※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
家族・旦那

離婚危機で夫婦カウンセリング受けたことある方居ませんか?受けて夫婦仲…

離婚危機で夫婦カウンセリング受けたことある方居ませんか?
受けて夫婦仲改善出来ましたか?
いろいろお話し聞きたいです!

コメント

あんず10944

娘が生まれて2ヶ月で実家に帰り、6ヶ月の時から夫婦カウンセリングに通い始めました

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます!
    どのぐらいまでカウンセリング通ってましたか?
    今は夫婦仲順調ですか?

• 7月15日
  • あんず10944

あんず10944

私が9月に1人でカウンセリング→夫婦で来るように言われる
    10月11月12月 1回
    12月のクリスマスと、大晦日、お正月だけ、自宅に戻りました。
    というのも、少しづつ帰ってみましょうということになり、慣らしな感じです。

完全に自宅に戻ったのは翌年の5月のGW明けでした。

今は前より喧嘩もしなくなりましたね。イラつくことはありますが前よりぶつからなくなってます。

• 7月15日
  • あにゃ

あにゃ

そんな感じだったのですね!
    旦那さん、一緒に行くこと嫌がったりしなかったのですか?

喧嘩が少なくなったり、ぶつかったりすることが少なくなったのなら改善されたってことですよね😊

• 7月16日
  • あんず10944

あんず10944

2人の中では離婚の選択肢もあった時だったので、決断する前に第三者に話聞いてもらおう、カウンセリングに行ってほしいと伝えたらごねることなく来てくれました

• 7月16日
  • あにゃ

あにゃ

そうだったのですね💦
    けど、カウンセリング受けてあんず10944さん夫妻の中で変わったんでしょうね😊
    金額も安くないのでそこがネックですが…受けてみたい気持ちが強くなりました!

• 7月16日
K

少しは夫婦仲がマシになった気がします💦
全く関係のない人に話しを聞いてもらって客観的に意見をしてもらえたことはよかったと思います😣
先生からいろいろ言われてモラハラの夫の態度が少しは変わったのですが、気が抜けると素がでるので、完全に改善はできてないですが…😑

• あにゃ

あにゃ

そうなのですね!
    どのぐらいカウンセリング通いましたか?初めから夫婦一緒にカウンセリングしましたか?

• 7月15日
  • K

K

半年くらいです!
    最初は一週間に一回で、最後らへんは一ヶ月に一回くらいでした!

初めから夫婦一緒に行きました!
    カウンセリングの先生は夫婦一緒にカウンセリングに来れるのなら改善の余地は十分にありますと言ってました😅

• 7月15日
  • あにゃ

あにゃ

そうなのですね!
    みずきさんの旦那さん自身もきっと変えたいと思ってくれてたのでしょうね!
    カウンセリングとなるとお金も結構かかりますし…悩みどころなのですが😥

• 7月15日
  • K

K

お金かかりますよね💦
    うちは大学でやってるところに通って一回一時間で3,000円でした😣
    大学の心理学の教授がカウンセラーでしたが、大学院の生徒がカウンセラーだともう少し安くなるみたいでした😅

• 7月15日
  • あにゃ

あにゃ

それはすっごい有り難い金額ですね!
    探しても5000円〜のところが多くて…
    けど、受けてみる価値ありそうですね!

• 7月15日
みう

うちは旦那がギャンブル依存性で、夫婦カウンセラーでもあるし依存性のスペシャリストのプロにお願いして、信じられん位夫婦仲良くなったし、旦那も別人並みに良い旦那にかわりました!
ちなみに、2時間で25000円です笑
夫婦カウンセラーの腕と自分達がどれだけ行動するかで変わると思います♡

• あにゃ

あにゃ

そうなのですね!
    旦那さんギャンブル辞めること出来ましたか?
    2時間25000円はちょっと手が出せない…😅
    けど、話を聞くと気になりますね!

• 7月20日