※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りを覚えた赤ちゃんが夜中にうつぶせになり、泣いてしまう悩みです。寝返り防止クッションを使っても泣くことがあり、何度も目が覚めてしまうため、寝不足になっています。他に対策はあるでしょうか?

3ヶ月です。寝返りを覚えて、夜中寝てる時にもします。
寝返り防止クッションを置いていますが、それに引っかかると泣きます。置いてなくても、うつぶせになると泣きます。昼間はうつぶせでも泣かないのですが💦
夜中何回も目が覚めて、あおむけにしてもすぐひっくり返ります😂
そうやって直していくしかないんでしょうか〜…他に策はありますでしょうか?
子どもも私も何回も起きて寝不足です😭

コメント

nanana

分かりますー😭
防止クッションに毎日喧嘩売ってます🤛💨
何日間かそのままにしておいたら(うつ伏せじゃない限り)、喧嘩売りながら寝るようになりました😂
やっぱり夜中にうつ伏せになられるとまだ怖いので、泣いても、喧嘩売っても、オーケストラみたいな音が鳴ってても防止クッションは外してません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    クッションなくすわけにはいかないですもんねー😢
    昼間は見てるからしてないですが、夜間は怖いですね!
    横向きで寝てくれたらいいのですが、あんまり好きじゃないみたいです💦
    泣いてもちょっとそのままにしてみます!

• 7月15日
  • nanana

nanana

ウチは夜は寝返り出来るスペースを作ってません😂
    なので足をクッションにガンガン当ててますが、『うーーーーん!』って言いながら最後力尽きて寝るようになりました💦
    それまでは怒って起きたりもしましたが、諦めたのかな…?笑

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜!
    諦めさせるまでに、根気がいりそうですね😂

• 7月15日