※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園デビュー前に、サンダルより靴が良いですか?イフミーのウォーターシューズで足元は安全ですか?

やっとスタスタ歩けるようになったので、近々公園デビューする予定です✨
公園行く時って、砂とか入るからやっぱり靴の方がいいんでしょうか。😌
最近はすごく暑いのでサンダルを履かせてあげたい気もしますが、公園はやめておいた方がいいですか?( *ˆ︶ˆ* )
一応、イフミーのウォーターシューズでつま先や踵は覆われてます( *˙꒳​˙ )

コメント

とーふの母

1年を通して考えると靴の方が長く履くと思うので、私なら慣れさせる為にも靴を履かせたいです👟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます( *˙꒳​˙ )🎶
    やはり靴ですかね👟✨

• 7月15日
まこ

公園はスニーカーで行きます😌
つま先隠れてても、開いてる場所からアリとか入ったら嫌なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます( *ˆ︶ˆ* )🎶
    開いてる場所から🐜!!
    確かにそういうこともありそうですね😂💦
    目からウロコでした🙈
    靴で行きます😊✨

• 7月15日
ママリ

石ころとか入ってきたりしますし、なにより常に砂が足の裏についてるのが不快かもしれません💦😂
毎日公園行きますが、ウォーターシューズの子はかなり少なく、ほぼ皆さんスニーカーです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(*^^*)🎶
    そうですよね😂💦私もそれが気になってました😅
    公園連れてったことないので他の子の様子が分からなかったので助かりました( ・ᴗ・̥̥̥ )✨💓

• 7月15日
さとみ

うちの次男もだいぶ歩けるようになったので公園の芝生などを何度か歩かせましたが、普通の靴にしています。
おっしゃる通り、砂が入ったりすると痛いし、歩き始めたばかりのときはしっかり歩いて靴に慣れるためにもちゃんとした靴のほうが良いと思います。

ちなみに最近、3歳の長男にイフミーのウォーターシューズを履かせてますが、どうしても足にピッタリとはしていないので、長距離歩かせるのはやめたほうがいいなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます( *ˆ︶ˆ* )🎶
    そうですよね🙈
    やっぱり靴がいいですよね🤗✨
    なるほど😃💡ウォーターシューズは水遊び場に連れてった時に履かせてあげます( *˙꒳​˙ )✨

• 7月15日
こゆず。

公園遊びは暑くても靴下&靴がいいと思います。歩き始めての公園デビューですし、歩いたり登ったりするのに、しっかり足の力を使って踏ん張れる方がいいですよ。
でも、水遊びするならサンダルの方がいいでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます( *❛ᵕ❛ )🎶
    確かに、靴の方が歩いたり登ったりするのに適してますもんね😳✨
    公園遊びする時って、持っていった方がいいものってありますか??
    着替えとか、タオルとか必要でしょうか😃

• 7月15日
  • こゆず。

こゆず。

近所で歩いてすぐの場所なら荷物はあまり持って行きませんが、タオル、水筒、着替え、帽子、念のためのおやつは持って行きます。

• 7月15日
みなみ

お砂場遊びしてるちっさなお子さんはほとんど靴履いてらっしゃいますね❗️でもウチは靴に石や砂が入ると気持ち悪くて泣きますのでサンダルで行ってます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます( *❛ᵕ❛ )🎶
    やっぱりみんな靴なんですね😆✨
    なるほど😳💡うちも、子供が靴で嫌がるようならサンダル履かせてあげようと思います🤗‼️

• 7月15日