※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mama
雑談・つぶやき

皆さんの感想お待ちしてます。器の小さい話ですけども…。友人が結婚する…

皆さんの感想お待ちしてます。器の小さい話ですけども…。

友人が結婚することになり、ウエディングドレスの中に着るインナー(ブラジャーとコルセット)を借して欲しいと言ってきました。
私は自分の結婚式の際に、下着だし自分の体型に合ったものをと思い購入したのでまさか下着を貸し借りするという発想がなく驚きました。断る理由も思いつかずに貸したのですが式が終わってから半年以上たっても返却することなく、こっちからやんわりと催促してやっと返してくれました。(帰省した際に自分の母親に渡して帰っていた)
しかもその子はインナーは私が貸してくれるから連絡してみたらと他の友達にも私から借りることを勧めているらしく、他の友達からも貸して欲しいと連絡があり断れず貸してしまいました…。
その子も式が終わって時間がたっても一向に返してくれずこっちから連絡を入れてやっと返してくれることになったのですが、なんとその間にさらに他の友達に又貸ししていた事が分かったんです。
結婚式の時にしか使わないからいいじゃんと思われているのかもしれませんが、私は結婚式の後もお呼ばれでドレスを着る時に使ったり、仕事の制服の下に着けたりと活用していたし安くはないものなので大切にしたかったんですが、友達といえども二人とも結構失礼なんじゃないかともやもやしています。
私がはっきり言えず貸したのが悪いのはわかってます!
わかってるんですけどもっ!
友達の礼儀の無さにもやつく訳です…
はぁ、まぢ心狭いわ自分。

コメント

さち

普通に嫌ですよ。
下着借りるって、ちょっと友達の神経がわからないし、又貸しするとかあり得ないです。
その友達たちとはもう縁切ってもいいんじゃないでしょうか?
失礼すぎますよ(´;ω;`)

• @mama

@mama

よかったー😣
    私って潔癖なんかな?!とか思ってました💦二人とも続けてそんな感じだから、自分がみみっちいだけかと悩んでました 笑

• 7月15日

常識ないお友達ですね(-ω-;)

距離置きそうです…。

• @mama

@mama

心の距離置いちゃってます💔
    ここで吐き出せてよかったです👍✨

• 7月15日

心狭くないです😱💦
それは非常識にもほどがあります!

• @mama

@mama

それくらいでもやつくようなら友達じゃないのかな??とか悩んでました💔
    ありがとうございます😊

• 7月15日
you

え、かなり失礼かと思います。
その感じだとお礼も何も無かった感じですよね💦
私も結婚式後にも活用してるので怒れてきてしまいました。
疎遠にして良いと思います。
次に貸してと連絡してくる人が居たら「使ってるので」で良いと思います✊

• @mama

@mama

使ってるってはっきり言えばよかったです😱💔
    結婚式だけじゃもったいないのでつけれる間は活用したいもんですよねー🎵

• 7月15日
もっちーモチモチモチモチモチ

無理ですね…
下着どうこう以前に人に借りたものさったさと返さないのもどうかと思いますし
ブラジャーの貸し借りお前らすんの?って言ってやりたいです笑

• @mama

@mama

そーなんです。ブラジャーなんです。笑

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

心狭くないですよ!
又貸しとか最悪だし、あの子貸してくれるよー的なのも、は?って感じです😫
まず下着を借りるという発想も、理解しがたいですよね💦

けど確かに、貸したくなくても断りづらいですよね、ケチやなとか思われたくないし…😥

もしまた、その友達の周辺の友達とかに貸してって言われても、貸さない方が良さそうですね😖

私だったら、お母さんの友達の娘にあげちゃったとか言って逃れるかもです😭笑

• @mama

@mama

私が潔癖なのかと思ってました 笑 
    その返しいいですね🎵

• 7月15日
5108

狭くないですよ、、私自身は結婚式してないのであれですけど結婚式の服って高いイメージです😓しかも下着なんて普通買いません?(笑)又貸しって誰に貸したねんって感じだしそれに対して返却も遅い、感謝という気持ちも感じないです。
結婚式って大事なことってわかってるなら貸してくれたことに対して当たり前に思わないで欲しいですね。貸し借りは本人たちの問題だけど誠意を表せないなら最初から結婚式するなって思います(~_~;)

• @mama

@mama

割りとルーズだったり、抜けてる事の多い子ではあるんですけど😱
    もうこどもじゃないし、おっしゃってるみたいに誠意って大切なことですよね。

• 7月15日
(°▽°)

慶ごとなので、私は喜んで貸していましたが、そのお友達はないですね😩
私が貸した友人はわざわざお礼と一緒に返却もしてくれましたし、借りるときは友達が個々でそれぞれ貸して欲しいと連絡してくれました。(私が面倒なので、友達同士でそのまま又貸ししてと頼みました。)

高いものですし、人によっては一生に一度つけるくらいのものですから、貸して欲しいという気持ちは理解できますが、その後の態度はルーズ過ぎて嫌です。

• @mama

@mama

私も貸すのは喜んで貸した気持ちだったんですけど、やっぱその後の事はちょっと残念でした💦

• 7月15日
ぺんぎん

下着を借りたいだなんて…引きます。笑
許可なしで又貸しなんて、どんなものであろうとかなり失礼な行為ですから、怒っていいと思いますよ!!

• @mama

@mama

自分の気持ちが小さいのか、客観的に分からなくてもやもやしてたんですけと、気持ちが晴れました!
    ありがとうございます💓

• 7月15日

私割と平気なタイプです(^◇^;)
ウエディングドレス用は1回しか着用してないし、パンツの上にはくから貸してって言われたらどーぞどーぞってかんじです!
1回のために2万とか3万とか本当もったいないと思うし、使ってくれる人がいるならいいかな〜と思います。
けど、普段使いしてるなら、貸してって言われたときにその旨伝えて、すぐ返してもらうか、貸さないって言えばいいと思いますよ〜

• @mama

@mama

やっぱそうですよね💦私はっきり言えないタイプで😣

• 7月16日
0007❤

普通に直接言いにくるのが常識ですよ!

私なら文句言いますね(笑)

• @mama

@mama

その文句をここで吐かせていただきました😣笑
    すみません💦

• 7月16日