※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

口唇ヘルペスが出ていて、妊娠11週でゲンタシンを塗りたいが大丈夫か、塗れない場合はどうしたらいいか相談したいです。

現在妊娠11週です。今日口唇ヘルペスが出来てしまって産婦人科も皮膚科もお休みです。手元にゲンタシンがあるのですが塗っても大丈夫でしょうか?
もし塗れない場合はどうしたら良いでしょうか?

コメント

なっちゃん

たしかゲンタシンも抗生部室ですが、アラセナっていう小さい緑のキャップで白っぽい色の薬はヘルペス用だった気がします!

多分なかったら私もゲンタシン塗ってるかも😅
私の場合です!

キラキラ星

ドラックストアに口唇ヘルペスの薬💊売ってるところあります。
ヘルペシア⁇って名前だったと思います。薬剤師さんがいるドラックストアにしか置いてないと思います。

はじめてのママリん

ヘルペスにゲンタシンは効かないのでは、、、?
私は個人輸入でバルトレックスを常持ち歩いてますが、妊婦時に服用していいかどうかは不明です、、、😵

私の場合ですが、とにかく触らず、潰れたら塗り薬は塗らずに出てくる汁を拭き取り続けました。
そのうち乾いて分厚いかさぶたになるので、それをふやかしながら取ってました!
そしたら早く傷がなくなりましたよー😳
日に当たるとシミになるので絶対に直射日光に当たらないように!

キラキラ星

ドラックストアに口唇ヘルペスの薬💊売ってるところあります。
ヘルペシア⁇って名前だったと思います。薬剤師さんがいるドラックストアにしか置いてないと思います。

くう

コメントを頂いた皆様ありがとうございます。ドラックストアに行って聞いて見たいと思います。平日になったら産婦人科に聞いて見ます。