※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみちみ
ファッション・コスメ

ミニモについてです!美容院をミニモで予約しようとしたんですが、今まで…

ミニモについてです!
カテゴリわからずこちらから失礼します!
美容院をミニモで予約しようとしたんですが、今まで色んな美容院行きましたが安すぎてびっくりです(笑)
安すぎて逆に不安になりました(笑)
当日多額の追加料金出されるんじゃないかと思い中々予約できません(笑)
ミニモ利用されたことある方経験談下さい😂

コメント

要は、普通にお客さんとして行くのではなく、カットやカラーモデル(練習台)としてになるので、安くなるもしくは無料になるということです!

私は以前ミニモではなくカトモを使ったましたが、やはり練習台ということで、若い方で経験の浅い方が多く、仕上がりはなかなか酷いもんでした😅

追加料金とかはないですが!

退会ユーザー

節約に…と何度かカトモでカット・カラーをしてもらっていましたが、ふとやめて普通に行くようにしたら美容師さんから「なにこれ!酷い!直すの大変だよ〜!」と怒られました😅

カットも下手くそで髪の中の部分が何箇所か不自然に短くなっていたり、カラーも4段くらい色が違ったり…😅

• 7月15日

退会ユーザー

そういったあたりを気にしないのであれば、値段は安いし、いいと思います😅

(上の人のチェックが必ずありましたがその人は特になにも言わずだったので、普通に美容院に行って美容師さんに言われてびっくりしました)

• 7月15日
  • ちみちみ

ちみちみ

うわーなんか最悪ですね😅
    安いのはありがたいですがそんなに酷いなら普通の美容院行ったほうがいいですね😅
    そんな仕上がりにされたら流石にショックです(笑)

• 7月15日

退会ユーザー

私はロングなのですが、髪をお団子にすると中の短い毛が明らかにおかしい感じで束になって飛び出してきたりもしてて…

もう利用することはないなと思いました😅

• 7月15日
  • ちみちみ

ちみちみ

私お団子よくするのでそれはちょっと嫌です😂
    それは流石にもう使いたくないですね(笑)

• 7月15日
初めてのママリ

追加料金とかはないと思います(笑)
ですが、ミニモで募集している美容師さんはまだ見習いとかアシスタントレベルの人が多いと思うので仕上がりに期待はしちゃいけないと思います(´^ω^`)
最後に上のスタイリストさんが髪のチェックするとかもあると思いますが!!

• ちみちみ

ちみちみ

ないんですか!
    胸下ロング料金当日追加って書いてあって、私腰まで髪あるからいくら取られるんだろう?他にも追加されるのかな?と不安になりました😂

• 7月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ロング料金なら500円〜1000円くらいじゃないでしょうか!?
    気になるならDMで聞いてみましょっ🤣

• 7月15日
  • ちみちみ

ちみちみ

そんくらいなんですね!
    ちょっとビックリする値段なら嫌なので事前に問い合せてみます(笑)

• 7月15日
とんきち

行ったことあります!ビックリしますよね(笑)
追加料金とかはなく、練習台なので
先輩や上司が来て指導されてるのを
見ないといけないみたいな感じでしたよ!

• ちみちみ

ちみちみ

カットモデルとかなんですね!
    怒られたりしてたらきまづいですね😂

• 7月15日
ひーちゃん

募集してる、人をしっかり見た方がいいですよ!経験浅い人とかではなく、割と経験ある人や店長さんなどが、新規のお客さんを作るために募集して料金半額とかになってることも多いので、私はそこを狙って行ってます😊

• ちみちみ

ちみちみ

元が28000円のヤツが7980円になってて、人気ナンバーワン!とかって書いてあるんでもしかしたらそれかも知れません😆

• 7月15日
mom

失敗してもやり直しとかできませんよ!
練習台ですよーってサイトです!

• ちみちみ

ちみちみ

練習台なんですね😂
    外れ多そうです😂😂

• 7月15日
  • mom

mom

あくまでも、個人でやってるので失敗されても責任はとれません!って感じなのでお気をつけを!

• 7月15日
  • ちみちみ

ちみちみ

わかりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日

当日、追加でトリートメントをしたとか、ワンカラーだったけどハイライトやローライトを入れたとかじゃなければ追加料金はないと思います。

事前にメッセージで確認してもいいと思いますよ!

人によってはまだまだ練習中で時間がかかることもあるし、施術中のトークもどこかイマイチで逆に疲れることもありますが🤣でも、例えばカットをお願いしたとして、しっかり最後には上の人の確認があったり、必要があれば仕上げのカットをしてくれるところもあります。

• ちみちみ

ちみちみ

そうなんですね!
    取り敢えず髪をバッサリ切れて、このプリンが無くなれば色は何でもいいかな〜って感じです😂
    仕上げのカットしてくれるところだと安心できますね😆

• 7月15日
Rio

ミニモ利用した事ありますよ(*^_^*)!

その方は10年以上美容経験しておりましたがモデルとしてではなく😊
最新の技術向上の為ミニモ価格でやらせて頂きましたが、
テキパキやって下さり接客も上手で髪の仕上がりも大丈夫でした✨

お値段は追加料金なかったです💓

• ちみちみ

ちみちみ

そういうのだとラッキーですね😆
    私の見てるやつもそんな感じっぽいです!

