※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっ
ココロ・悩み

成人式後の同窓会での浮気に不安。旦那が一人暮らしで遊びやすい状況。嫉妬深い性格で信じられない。励ましをください。

成人式(というよりはそのあとの同窓会で)浮気ってよく聞く話ですよね。。🤔

旦那も私もまだ若く、旦那が今年度の成人式に出ます。
やんちゃな感じの地元です。

それも、予定日が12月前半で、成人式はその1ヶ月後くらい。。。
産まれて1ヶ月の間は私と子供だけ実家にお世話になろうと思っているので、旦那はその間一人暮らし状態。なんとでも嘘ついて遊べる。
子供産まれてすぐなのにそんなやましいことしないのはわかってるけど。。。

嫉妬深い私の性格もあって、かなり不安です!

別に過去に浮気された例があるわけではありませんが、
普段お酒を飲まない旦那がそういう場で旦那のこと信じたいのになんかがもやっとして信じられません。

励ましの言葉ください〜😭😭

コメント

のだ

田舎で結婚年齢低めですが、成人式の時結婚してる人ほとんどいなかった気がします…🤔
20の頃なら、結婚してて、ましてやお子さんいるって聞いたらまず普通の女の子ならそういう対象からは外すんじゃないんですかね?すごいねーえらいねーって感じになりそうですよ😊

• よっ

よっ

回答ありがとうございます😊
    うちの地元は、結婚して、子供もいて、って周りにすごく多いです!笑
    たしかに、私がその立場だったら尊敬して、遠慮するかもしれません🤣
    マイナスに考えすぎず乗り切ります💦

• 7月14日
ピピ

私の旦那もまだ産まれる前
臨月でしたが成人式行きました!
元カノのとかに顔合わせて欲しくないなー
とか思ってましたが
なんか同窓会して
高校の友達とカラオケして
日付変わる前に帰ってきました😊

そんなに心配する必要
なかったなって思います!

• よっ

よっ

日付変わる前にですか!いい旦那さんですね😭
    たしかにその日になっちゃえば意外とあっけなく帰ってきて、心配する必要無かったーって思うかもしれませんね💦

• 7月14日
  • ピピ

ピピ

言わなくても家庭が大事なら
    ちゃんと気を遣って帰ってきます😊
    旦那さんを信じてみてください👏

• 7月14日
  • よっ

よっ

うちの旦那も、きっと大丈夫と信じます😢
    ありがとうございます😭❤️

• 7月14日
いちごみるく

そんな人ばかりじゃないですよ。
産まれたらかわいくて、父親としての責任や自覚も強くなるはずです。
大丈夫☺️

• よっ

よっ

そうですね、旦那のこと信じて、嫌な妄想はやめたいです😭
    すごく励みになりました😭

• 7月14日

私も来年(平成31年)の成人式です!
旦那とは会場も同じで息子も1歳になっているのであまり心配は無いのですが…
やはり問題は同窓会ですよね〜😭😭
顔も広く色んな女の子と関わりがありすごく心配です。

でもパパとして自覚もあり休日子守もしてくれるので浮気しないと信じています!

• よっ

よっ

旦那さんと同い年なんですね😊
    私は旦那の一個下なので、それも兼ねて心配になっちゃって😭
    とにかく信じるしかないですね😢

• 7月14日

退会ユーザー

じゃあ、私たちはよっさんの旦那さんと同い年なんですね!☺️

元カノとも顔を合わせるだろうし結婚してろうが寄ってくる女の人はいると思います💦
    生後間もないから行かないでという手もありますが一生に一度を行かせないのも後悔しそうですよね…。

• 7月15日
  • よっ

よっ

そうですね😊

不倫ドラマとか見てると、結婚しててもふつーにありますもんね〜💦
    来年度、自分も成人式は行きたいし、旦那にも行かせてあげようと思います😭
    どーせ自分も元彼と顔合わせることになるし!と自分に言い聞かせます笑

• 7月15日
🧡

私も旦那さんも今年度の成人する年です😊よっさんの旦那さん同い年ですね!
9月末の出産予定で今義理実家に同居して暮らしているんですが私と旦那さんは成人式出ません😫💦
私たちの地元もやんちゃな感じで元カノもいるし、、、元から行って欲しくないと思ってた矢先妊娠発覚して成人式の時期も産まれてから数ヶ月経ってるけど2人とも行かないことにしました!
理由はお義母さんが見てくれると言ったけど気が引けるし私は赤ちゃんがまだ小さくて離れられないこと、旦那さんは元から行く気はなかったみたいで更に家族のためにお金を稼ぐという事で行かないことにしました😊

成人式の浮気話本当によく聞きますよね😢
旦那さんは今まで浮気しなかったけど元カノと同じ空間にいる事だけで私は嫉妬してしまうし不安なので妊娠してなくても行かせなかったはずです😂最低な奥さんですが行かせるのは怖くて無理です(;_;)笑
でも旦那さんのこと信じなきゃいけないですよね😢💦

• よっ

よっ

私は旦那の一個下なのですが、旦那とくちゃんさん夫婦、同い年ですね😊

いい旦那さんなんですね。。😭

ほんと私も嫉妬深くて、本当は行って欲しくないけど、もうその地元には住んでいなくて、旦那も友達もみんな仕事してるので、年に一度くらいは友達と会わせてあげなきゃと思い、行かせてあげることにします😭
    来年度は私も行くからねという条件付きです!笑
    不安だけど、何もないことを祈って旦那を信じてみます😭

• 7月15日