※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐵🐶
その他の疑問

皆さんはストレス発散どうやってしてますか?旦那は単身赴任中でいないの…

皆さんはストレス発散
どうやってしてますか?
旦那は単身赴任中でいないのですが
その旦那にイライラさせられてます笑
1日に2万あげたのに
もうお金ないって
なににお金使ってるんでしょう。笑

上の子も赤ちゃん返りで
毎日泣き叫んでます。

実家に里帰りしてますが
親は手術で入院するらしく
弟の面倒もみてます。

太るから食べ物でも
発散できないし
下の子小さいから出かけられないし
みなさんどうしてますか?

コメント

スヌちゃん

半月で2万ってすごく節約されてませんか?
1日1000円ちょっとなら優秀だと思いますよ。
うちは長男出産の入院中に1万円消えましたよ😅
ご飯私の食べたりの日あったのに…。

里帰りでもご両親の手伝いが得れない感じなら私なら自宅に帰るかな?
弟さんは大人なので自分の事は自分でしてもらいます😅

ストレス発散はDVD見たり、片付けしたり何かに集中してますかね?
でも2人で 居たら大変ですよね😥
1ヶ月経ってるみたいなので私なら息子さん連れて子育て施設に行って周りとおしゃべりして発散します。

  • 🐵🐶

    🐵🐶

    コメントありがとうございます!

    それが朝と夜のご飯は
    出ますし、
    昼は給料天引きで
    ご飯食べてるんです笑

    そうなんですよね、
    私も帰れるなら帰りたいんです笑
    家にお金も入れて
    家事やお世話しなきゃいけないのが辛いです笑

    息子はずっと
    かまってないとギャン泣きで1人の時間がないです笑
    夜は私も電池切れで
    一緒に寝てしまいます💧

    そうですよね!
    2人連れて
    支援センター行ってきます!

    • 7月15日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    それなら何に使ってるんだ😡
    お酒タバコは?
    それか帰ってくるのに交通費かかるとか?
    お小遣いは渡してるんですよね?

    お金渡して世話は無理ですね😅
    帰れないんですか?
    ってか弟手伝えよ😡ですね😥
    ほんとに男はどうしようもない…。
    息子はどうにか1人でも出来る男に育てたいです🤗

    赤ちゃん返り恐るべしですね😱
    私も2ヶ月後にはそんなのと思うと泣けてきそうです😭

    施設に行くと息子ちゃん疲れて寝るか楽しんでる間に他のママさんとおしゃべりで息抜き出来るかもですよ。

    我が家は手伝ってくれる両親がいないのと義実家は飛行機距離なので、一時保育にファミサポにと段取りして、来月から一時保育週一行きます🤗
    産まれたらもっと増える予定なんで助かります😍
    私の今行ってる施設は新生児の4ヶ月なるまでは行けないので、一時保育無ければ撃沈です😵

    • 7月15日
  • 🐵🐶

    🐵🐶

    なにに使ってるんですかね笑
    こうやってお金請求されるのでお小遣いは渡してないんです💧
    あげたらあげただけ
    使ってしまうので笑
    お酒は飲みませんし
    タバコは1ヶ月に
    カートンあれば
    余裕なくらいの本数なので
    本当になぞです💧
    帰省はしたことないです笑

    本当に男は...って
    思いますよね笑
    私もしっかりした大人に育てたいです(´・_・`)

    その子によると思いますけど
    うちは本当にお手上げ状態です、

    一時保育は助かりますね!
    4ヶ月まで行けない
    ところもあるんですね!
    私のところも問い合わせてみます!