• 7月15日
ちっち

ミニモ何回も利用してます(*^^*)

書いてある通りの金額でしたよ^^*
予約メニューをちょっと変更(例えばカラーをタブルカラーに変えるなど)しなければ、値段も変わらないし、もし心配だったら施術受ける前に金額聞いちゃっていいと思いますヽ(*´∀`)ノ

わたしも心配なので毎回施術前に料金確認してます(笑)

ただ、安い分お直しとか受けてくれないところが多いので、そこは注意です!(><)
クチコミとかよく見た方がいいと思いますよ✨
経験の浅いアシスタントさんの練習と言うことだったり、店長さんやトップスタイリストの方が経験を積むために、と言うこともあるので、安くてちゃんとした方にやってほしい!って感じであれば、店長やトップスタイリストの方のを選ぶといいと思います(*^^*)

• ちみちみ

ちみちみ

メッセージで確認しちゃっていいですかね!?
    トップスタイリストっぽいです!技術向上のため!みたいな感じの😆
    私気弱くて普通の予約で行った美容院で気に入らなくてもお直しして!なんて言えなくていつも我慢してたんでどっちみち言えないのでお直しは無くても大丈夫です(笑)

• 7月15日
  • ちっち

ちっち

メッセージでも確認して大丈夫です(*^^*)
    だったら技術面は安心だと思いますヽ(*´∀`)ノ

minimoは1回利用すると同じ店ではもうminimoからの予約は使えないみたいなので、そこだけ注意してください!(><)

• 7月15日
  • ちみちみ

ちみちみ

ちょっと確認してみます😆
    そうなんですね!1回きりとは知らなかったです😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日
  • ちっち

ちっち

他の店舗なら使えるので、わたしはよっぽど気に入った美容院に出会わないかぎりはminimoで色んな店舗を転々としてます(笑)

• 7月15日
  • ちみちみ

ちみちみ

それいいですね!今回初ミニモなんで次回からミニモローラー作戦で行きたいと思います😂

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

何回か利用したことあります!
見習い?の方が切ってくれるときは必ず店長さんがいて最後は見習いの方に指導しながら直してくれる感じでした!私にそこまでこだわりがないからか仕上がりを見てナニコレ!?って思ったことはありません(笑)でもカラーはしたことないので分らないです💦

• ちみちみ

ちみちみ

私ももう最近はあまりこだわりないです(笑)
    そんな感じで進めるんですね😂

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料だし自分で切るよりマシですしね🤣カットだけなのに高いお金払って行く気にはなれなくて(笑)

• 7月15日
  • ちみちみ

ちみちみ

確かに美容院って高いですよね😂
    自分で切るととんでもないことになりますしね😂

• 7月15日
ぴ

美容室勤務で、実際にミニモで集客しております( ・ᴗ・ )♡
経験の浅い子たちがモデルとして募集している場合もありますし、ホットペッパービューティーのように安いクーポンで集客している場合もあるのでメッセージなどで確認してみるといいかもしれません 𓅼
モデルの場合でも普通であれば上の方がチェックしてくれると思うので、酷い仕上がりになるケースは稀だと思いますが心配ですよね ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
カットの場合はシャンプー有り無しで料金変わってきたり、カラーやパーマだとお薬によっても料金変わってくるかもしれないです!大体安いクーポンで集客して、高いくすりやトリートメントで単価上げようとしているお店が多いので ꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
逆に安すぎる場合だと、おくすりもそれなりのおくすりなので髪の傷みが出てくるかもしれません。
素敵なヘアスタイルになりますように ♡

• ちみちみ

ちみちみ

ご丁寧にありがとうございます!
    私の予約したところは、トップスタイリストで歴が7年の方で、カットとブリーチとカラーとトリートメントで29800円が7990円に値下がりのクーポンでした!
    なので多分技術向上や新規客取得の値下げだと思います😆
    お財布と相談しつつ当日色々決めて行きたいと思います😆

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

行ったことがありますが、練習台なのですごーく時間がかかりました( ; ; )正規のお客様優先なので、後回し後回しになりますし、時間のことを考えたら普通にお金を払っていけばよかったと思いました。

• ちみちみ

ちみちみ

そんな後回しな感じになるんですね😅
    娘預けて行くので長いのはちょっとなーって感じですね😅

• 7月15日
ram

ミニモで予約してましたが当日お店側からキャンセルのメッセージが来てビックリしました。
しかも顔文字付きの、、。
文も友達か?って感じの内容で二度と利用しないと決めました!
そんな事はなかなかないと思いますが高くてもちゃんとホットペッパーで予約して納得行く施術をしてもらうのがいいと思います(≧∀≦)

• ちみちみ

ちみちみ

当日店側からキャンセルはひっくりですね!
    やっぱり不安ないのはちゃんとした方ですよね😭

• 7月16日
ママリ

私昨日マツエクモデル0円してきました♡゙

• ちみちみ

ちみちみ

なんのメニューいくらでした?
    どんな感じでしたか?😆

• 7月16日