※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomiyy
子育て・グッズ

母乳欲求のサインや、授乳のタイミングについて不安があります。

ほぼ完母(夜のみミルク)の生後2週のベビ持ちです。
母乳は欲しがるだけ与えてもいいとのことですが、欲しがるサインってどんなものでしょう??😭

母乳授乳して1時間も立たないうちに泣いた時、(オムツチェック後)とりあえず乳首を口に含めば飲むので与えてますが、、、追加で与えても寝ない時があるので、与えすぎじゃないかとかお腹パンパンになるんじゃないかとか不安になります・・・😣

コメント

y.fam

お腹が苦しい、上手く眠れない、眠いなどでも泣くので難しいと思いますが、かといってずっと乳首吸われるのもストレスだと思うのでおしゃぶりをさせてみてはどうですか?😀

• aomiyy

aomiyy

お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません💦

そうなんです、乳首も疲れがあって💦
    おしゃぶりいいですね!検討してみます🤗

• 7月16日
あい

泣いたらあげるって感じでした!

• aomiyy

aomiyy

遅くなりすみません💦
    母乳なら、(乳首が大丈夫なら)やはり何回でもあげてもいいんですね!!

• 7月16日
ゆっきゅん

私は基本毎回泣いたらあげていましたが、あげていて明らかに飲みが悪いとか嫌がるような感じがあれば中断してあやす方に変えていました。毎回あげるのが気になるのであれば、2〜3回に1回くらいあやす感じにしてみてはどうでしょうか^_^

• aomiyy

aomiyy

遅くなりすみません💦
    具体的にありがとうございます!
    確かに嫌がるのに無理にあげるのも可哀想ですよね(><)
    そのようにやってみます!
    ありがとうございました🤗

• 7月16日