    • 7月15日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    お小遣いなしなら4万としてまだ納得かな?ですかね😅
    我が家はお酒は家庭からでタバコと飲み会などの付き合いは自分で3万渡してるの無くなります😥
    パチンコとかにしても少ないですもんね🤔甘いもの好きで食べてるとか🤗

    どの世代の方の話聞いても男はですね😅
    しっかりしすぎると婚期逃したりしてかもですし…難しいですが😵

    うちは今もイヤイヤ期入りかけで、聞き分けない時は大変になってきたので…😥
    うちの施設は保育園開放して週一に同じ学年の子が集まってお遊戯したり絵本読んだり制作したりがあるんですが、感染予防に新生児行けないんですよ😅
    ただの子育て支援の場所提供の所は大丈夫だと思いますよ🤗

    • 7月15日
  • 🐵🐶

    🐵🐶

    普通なんですね🤣
    付き合いの飲み会
    痛いですよね💧
    なくなればいいのにと
    思ってます笑
    たしかにお菓子とか
    ジュースとか好きなんですよね💧

    そこですよね!
    なんでも自分でできちゃうと
    あれですよね(´・_・`)

    そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます😊
    イヤイヤ期厄介ですよね😭
    お母さんのことが
    大好きだから起こるらしいですが😭笑

    • 7月15日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    うちの旦那会社すごい飲み会多くて月3回は結構当たり前です😅
    お菓子ジュースはすぐにお金無くなりますよ😵

    イヤイヤ期って大好きだから起こるんですか😍
    人見知りがあまり無かったので嬉しい発見です🤗

    • 7月15日
  • 🐵🐶

    🐵🐶

    それは痛いですね😫
    毎月3回は結構ありますね!!
    そうですよね😧
    それも節約しては
    酷ですよね笑笑

    らしいです!
    好き嫌い言っても
    嫌われないとおもってるからって友達に言われました😆
    うちの子も人見知りないです!!笑

    • 7月15日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    そーなんです😅
    前は会社強制は渡してたんですが、キリが無いのでお小遣いからになりました🤗
    お菓子量が少ないのに高くなってきましたからね😵
    それに男の人はスーパーじゃなくてコンビニとかで買うから高くなるんでしょう😅

    なるほど究極の甘えなんですね🤔
    人見知りしないと私以外誰でも大丈夫?ってなっちゃいますけど、それ見たら甘えてるんだと思って少しは可愛く見えますかね😜

    • 7月15日
  • 🐵🐶

    🐵🐶

    たしかにそうですよね💧
    やっぱ使いますよね💧

    まさにそれですね笑
    車あるんだから
    スーパー行ってくれ
    って感じです😭笑

    そう思わないと辛い部分ありますよね🤣
    なしたのー♡?って
    寛大な心を持ちたいです笑

    • 7月16日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    グッドアンサーありがとうございます🤗
    なんのアドバイスも出来ませんで…😅
    家事や育児少しは手を抜いてくださいね😘
    私は2人目妊娠を気に頑張るのをやめました。
    6時までにご飯と7時までにお風呂8時までに寝かしつけ、毎日の床掃除に床ふき、その他のお掃除に料理などなどつわりで動けない日が続いてでも旦那以外頼れないけど仕事忙しい時期で1人で寝かしつけまでしないとだったんですが…
    今は息子寝かすの10時とかにならなかったらいいかぁーだし、掃除できなくても死にはしないですし😂笑
    ご飯の1品少なくてもですし。
    それがずっと続くわけじゃないですから🤗
    ほんとにしんどいのは今だけで、そのうち相手もしてくれなくなりますよ😩笑
    だから今その時の我が子ととの時間楽しみましょう😍
    幼稚園に行くといない時間も増えるし、ほんとにあと数年ですよ😝
    頑張りましょうね🤗

    • 7月16日
  • 🐵🐶

    🐵🐶

    お話できただけでも
    助かりました🤣💓
    そうですよね!
    気張ってたら
    疲れるだけですもんね!
    来年から幼稚園なので
    本当にあと少しです!
    嬉しいような寂しいような笑
    手を抜きつつ
    楽しみながら
    育児などしたいと思います😊

    • 7月16日