※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

昨日こちらで離婚が決まってて旦那の誕生日の日に私と子供で遊びに行く…

昨日こちらで離婚が決まってて旦那の誕生日の日に私と子供で遊びに行く事になりそれを旦那と社長に怒られたという内容で投稿させていただいたものですが、先程旦那と電話をして今後についての話し合いをしました。
私は離婚しようと言ったのですが相手が嫌がったのでそれなら今後について続けていくにあたって話してたら遊びにいく事を攻められて、断れなど言われました。
私からしたら離婚するのになぜ祝わなきゃいけないのかと思っています。
確かに離婚を言われてから一週間ちょっと家を出ていなかったのですが突発的に言われて気持ちの整理や実家にお世話になるので荷物を移動させるタイミング、子供の誕生日も被ったので居座っていました。
私がそこは悪いと思うのですが、遊びは断らないといけないのでしょうか。

コメント

エリンギ🍄

断らなくていいと思います😊✨

• my

my

結局離婚なのかも決まらないまま誕生日が来てしまったので社長などが来て電話を続けられませんでした。
    電話越しに社長が死んじゃえや俺が今からいいところに連れてってやるよなど聞こえました。
    ムカつきます。

• 7月15日
my

昨日の質問の内容はこちらです。

JG

自分から離婚話出してする気ないはダメでしょって思いますww

断らないで遊んできていいと思います!
それで断って祝ったら思う壺だしこっちもいいきしないじゃないですか!

なら簡単に離婚って言葉出すなって話です!

• my

my

子供に毎日会えなくなるのが嫌だったみたいで私には気持ちはないと言われました。
    気持ちがないのなら祝われても嬉しくないんじゃないの?子供だけと会いなよって言ってもそれは違くて…お前とも行きたいからなどと言って来ました。
    上の方を見て貰えばわかるのですが暴言みたいなことも言われてもう知らないって思っています!

• 7月15日
みや

旦那から離婚を切り出しているし、離婚するのも決まってる相手をどうして祝わないといけないんだ?と、思いました。
予定通り、遊びに行って構わないと思います。

• my

my

ありがとうございます😊
    私が離婚しようって言ったら話を逸らして離婚しないために続けていこうとなりました!
    なのに遊びにいくのはダメだとかめんどくさいです笑

• 7月15日
あちゃん

祝わなくていいと思います。
気持ちがないのなら尚更。
離婚してもしなくても祝うのはmyさんの気持ち次第だと思います◡̈
問い詰められたら 自分も祝われてない!とか 嫌々祝われて嬉しい?とか言えばどうですか?(><)それ以上に責めてきますかね?(><)
そもそも自分から離婚切り出しといて離婚したくないとかおかしすぎます(笑)(笑)社長に離婚をすすめられたんでしょうか?もしそうだとしたら 社長が死ねって言ったら死ぬのか?って感じですね。自分の意思はないのか?離婚って言葉が軽すぎる!って思います。
読んだ限りでは 社長も旦那さんも
勝手すぎて イライラしました。

• my

my

問い詰められたときに自分が嫌ってる相手に会うのやじゃないの?って言ったらそうゆうわけじゃないとか言って来ました。
    社長は私の事を気の強い子供だと思っています笑
    そっちの都合で勝手に言い出して振り回さないでって言ったらおれがお前の立場なら断ってるけどねって言われました。
    実際その経験をしてないので何も言えなくなりました。

• 7月15日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

旦那から離婚というワードが出たのに
俺はしたくない。はおかしいと思います😓

私だったら自分から離婚しようと
言ってきたのになぜ祝ってやらないと
いけないのか?
社長にもこの人から離婚したいと
言われて別居してるので
祝う気はないから黙っててくださいって
言いますね😂💦

というかこの社長なんなんですか(笑)
お節介にも程がある😅

予定通り遊びに行っていいかと思います😢
私だったら行きます!!

