※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

4ヶ月の子供が風邪で、夜は9時から朝6〜7時まで寝ていますが、昼間もよく寝る状態です。体調が悪い時は、子供に合わせて寝かせた方が良いでしょうか?

度々質問失礼します、
4ヶ月の子が風邪を引き
小児科受診し3日前からシロップ内服中です。
症状は主に鼻水と咳で耳鼻科にも
昨日行って吸引してもらいました。
1日のリズムは変わらず
夜も9時〜6.7時までは寝て
おっぱいも変わらず飲みます。
夜もこんだけ寝るのに
昼間もよく寝ますが調子が悪い時は
こんな感じなんですかね?
ぐずりや夜寝ないなどないですし
鼻が詰まっているので
寝てても落ち着いてない様子ですが‥
体調悪い時はその子に合わせて
寝かせてあげた方が良いのか、それとも
無理に起こした方が良いのでしょうか?

コメント

ぴのりんこ。

私は起きるまで寝かせます。薬が効いて眠いのかもしれません。私達も風邪を引いたらたくさん寝るので、それでいいのかなーと。早く治りますように。