※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

連投でスミマセン😭なんかもー、本当に旦那が嫌すぎます😭今晩の出来事で…

連投でスミマセン😭
なんかもー、本当に旦那が嫌すぎます😭
今晩の出来事です。長文でスミマセン💦

1つ目は…
明日、私は久しぶりに親友と会う約束をしています。
明日にしたのは、旦那がその日なら娘を預かれると言ったからです。
でも、今晩突然、明日は義両親に来てもらって育児手伝ってもらうことにしたから、と言われました。
義両親は良い人たちなので、娘のこともとても可愛がってくれていますが…なんか嫌なんです!
例えば、義父はタバコを吸うので、毎回タバコ臭いまま娘を抱っこします😭
私が神経質だと言われれば、それまでなのですが、そういう細かい所に大雑把なのが、凄く嫌だし、自分の目が届かないところで会われるのが、心配で心配で😭
そもそも、旦那も一人で、私の毎日の苦労を味わってみろっ!って言いたい😭
勝手に義両親呼ぶって決めるなっ!って言いたい😭
でも言うと、ウチの親を信用してないのか!ってなるので言えません😩

2つ目は…
明後日は、私の伯母の家に家族3人で遊びに行く予定です。
これも旦那が、この日なら仕事も大丈夫だからって言ったから決めた日程です。
なのに、今晩になって突然、「お前と娘ちゃんが2時間早く起きてくれれば、伯母さん家に行く前に仕事場に寄って仕事出来るんだよなぁ。仕事してる間の2時間は、カフェで娘ちゃんと待ってれば良いだろ?」と言ってきました。
伯母の家に着く時間は、既に連絡してあり、それは、娘のミルクや離乳食の時間を考慮して決めた時間です。それなのに、フレキシブルに変えられると思ってる事が許せません。そもそも、ウチの子は2時間もカフェで待てません。
「そんなに仕事あるなら、私達だけで行くから大丈夫」と言うと、「イヤイヤ、火曜日に早朝出勤すれば大丈夫だわー。ただ言ってみただけだから。」と返されました…こんな不毛なやり取りを何回かしましたが、もはや意味が分かりません😩

私の心が狭いのかもしれませんが…旦那が勝手に思えて思えて仕方ありません…

スミマセン、イライラしてしまったので、厳しいご意見はお控えくださいますようお願いします😭

コメント

kae

旦那さん自分の意見ばかりでムカつきますね!
殴ってやりたくなります👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    最近、この人自分勝手だなぁって思う事が増えて、なんだかガッカリです😩
    私に余裕がないのもあるんですが💦

• 7月15日
ぽんちゃん

むかつくー!!

ってなりますね💔
1日見るにもどんなに大変なのかもわかってほしいし、カフェなどのスペースで2時間待てるならこっちから言うわ!って感じですよね😥💔

だったら、試しに2時間娘さんとカフェで過ごしてみろ!!っていいたくなっちゃいます💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    旦那がやってみろー!って思います😭
    想像力が乏しいのか、そういうこと、平気で言うんですよね💦

• 7月15日
kou

ご飯やミルクやお昼寝の
タイミングとか色々あって
出かける時間に合わせての
行動してるのにウザいですねー
簡単なように見えてとても
大変なのに。
私も子供出来て育児って
こんなに大変なんだって
知りました😂
お前も父親なんだから少しは
協力して大変さ分かれよって
言いたくなりますね😒
大変さを分からないから
そんな発言や行動が出来て
それがイライラに繋がって
旦那のこと嫌いになって
いくんでしょうね☝️😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来る限り、子供に負担にならないように頭フル稼働で予定立ててるのに、いつまでも大人のペースしか考えられない所がイライラします😭
    普段見てないから、と言われればそれまでなんですが、父親なんだから理解できるだろ!って思っちゃいます😭

• 7月15日
🌼Flower🌼

全然心狭くないですよー!
タバコ!気になりますよね😣
目の届かないときに何されてるかわからないと不安でしかたないです!
カフェで赤ちゃんと二人きりで待つなんて出来ませーん💦
義両親にあずけるぐらいなら自分の両親にあずけた方がよっぽどいいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    言ってくれれば、自分の両親に預けたのに…って思います😭
    特に義父は、おおらかな性格だからなのか、子供の扱いが大雑把なので本当に心配です😩

• 7月15日
まみち

全然狭くないです!
私もタバコの匂いに敏感なので同じように思うと思います!しかも勝手に呼ぶからとか、なんだそれって感じですね。
親を信用してないんじゃなくて、旦那さんが理解できない!はっきり、大変なの分かってもらいたいって伝えてもよいかと、、

子供いて早起き2時間も無理だし、カフェも無理ですね、、
待たせて仕事できる神経が理解できない!朝から出来るならそうするべきですね、

大変だと思いますが、ママリで愚痴ってスッキリさせましょー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供生まれてから、本当に理解出来ないことが多いです😭
    そもそも呼ぶなら呼ぶで、私が予定決める時に相談して欲しかったです😔
    カフェで2時間も、旦那としては、むしろ良いアイディア✨と思ってるんだと思います。
    普段子供のご機嫌がいい時しか構わないので、色々想像出来ないのかもしれません😭

• 7月15日
トム

いやぁ、ムカつきますよ😡

旦那さん、何とか自分の良い方にもっていこうとしてる感が伝わってきます。
子供がいる状態で突然の変更は本当にやめてほしい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり勝手ですよね💦
    子供生まれる前は、その時その時に合わせて変更も出来ましたが、いい加減、子供がいると子供のペースに合わせなきゃならないってことを理解して欲しいです😔

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

コメントくださった皆さん、ありがとうございました😭
少しスッキリしました😭