• my

my

私も社長にあっちから言い出して来た事だし、離婚と言われる前までは祝う気だったしそっちの都合で振り回されたくないって言ったら、子供だね続けたいなら我慢しろよと言われました。

• 7月15日
チビちゃん

私も断らなくていいと思います。
離婚するのに誕生日祝えってなんじゃそりゃ??って思います。なんで祝わなくちゃいけないのでしょう??知るかそんなの💢って話です。
離婚するって言っといて離婚したくないって…一体どうしたいんかい❗ってツッコミたくなります。
社長さんにの発言もいかがなものかと思いました。

• my

my

離婚しなくなったから明日断れって言われました。
    私がそれは出来ないって言ったら遊びたいんだねって言われました。
    あなたは勝手に遊びに出て行ったりしてるのに私はダメなんだねって言ったらタイミングがとか言われました。

• 7月15日
ちー

いやいや、祝う必要なしです。
というかその社長も何様?!って感じです( ・᷄・᷅ )すべてにおいてつっこむところありすぎて、、、笑
myさんが正しいです!!
旦那さんが離婚を言い出した理由は分かりませんが、myさんに「いやだ」とか言って尽くしてもらうのを期待してたんですかね〜?とにかく自己中男すぎます。そんなに自分の誕生日が大事なわけ?とも思いますし。離婚話してる時にどんな雰囲気の誕生日祝いをしてほしいと思ってるんでしょうか😂
意味が分からなさすぎて笑えるレベルです(´•ω•ˋ)
おめでとうメール送ってもぶつぶつ言われそうですが、送らなくても文句言ってきそうなので私ならあえて「おめでとう」だけ送ってやります(笑)

• my

my

私が子供で我慢もできない人間らしいです。
    今までそうゆう話になったときに私が嫌だと言っていたので今回もそうなると思っていたんだと思います。
    多分休みの日に子供と触れ合いながら今までのことは無しにしてこれからよろしくねみたいな雰囲気にしたかったんだと思います。
    子供の誕プレも買ってないのによく言えたなと思います。

• 7月15日
アンポンタン

旦那さん、
離婚を切り出しておいてるのに
そのつもりはないってことは、

世間体を気にしているだけ、か、
脅しで離婚を使っただけ、
なんではないですか?

うちの元旦那も同じでした。

そんな人のお誕生日なんて
祝う必要ありません‼️

本人がどうしたいかなので、
社長の意見なんて関係ないです

• アンポンタン

アンポンタン

訂正です💦

なんではないですか?
    は方言の言い方なので、

なのではないでしょうか?

の間違いです💦すみません

• 7月15日
  • my

my

勢いで言ったけど子供と毎日会いたいから離婚したくないと言っていました。
    貴重な意見ありがとうございます!
    社長は旦那の友達なので旦那をかばっています。
    社長の言う事は旦那にとっては絶対なので社長が離婚と言えばそうすると思います。

• 7月15日
ぴっぴ

ん?旦那さんから離婚を切り出しておいてやっぱりしたくないって、どういうことでしょう?
myさんに直して欲しい所があって大げさに「離婚!」って言ってみたもののmyさんがすんなり受け入れちゃったもんだから、いやそういうつもりじゃなくて…本当に離婚したかったわけじゃなくて…みたいな感じですかね?😅
そもそも旦那さんから離婚を切り出しておいてやっぱりしたくないとか勝手すぎるし、何故これから離婚する人の誕生日祝わなきゃいけないの?😂
それと社長さん首突っ込みすぎやろ!!!笑
仕事でお世話になってるのはわかりますが、家庭の事情に首突っ込むなよって感じです!
円満離婚であればお祝いメールの一通くらい入れるかもしれませんが、その状況なら別にメールもしませんし祝いませんし普通に遊びに行きます!
myさんが復縁を希望されているのであればまた少し話は変わってきますが…
もし離婚を決意されているのであれば普通に遊びに行っていいですよ!
そして関係の無い人(社長さん)に怒られた事、旦那さんに怒り返してもいいと思います。

• my

my

子供と毎日会えなくなるのが嫌みたいです。
    私に気持ちはないと言われました。
    旦那の友達が社長なので首突っ込みたいんだと思います。
    性格的にも出しゃばりなので。
    もう復縁は希望していません。
    もういちいち社長が入って来たりすることがめんどくさいです。
    いろんな人に私の事を悪く言いふらすんだろうなと思ってます。

• 7月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

その社長が本当にうざいですね(>_<)
    そもそも気持ちがない相手から祝われてもどうすんのって感じですし、ただの自己中ワガママ野郎じゃないですか😅
    もう今後他人になる訳ですしほっといていいと思います。
    普通にお出かけしましょう!
    そんなワガママ聞く必要ないし!

