※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

児頭骨盤不均衡で帝王切開になる診断方法や、体型が関係あるかどうか気になります。

児頭骨盤不均衡で帝王切開になるって話を聞くのですが、どういう感じで診断されるんでしょう?
私は一人目はかなり頭が大きかったんですが、医師は大丈夫、大丈夫~って感じでレントゲンとかも撮らずでした。出産時もかなりの難産でしたが、大丈夫だよ~って感じでした。
私が中肉中背体型だから心配されなかったんでしょうか?やはり背が低い方とかが指摘されて帝王切開をすすめられたりするんでしょうか?
ふと気になりました🤔

コメント

akane

私はそれで一人目が緊急帝王切開になりました。
通っていた産科では全員後期に骨盤撮影があり、そこでわかりました!
撮影なかったんですね💦なにで判断しているのかはわかりませんが😅

• けい

けい

全員撮影があったんですね!
    私は大学病院だったので、色々検査は多かったと思うんですが、その検査はなかったです。
    まあ何とか下から産んだので、結果的には大丈夫だったんですが、検査せずに何を根拠に…?と不思議でした🙄

• 7月15日

わたしは147cmしかないので
別の病院で骨盤のレントゲンを
事前に撮りにいきましたよ!

• けい

けい

私は身長158センチです😗
    これぐらいの身長、体型なら大丈夫だろうって判断だったんですかね~?

• 7月15日

退会ユーザー

150cm以下は全員撮るみたいで
    同じ病院で2人とも産みましたが
    1人目しか撮影してないし
    1人目3000gで産んだもんねー
    だから産めるよ〜って感じでした😅

• 7月15日
  • けい

けい

二人目だとまた違うんですね~👀

• 7月15日