が良いですね!!
ご参考までに!!

• ピー

ピー

コメントありがとうございます!
    そんな事があったんですね。。
    アクサダイレクトだいぶお安い印象です!ネットで他にも保険屋さんあったかと思いますが、アクサダイレクトにした決め手って何かありますか??

• 7月16日

退会ユーザー

遅くなってすみません😭
    主人が自分で色々調べて比較し、アクサにしたようなので、すみません💦そこは聞けてなくて…😅
    今日は朝仕事が早かったため早々に寝てしまったので、明日、決め手聞いてみますね‼️

• 7月16日
  • ピー

ピー

こちらこそお返事遅くなりすみません(>_<)ご主人様とお話し出来ましたでしょうか?(^^)

• 7月18日

退会ユーザー

ご連絡遅くなりすみません😭💦
    アクサにした決め手!というのは特になかったようですが、フランス?の会社みたいで、保険の加入率がその当時世界1位だった。という事と、ソニー損保や他のネット保険は日本の保険屋のまた別会社ということで、日本の保険会社が嫌なので(嫌な思いして信用できないので)アクサに決めたようでした。
    あと、車両保険をつけているのですが、途中で保険切り替えてますが、日動火災での相場とアクサでの相場が数十万違ったようで…
    最初からアクサだったら保険料も安かった上に、車両保険の相場も高く、なんか全体的に損をした…と言ってました😅💦
    やはり、担当者(人件費)があるので保険屋は高いんだと思います。
    それでいて、生命保険よりも損保は必要なので必ず加入しますから、一口が小さくても数契約すれば殿様商売のようになり、その顔されて必要な時に動いてもらえないんじゃたまんないですよね😭
    顧客をなんだと思ってるんだ😤状態でした。
    なので、担当者はいてもいなくても変わらないというのが我が家の見解なので、ネット保険今のところ満足しています。
    変な話、もっと良いところがあれば、また切り替えるのも自由なので✨
    見直しは本当に必要なので、それだけはどこと契約しても忘れない方がよいですね😌‼️‼️
    お返事遅くなった上に、長々と我が家の都合を…すみませんでした💦

• 7月18日
  • ピー

ピー

ご丁寧に詳しく教えてくださりありがとうございます(^^)せっかく高い保険払ってるのに必要な時に動いてもらないのは納得いかないですね!それだったら安いネットの方がよっぽどマシですね。私も一先ず値段重視でネットにして、また見直ししていこうと思います。ありがとうございました!

• 7月20日
たんぽぽ

どんな時に車を使うかによりつける保証がかわります。おそらく自家用だと思うので、家族や事故した時の事を考えて選んでみてください😃

運転する方の限定。ピーさん本人だけが車を運転するのか、ご主人も運転するのか、または年齢制限(30歳以上など)などにより保証される範囲や値段が変わります。
本人限定(車の所有者)などにして例えばピーさんのご主人が運転していた時に事故に合った場合保証されません。

対人対物(漢字があってなかったらすみません)人様や人様の車、家の壁などを保証してくれる。←これはつけておいた方が良いかと思います。

同乗者の保証。これはピーさんの車に乗る人の保証してくれます。ですので怪我をされた時にお金が出る気がします。

後は事故故障した時のレッカー移動や事故した時の弁護士相談料などですかね。かなりざっくりの説明ですすみませんが、私の保険は毎年一年ごとに契約の見直ししてくれて、いくつか提案もしていって不要ならその都度見直しすれば大丈夫かと思いますよ😃

• ピー

ピー

わかりやすくてありがたいです!
    毎年見直してくれるのはいいですね(^^)ちなみにどこの会社ですか?差し支えなければ教えていただきたいです。

• 7月16日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

主人の会社の保険なので合ってるか不明ですが確か三井住友海上だった気が。曖昧ですみません😥
    もし本当にわからないっとなりましたら、ディーラーさんに聞いてみるのも一つの手かと思いますよ😃

• 7月16日
  • ピー

ピー

お返事遅くなりすみません(>_<)
    やっぱりネット申し込みの分だと毎年見直してくれるという訳にはいかなさそうですよね(>_<)ディーラーさんにも相談してみます(^^)ありがとうございました!

• 7月18日
ひろ

仕事柄先週の大雨による水害で水没した方から問い合わせを受けることが多いのですが、車両保障をつけていない方が多く、保障対象外の方が多かったです💦なので、車両限定でもいいから車両保障をつけることをおすすめします‼

• ピー

ピー

自然災害こわいですもんね。。
    車両保障の車両限定と言ったらどういった内容なんでしょうか?無知ですみません(>_<)

• 7月16日
  • ひろ

ひろ

車両限定は自損事故、当て逃げ以外の自動車事故のときに保障するものです😃保険会社によって名前は違うと思います💦全損と車両限定では保険料が違ってきます💦
    ちなみに、対人対物はつけるのが基本で勧められることがほとんどだと思います‼弁護士特約も今はどこの保険会社でも勧めらてくると思いますし、保険料も高いものではないと思いますので、つけておいたほうがいいと思います‼保障内容が充分わかっているなら通販型もいいとおもいますが、そうでない場合は毎年見直し時に相談できる所に加入されるのがいいと思います😃

• 7月16日
  • ピー

ピー

お返事遅くなりすみません(>_<)当て逃げも無い事なさそうだし付けてた方が良さそうですね。
    まずは知識入れないと通販型は入るに入れないですね(^^;
    ありがとうございました!

• 7月18日