※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

不眠や不安、体調不良が続いていて、環境の変化もあるようです。どうしたらいいかわからず、ぐっすり眠りたいとのこと。

しんどいです。
不眠です、最近。娘は寝てくれるんですけど、私は大体3時くらいまで寝られずちょっとウトウトした時に娘がぐずり、授乳したらまた眠れなくなり朝になります。
日中眠気が襲ってくることもありますが昼寝しようとすると眠れません。
なにか分からないんですが動悸がすごくしたり、不安にかられたり、もう何もかも捨てて逃げたい気持ちになります。
またお腹も毎日痛くて夜は5、6回トイレ行きます。
私、おかしいんでしょうか?
正直ご飯もおいしく感じないし食べるのも面倒だけど授乳してるから頑張って食べなきゃって感じです。
環境の変化がもうすぐあります、旦那の転職と引っ越し、それが原因なのか…。
目をつぶって横になるだけでもう不安でダメでスマホ見ちゃう。
日中は寝不足で頭痛とイライラです。
どうしたらいいのかわかりません。ぐっすり眠りたいです。

コメント

ななほし

寝不足だとイライラして何もかも嫌になりますよね😭私も長男のときに、30分から1時間に一度の原因不明の夜泣きにずっと悩まされて、辛かったときがあります。
幸いにもごはんはしっかり食べれたので、わたしの場合はその時期は乗り切れました。
ママの体調が第一なので、自治体の相談窓口とかに一度気軽に相談されてみてはいかがでしょうか。

• みかん

みかん

ありがとうございます。一度相談してみます。
    主人に相談してみたら、またか…という感じで鬱陶しがられ無視されました。それもまたつらくて。

• 7月15日
  • ななほし

ななほし

奥さんがこんな状況で無視する旦那様が正直信じられません!旦那様も転職して大変でしょうけど、旦那様も我が子の親である以上、大変な思いで育児している奥様を出来る限り支える姿勢を持つべきだと思います。
    私もなぜか最近夜中に腹痛で目が覚めますが、辛いですよね😢無理をする前に、助けを求められるところに遠慮なく頼った方がいいと思いますよ💡

• 7月15日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。優しい言葉に救われます😢主人もいろいろ抱えてはいるんでしょうが、結構友達とご飯食べに行ったり、趣味に没頭したりとリフレッシュしてます。私はもう何ヶ月もそんなことはしてないのに…と悔しくなります。大丈夫?と一言声をかけてほしいのに…と悲しくなります。
    連休明けに窓口頼ってみます。

• 7月15日
りっちゃん

同じです!最近ほんとそんな感じです。でも私は原因が分かっているというか、、、家庭のお金事情で色々と不安焦り苛立ちがあるので、不安定になってます。
ひよこ様もなにか引っかかることありませんか??

• みかん

みかん

ありがとうございます。お金事情は本当シビアですよね。
    私はやはり環境の変化も大きいです。あとはとにかく一人になる時間がなくて。今すぐにでも一人になれる空間に行きたいとすごく思ってます…。

• 7月15日
ふみこ

不眠が続くと、自律神経が乱れる場合があります
もし今の色々な状態が続くと、鬱になる恐れもあるので、酷くなる前に一度病院へ行かれるか、保健所に相談してもいいと思います!

• みかん

みかん

ありがとうございます。なんだか自分ではコントロールできないところまできてしまってる感じがしていました。前は一日徹夜したら次の日はぐっすりだったのに、もう3、4日まともにねれてないので…相談してみます。

• 7月15日