• 7月15日
  • my

my

結局遊びに行きました!
    そしたら旦那が自分の友達を使って明日の予定を立ててきました。
    どうせみんなの前で色々言われることは目に見えてて私は行きたくないです。
    もう疲れてしまいました。笑

• 7月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

え、勝手に予定立てられても行くわけないですけどって感じですね😅
    旦那さんかまってちゃんすぎ!笑
    相手にしなくていいですよめんどくさい!
    もう離婚するんですから旦那さんの友達周りとか全く気にしなくていいと思いますし、この際もう必要以上に関わるなくらい言ってやってもいいと思います!

• 7月15日
  • my

my

明日の予定はプールだったので断ったのですが子供だけ連れて行くと言われていて最悪です。
    一人で面倒見たことないのに暑い真夏のプールにどうやって行くつもりなの?って感じです。

• 7月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

断らなかったんですか!?
    水の事故や熱中症等怖すぎません!?!?

• 7月16日
  • my

my

まだ連絡を返していません!
    今日私が子供連れてバーベキューに行ったのですが、私も周りも子供がいる人が多くて知識がある方もいたし私以外子供を連れてこなかったので暑い中でも色々気配りしてくれてできたバーベキューだったのですが旦那が連れて行くと言っているメンバーは誰一人子供に関して何も知らないのでなんて断ろうか悩みます。
    この間プールに二人で行くと言ってたときに許可をして結局旦那が嫌がったので連れて行かなかったのですがそのときに許可をしたのに何故今回はダメなのかと言ってきそうなので考えてます…

• 7月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

とりあえず色々考えたけど、面会についてしっかり決まるまではそういうのは一切無理って言ってみてはどうでしょう?
    なんだかハッキリバッサリ言わないとうだうだグチグチめんどくさそうなので、キツめにハッキリ言った方がいい気がします!!

• 7月16日
  • my

my

ありがとうございます!
    そう言います!

• 7月16日
ゆぴ

旦那さん、離婚を切り出した際に引き留めて欲しかったんですかね…それがあっさり離婚となり、けどプライドが邪魔して謝罪できず、焦って攻撃的になり、理解不能な言動をとってるように思えます(*_*;典型的なさっしてちゃんかまってちゃんじゃないですか!
社長にも「嫁が悪い」と嘘ついてそう(--;)
誕生日、メールを送ろうか悩むなんて優しすぎるぐらいです!

• my

my

私に決定権を握らせたのでいつもみたいに私が引き止めると思っていたんだと思います。
    社長が私がクソだと旦那に言っています。
    もちろん周りの人にも。
    私からしたらもう関わることはないですしいいやって感じです笑

• 7月15日
  • ゆぴ

ゆぴ

myさんをなめすぎですね…離婚されないため言葉を選ぶ能力もないのか??この離婚率の多い時代、好き勝手ばかりして家族が手に入ると思ったら大間違いですよね。

そーですよ!二度と関わらない人達!何言われても目くそはなくそです(^^)d頑張ってください✨

• 7月15日
  • my

my

本当にムカつきます。
    どうでも良いのであそびにいきました!
    そしたら旦那が自分の友達を使って予定を立ててきました。

頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 7月15日
みっこ

さっさと離婚届提出して、スッキリした気持ちで遊びに出かけましょう!!
妻子を守れない夫なんて、いる価値無しです。

• my

my

遊びに行きました笑
    そしたら旦那が自分の友達を使って予定を立ててきました笑

• 7月15日