※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nymph
ココロ・悩み

旦那のイビキがうるさくて寝れない。家族は気にしないが、自分は我慢できない。イビキに悩んでおり、別室で寝ることを考えている。同じ悩みの方、夫婦別室のメリットデメリットについて教えてください。

旦那のイビキがうるさくて寝れません。
なんなら、鼻息さえも勢いだかがありすぎて寝れません😡
耳栓を毎日つけてます。
旦那やその他家族は、人のイビキは気にしないと言ってますが、
そう言ってる自分達がイビキをかきのうのうと寝てるので、そもそも自分がどれだけ騒音のイビキをかいてるかわからないだけなんです。

かと言って、3歳の娘のイビキは呼吸してる!と思え、むしろ聴くと安心して寝れます笑
可愛いイビキだなー❤️なんて思え、
鼻息だってあびてもいいくらい笑

愛情の違いだとつくづく思います🧐

イビキに気づかなくても、たまたまトイレとかに起き、もう一度寝ようとしたときにイビキをかかれていたら最悪です。
なかなか寝付けず、食べづわりのため空腹になり気持ち悪くなってしまいます。

イビキに関して、私には諦める、気にしないなどはもう無理です。
生理的にイビキはもう耳について無理なんです😩
イビキをかいてる旦那を軽く蹴ったり、咳払いをして、一旦寝返りを打たせイビキを止めさせる(それでも止まりませんが)ようなことをしてます。
相手がスヤスヤ気持ちよく寝てるのにこちらが寝れないのでイライラしてきます。

あまりにも酷いと今後別室で寝ることを考えてます。
同じ悩みの方はどのような対策を取られてますか。
夫婦別室のメリットデメリットなどはありますか?
旦那もイビキをかかないようになるべく横向きで寝てくれますが、横向きでもイビキをかいたりそもそも鼻息さえもうるさいので参ってます

コメント

な

そこまで酷いと、別室にするか病院に連れて行くかしか考えられないですね😭😭

以前、私も同じ質問をこちらでさせて頂きました。イビキ…ほんとストレスです。寝れないしイライラするし。録音したやつを主人に聞かせたら、本人もドン引きしてました🤣🤣

イビキ用の抱き枕、ブリーズライト、私が耳栓をする等ご意見を頂きましたが、別室にしても聞こえるくらいうるさいので下の子が落ち着いてきたら病院連れて行こうと思ってます😅

• nymph

nymph

録音して本人に聞かせるの良いですね!
    イビキだけじゃなく鼻息のも録っておこうと思います!😂
    イビキ用の抱き枕なんてあるんですね!色々やってみてもダメだったら病院行かせようと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月15日
夏の風

うちはそれで別々に寝てます😅
最初の頃は我慢してましたが、眠れなくてきつかったので別々に寝るようになりました😉
別々は快適ですよ🎵

• nymph

nymph

別室なんですね!
    夏の風さんとお子さんとで寝て、ご主人だけ別れて寝てる感じですか??
    別室は夫婦関係が悪くなるというネットの書き込みもあって悩んでましたが、
    快適という感想が多いので別室を前向きに考えたいと思います。

• 7月15日
クロねこ

枕の高さが原因なのかもよく分からないので、私はとりあえず耳鼻科につれていきました💡
そしたら鼻の奥が曲がってるのが原因だねぇと言われ、手術したら治るそうです…
耳鼻科に行ったら原因がわかるかもしれないですよぉ( ´・∀・`)

• nymph

nymph

なるほど、枕の高さですか💦 病院の中でも耳鼻科に連れて行くのありですね!
    たしかにオペと言われてもそこまでは、、、と思ってしまうと思いますが、
    原因自体究明する必要がありそうですね🧐

• 7月15日
よきゅ

全く同じことで悩んでました!
なので、二人目妊娠中から別室にしました👍🏻快適でーす✨✨✨
旦那も寝てる最中『横向いて!いびきで寝れない😡』って私に怒られなくていいから、お互いのためにメリットアリかなーと😜一度試してみてください👍🏻

• nymph

nymph

二人目妊娠中からなんですね😳私も今二人目妊娠中なので今がチャンスかもしれませんね💦
    よきゅさんとお子さんで寝て、旦那さんが別室で寝てますか?
    私もイビキで怒っても逆ギレされるので、どうしようかと思ってました💦
    別室を前向きに考えたいと思います!

• 7月15日
  • よきゅ

よきゅ

妊娠中は夜ねれないことが多くて、ただですら寝たいのに、それをイビキに邪魔されるなんてほんとムリって思って😅
    私が子供二人と寝て、旦那は別室です😊快適です✨✨✨

• 7月15日
  • nymph

nymph

そうですよね、ただでさえ妊娠中だったら、、、尚更ですよね❗️
    旦那と別室にして、旦那だけ一人で快適に寝て、こちらが子供と狭い感じで寝ることにもイラッとしてしまいますが、
    でも騒音のない快適さの方が上まりそうです!

• 7月15日
まゆ

うちもかなりうるさいです⚡今もです。(笑)
子供のいびきは愛おしいですよね❤👶

前までは、すごく腹立たしかったのですが、最後は仕事毎日頑張ってきて疲れているんだから仕方ないなあって思うようにしています。
その方がよく二度ねできる気がします(笑)

• nymph

nymph

そうなんです、子供のイビキは私にとっては子守唄です🤣
    まゆさんの、仕事毎日頑張ってきて疲れているんだから仕方ないと思うようにしたっていうことが凄いです!
    尊敬します!
    旦那は自ら逆ギレで疲れてるんだから仕方ないだろ!と言ってくるので、いや、疲れと他人を不快にさせるのは別でしょ?とイラッとしてしまってます💦
    別室を前向きに考えたいと思います。

• 7月15日
なつ

別室でもいいと思います💦
ほんとにうるさい時は耐えられないですよね…

夫にはブリーズライトを使ってもらったりしますが、効果は3割ですかね。効く時もあれば効かない時は全く意味ないし、値段は高いし😅(笑)
最近は子育てで(夜泣きの時に夫も起きてくれるので)夫も寝不足気味で、お互いに眠りが深いからか、いびきはそんなに酷くないんですが、また酷くなってきたら、口呼吸テープを試してみようと思ってます!

• nymph

nymph

ブリーズライト高いんですね💦
    口呼吸テープって最近CMでやってるやつですか?
    あの騒音は鼻だけじゃなく、喉というか口からって感じでもありますよね💦
    こっちが騒音で寝れないのに、自分だけ気持ちよく寝てることにイライラします😠
    別室を前向きに考えたいと思います!

• 7月15日
  • なつ

なつ

すいません💦
    鼻呼吸テープでした(笑)
    ほんとですよね!悪気はないのは分かっているけど、キツイものはキツイです😖
    安眠を取り戻せますように(>_<)

• 7月15日
  • nymph

nymph

ありがとうございます!
    実家にいた時は皆んながイビキをかいてしまっても各部屋だったから良いものの、
    一緒に暮らすって、、、こんなにも大変なんですね、もう6年も一緒に暮らしてますが💦
    "安眠"を勝ち取りに行きます❗️ありがとうございました😊

• 7月15日