※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリエ
家事・料理

暑いとあっさりしたものや、ちょっとしょっぱいもの、ツルツル喉越しの…

暑いとあっさりしたものや、ちょっとしょっぱいもの、ツルツル喉越しの良いものなど大人は食べたくなりますよね。食べムラと違う、1歳児だってそんな日があると思っているのですが、味付けや食材など変えたりしていますか?
また、おススメの料理がありましたら是非教えて下さい😋

コメント

特に味付けは薄目でかわりなくです😊
食材は1才から取り分けなので大人と同じです😄なので、子供に合わせてちゃんとした物食べてます😄

• ペリエ

ペリエ

理想的です◡̈⃝︎⋆︎*
    うちの子は肉魚や芋、葉物野菜が苦手で、子供も大人も食べられるものがなかなか無くって、結局子供用に作ってます。
    特に夏だから濃いめとか、あっさりとか味付けを変えなくても良いのですね。
    コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 7月15日
さとみ

次男には挽肉と人参や玉ねぎなどを切って煮込んだものを冷凍でストックしてるんですが、解凍してからしょうゆをほんの少し足したり、またケチャップを入れたりして、和風か洋風ぽく味付けを変えたりしてます。

納豆にほうれん草を入れたものもよくご飯にかけて出しますが、たまに冷たいうどんにかけて出します。

ペリエ

夏だからというよりも和風、洋風と飽きない工夫をされているということですね◡̈⃝︎⋆︎*
納豆うちの子も好きです、ほうれん草のお浸しを刻んで混ぜているのでしょうか?
葉物野菜はどうしても食べてくれなかったので試してみたいです!
コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*