※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

2歳の息子がいます。毎年かなり蚊に刺されます( ; ; )それで何回も病…

2歳の息子がいます。毎年かなり蚊に刺されます( ; ; )
それで何回も病院に行ってます。

今日も保育園に預けている間10箇所くらい刺されて帰ってきました😩
休日も同じ時間同じ場所にいても私じゃなく息子だけかなり刺されます。
そしてそれがまたかなり腫れます、、
歩く蚊取り線香のように刺される息子が可愛そうでなりません😭😭
子供ってこんな感じでしょうか?

コメント

ゴロぽん

うちは娘を差し置いて旦那が刺されます。笑

• あ

そうなんですね!笑
    血が美味しいんでしょうね😊☆

• 7月14日
かみなりまま

蚊は体温高いとか汗に寄ってくるので、子供はかっこうの標的なんだと思います。
衣類にする虫除けスプレーとかあるので、服にかけたらどうでしょう?

• あ

そうなんですか!初めて知りました。
    子供も使える虫除けスプレーやシール、手足につけるリングなどフル装備でもかなり刺されるんです( ; ; )
    子供にも使えるものなので効果が低いんですかね😩?

• 7月14日
  • かみなりまま

かみなりまま

子供用のものはシールも何枚も貼らないといけない天然成分のものが多いですからね…。効果はそこまで強くはないかもですが、そこまでしていても刺されるとは…。
    家にいるときは極力汗を拭いてあげてください。同じ人でも、汗をかいているのと、かいていないのとで刺される回数が違うって実験をテレビでみたことがあります。

• 7月15日

子供より、私が良く刺されますが…
子供、刺されたら可哀想なので虫除けしてます。
保育園ではスプレーはしてもらえないので、虫除けシールに。
休日は虫除けスプレー!
これで大丈夫!

今のところ刺されてないかな?
腫れたり、まだ蚊の免疫がないので
痒がったりもしてません。

• あ

保育園にもして行ってるんですね(^^)!
    その場合どこに貼ってらっしゃいますか?🙋‍♀️
    スプレーは子供も使えるものを使用されてますか?

• 7月14日

退会ユーザー

私自身、刺されたらたまらかいんで^ ^笑
    服の上に貼るやつなんですけど
    肩か胸に1枚
    ズボンの裾に1枚、貼ってます!
    今度靴にも貼ろうかなと思ってます!

お昼ご飯後に着替えるみたいなんですけど、先生が朝に貼ってたシール剥がして、着替えた服に貼ってくれるので助かってます!

スプレーはもちろん子供使えるやつです!

• 7月14日
さやママ

スキンガードしてても刺されるのですか❓😢
保育士してましたが、保育園でも外に出る前は、スキンガードを一人ひとりにするようにしてました!
10箇所もなんて、痒くてたまらないでしょうね😢😢😢

娘も一晩で6ヶ所蚊に刺されてて、掻きむしって腫れて、1か月くらい治らなかったので、それから毎日蚊がいなくなるスプレーして、外に出るときは必ずスキンガードしてます。
そしたら刺されなくなりました。

• あ

スキンガードって虫除けスプレーですよね?
    その種類はまだ試したことがなかったので買ってみようと思います😍

膿んだら最悪ですよね😭
    ダブルで試してみます🌈

• 7月15日
さやママ

はい🎶
虫除けスプレーです😉✨
少し匂いがキツいので、直接子どもにスプレーはせず、一度私の手にスプレーして、それを子どもに塗りまくってますよ💡
長く外に居るときは、持ち歩いてこまめにしてますよ🤣
刺されなくなるといいですね🎶

みい

日焼け止め塗ってる場所だとさされないきがします!

ローレン

腫れ等の理由は分かりませんが
研究所に務めていた時 実験でやったのですが、蚊に刺され安い人は足の裏の常在菌が 他の人よりも多いです。なので、足の裏をウェットシートなどで除菌するだけで格段に違いますよ( ¨̮ )

prn

うちの息子は毎日公園行くのでよく刺されてました💦1回すごく腫れ上がって病院行って薬貰いました😅

服にスプレーする虫除けスプレーと子どもでも使える肌に直接する虫除けスプレーと洋服に貼る虫除けシール3つ使ってます😅💦
これでだいぶ減りました🙋‍♀️
義母が刺されたところ石鹸ですぐ洗うといいって言ってたので公園から帰ったら汗もかいているのですぐシャワー浴びて腕や足などしっかり洗ってます!